"前途YOO!YOO!"
カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.9.22(金)
  大岡山「Goodstock Tokyo」

ワンマンLIVE決定!


大岡山 「Goodstock Tokyo」
(大田区北千束3-20-8 B1/
TEL 03-6451-7396)
東急目黒線・大岡山駅から徒歩3-4分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥3.000- Day.¥3.500-
※共にドリンク代別途
新曲含む、普段やらない企画が
盛りだくさん!

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※9月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・5日(火)・12日(火)・19日(火)
通常火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
19日は本ライブ前の為、21:30~23:00頃まで
(短めになります)
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※10月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・3日(火)・10日(火)・17日(火)
・24日(火)・31日(火)
火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

☆感謝☆ 2014. 7. 23 2マンライブレポ
あじーよぅ~
灼熱地獄やんか… でも城崎温泉行きたい(笑)

たぶん今、一年で一番暑い時期だと思いますが皆さんお元気ですか。



もう先週になってしまったけど、7/23渋谷gee-ge.での「YOO&江畑貴弘2マン」に
お越し下さった皆さん、本当にありがとうございました!感謝です☆彡
元々、初春の段階ではこのライブを“レコ発”にするつもりだったのですが、状況で
12/12発売となり、今回は何か違う“プレゼント”もなかったのですが、
たくさんの方々がお越しくださって本当に感謝してます。

ライブでも話したけど、“自分が音楽を続けられるのはこういう皆さんのおかげだなぁ”って
思いながら演奏&唄わせて頂いていました


まずは終演後、今回の主役2人でプチ打ち上げをしたショットから。
今回立ち上げた“ケロリンズ(笑)”こと、
左からYOO・近沢博行(近ちゃん・えばっちサポートG)・江畑貴弘(えばっち)
ケロリンズ
本当にありがとうございました!!

今回、2マンのパートナーに選ばせて頂いた江畑くん(以下えばっちw)は去年のbayfmの
イベントがきっかけで知り合ったのだけど、ナイスガイだったし、音楽の世界(テーマ)なんかも
すごく自分に近い気がしてたのでずっと気になってたアーティストでした。
彼となら“幸せになれるおまけ付き”の2マンイベントを創れるのではないか、、と思って
打診したところ、1時間も経たないうちに「やらせて下さい!!」って返事が来ました。

気持ちが嬉しかったなぁ。えばっちサンキューね




さて、
今回は今のYOOを象徴するような新しい曲あり、超レアな昔の曲あり、といろいろ
やりました!! 楽しかった~!!
何よりセットリストから書いたほうがいいかもしれん…(笑)

おっとその前に開演直前の楽屋で3人で撮った気合ショット!!!

2マン開演前楽屋


-セットリスト-

1 半券
2 夏げんか
---------MC----------
3 恋花火
4 神宮のレフトスタンド
5 太陽とひまわり
---------MC----------
6 明日、僕の名字に変わる君に…
---------MC----------
7 ルージュの伝言 (カバーコーナー)
8 Shine
9 大丈夫
---------MC----------
Enc1 あかんたれ
Enc2 いい湯だな(ビバノンロック)


YOO・快声


2曲目の「夏げんか」は何年ぶりだろう…
以前やっていたバンドの中期を支えていてくれた曲で、オンバトにもこの曲で
出た事がある
その頃快ちゃんはもう既にJJFを離れていたので「夏げんか」に触れるのは
初めてだったのだが、またまた素敵アレンジをしてくれて、よりカッコよくなったネ


4曲目の「神宮のレフトスタンド」はJJF初期の曲で想い出の詰まった曲だ。
演奏したのは7年ぶりくらいか…
アレンジも20代前半の快ちゃんがアレンジした当時のままのアレンジで、イントロが
涙モノだったけど今も色褪せないイントロだと実感…

この曲では会場の皆さんに“光る棒”を振ってもらったり、一緒に唄ってもらったりしたの
だけど、緑と黄色のコントラストがとても綺麗でホント“神宮球場”に見えたよー(笑)
皆さんも楽しんで頂けましたか? 本当にありがとう。


5曲目の「太陽とひまわり」はライブでも話したけど、YOO・快声時代のJolly Jelly Fishの
代表的バラードの1曲。想い出が詰まってるどころの話やない(笑)。
あのイントロが流れて来た瞬間、自分の世界はあの時にプレイバックされる。
快ちゃんのギターに、はらちゃんの奏でる優しいピアノが絡んできて、よりいっそう
歌詞の世界を表現してくれていたと思います。マジ唄いやすかった~。

はらちゃん
♪ありの~ままの~w はらかなこさん

今回、「太陽とひまわり」では曲間にイメージ映像(写真)をプロジェクターに映して
みました。 如何でしたでしょうか?(^^ )



そしてそして7曲目は今回の2マンイベント名「唄シャワー 音シャワー あります!」に付随した
カバーコーナー。
お風呂かシャワーが歌詞に入った曲をそれぞれ披露するという企画。
えばっちはドリカムさんの“すき” わたくしめはユーミンさんの“ルージュの伝言”に
しました。 二人ともちゃんと唄えてましたか?
ちょっと調子に乗りすぎてモノマネ入ったりしたけど(笑)、唄ってる本人はメチャ気持ち
良かったです☆ 快ちゃんとはらちゃんの演奏良かったよね~


8、9曲目はみんなで唄ったり、振りをしたりいつも盛り上がる応援ソングの2曲。
みんなが楽しそうで本当に嬉しかったです!!



アンコールの1曲目は12月発売のフルアルバムのタイトルにも決まった
「あかんたれ」でした。
今の自分の裸の気持ちが歌詞になっている曲なので、レコ発でもない中たくさん
集まって下さった皆さんに、皆さんに感謝の気持ちを込めて唄っていました。 

yoo723.jpg


アンコール2曲目は、イベントの最後を〆るために当日の出演者のみんなで
ケロリン桶を持って(笑)ザ・ドリフターズの「いい湯だな(ビバノンロック)」を演奏しました。
えばっちの役割は志村さんだったのかなw
オイラの立ち位置というか役割は加藤茶さんだったのかいかりやさんだったのか、
オチを考えてなかったのを反省する毎日です(笑) 議員やめますw ダメだこりゃ

いい湯だな
♪ババンババンバンバン~ 風呂入れよ!


自分達だけではなくて(笑)、ちょっとでも皆さんが楽しんでくれてたらいいなぁ


今回もいろんな方々が応援に駆けつけてくださいました。
いつもストリートにも来てくれる方、本ライブには必ず来て下さる方、久しぶりだった方、
遠方から遥々来て下さった方、快ちゃんファン、Be.ファンの皆さん、いろいろな方々…
そしてこの2マンに関わって下さった、gee-ge.のスタッフの皆さん、江畑貴弘くんチーム、
我がサポートミュージシャン(快声くん・はらちゃん)、映像制作協力してくれた金田三男さん、
すべての人々に感謝します。
本当にありがとうございました!!



それから…
快ちゃん723
長くサポートしてくれていた快声くん、ご自分のギターユニット Be.の活動をより
精力的にされるという事で、今回のライブでいったんYOOサポートを離れられます。
またいつか近々一緒にね!左隣でよろしく(笑)!!




自分も今年の後半戦からはよりいっそう活動を本格化します。
もう7/29からはまた12月発売のアルバムのレコーディングです。残り3曲!!
皆さん、これからもぜひ熱い応援よろしくお願いします!!!

では次回の本ライブは9/16(火)の渋谷LOOP。(自由ヶ丘ストリートは毎金曜日)
絶対来て下さいね!!!!

20140916.jpg







ケロリン










▲TOP