"前途YOO!YOO!"
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定 (会場ライブ)

現在レコーディング期間の為、未定。
  分かり次第発表します。


ストリートライブ日程

2017年※11月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・21日(火)・28日(火)
通常火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

9/22(金)ワンマン、ライブレポ。
皆さん、
大変お待たせしました(笑)

火曜日に一度、2時間以上かけて
書いたライブレポが、最後の最後の
公開ボタンを押す直前で、誤操作により
全てがオジャンになってしまいました


ではあらためて…
頑張るのでお付き合いのほど


9/22(金)は大岡山「Goodstock Tokyo」で
ワンマンライブでした
気付いたらワンマンはYOOソロになって
初めてリリースしたミニアルバム、
 「Evergrren」 の時以来だったんですね
そんなに開いてたとはこちらもびっくり

グッドストック玄関



まず当日、
会場入りしたらファンの皆さんからの
サプライズが待っていました

お祝い花2017922
(参加して下さった皆さん、
本当にありがとうございました!)



当日は最終的にチケットも
SOLD OUTになり大盛況の中、
演奏開始する事ができました


今回はワンマンでメニュー満載!
という事もあり細かくライブレポを
書いていたら10時間以上
費やしてしまいそうなので(笑)、
ポイントポイントを抜粋して書きますね


まずはセットリストから。

-1部- 
1 声
2 未完成
3 堪忍袋
4 タイムマシーン9号
(↓ここから季節ソングコーナー)
5 花舞
6 あじさい
7 灰色マーメード
8 神宮のレフトスタンド
9 キンモクセイ


-2部-
1 Dear friends  (PERSONZ)
( ↓ここから各地の海ソングコーナー)
2 A I R
3 海の声 (浦島太郎)
4 悲しい色やね (上田正樹)
5 リフレイン
--------------------
6 大丈夫
7 起死回生
8 幸せのうた (新曲)
-----------------------------

<アンコール>
1 太陽とひまわり
2 会いにくるよ



ライブ全体1


ハープ




1部で一番印象に残ったのは
久しぶりに演奏した2曲、
「タイムマシーン9号」と
「神宮のレフトスタンド」
かなぁ。

「タイムマシーン9号」は
みんなで一緒に唄った最後の部分、
『♪春を迎えに行こう~』の大合唱が
ホント気持ちよかった\(^o^)/

そして「神宮のレフトスタンド」は
自分が上京した頃、寂しさ紛れに
神宮球場にタイガースを応援しに
来ていた事を通して故郷や家族や
恋愛を唄っている曲なのですが、
球場でラッキー7の時に飛ばして応援する
ジェット風船を事前にお配りしていたので
演奏終了時に一斉に
飛ばしてもらいましたっ


風船 帽子
(とっしーはヤクルトの帽子を被って
応援傘を振り回していましたw)


皆さん楽しんで頂けましたか?(笑)

思ってた以上に
お客さんが盛り上がって
楽しんでくれていたので
こっちも超、超、超!
楽しかったです。ありがとー


さて2部は…

やっぱ1曲目のPERSONZさんの
『Dear friends』
カバーが楽しかったなぁ。

今回、この大岡山「Goodstock Tokyo」で
ライブをやる事になったきっかけは
仲良くさせて頂いているPERSONZの
ドラマーの藤田勉さん(ベンさん)が去年、
何度かストリートに参加しに来てくれて
その流れでPERSONZのギタリスト、
本田毅さんが出演されるイベントに
YOO・ベンさん・宮崎大介というチームで
出演した時、会場に「Goodstock Tokyo」の
スタッフの皆さんがいらしていて、
気に入って頂き、熱心なオファーを
頂いたというきっかけがあったからでした。


なのでこの大先輩バンドの代表的な曲、
『Dear friends』はファンの皆さんをはじめ、
ベンさんにも毅さんにも贈りたい曲でした。

でも直接、ご本人が会場に
聴きにきてくれるとは
思って練習してなかったのでかなり
緊張したけど楽しかった~ヽ(´▽`)/
ベンさんからオイラが叩いた
チャイナシンバルの件で笑ってたけど、
オレとしては完コピでした(笑)

毅さんも忙しい中、
その後駆けつけてくれて
感謝でした☆.。


あと印象深かったのは
やっぱり人生初の “三線” を
人前で弾いたことかな…。

以前、沖縄のアーティストのお手伝いを
してたので、沖縄も沖縄の海も
大好きなのですが
“三線”を弾けなかったのがトラウマで
ありました…w

今回のワンマンが決まった事をきっかけに
練習してみましたが、
皆さん如何でしたか?

三線

まだまだ、上手くはない三線ですが
皆さんに少しだけでも“琉球の風”を
感じてもらえてたら嬉しいです(^^ゞ


そして沖縄の海とは一転、
地元大阪の海です(笑)

オイラの地元の海といえば
海遊館のある大阪港の海。

ほんと悲しい色なんですよ。


子供の頃はこの曲の意味も
分からず、あんまり世界感も好きや
なかったけど、今になってやっと
成長したのかw
この「悲しい色やね」の深さや
世界が分かってきて、故郷を思い出す
一曲になりました。



そして
「大丈夫」
「起死回生」
とノリノリ曲で盛り上がって~!!!
全体2

演奏後はいったん素敵な
サポートメンバーを送り出しました。

今回はかなりのボリュームが
あったのに関わらず
快く、いろいろと協力してくれました!
ありがとう!YOOサポートチーム、
“Tune-up!”のみんな

とっしー
ピアノ 市原俊明(とっしー/トリンドルw)

北斗くん
パーカッション 中村北斗 (浪速の原付王子w)

大ちゃん
ギター 宮崎大介 (影の支配者w)



そして
そんな心強いメンバーを送り出してから
本編最後はオイラのギター1本…
しかも…


  新曲!  


新曲、
「幸せのうた」
は如何でしたか?

幸せっていうのは人それぞれ、
いろんな形があるかと思うけど、

自分が思う、“幸せとはなんぞや?”を
曲にしてみました。

また時代時代で考えは変わるのかも
しれないけど、
たぶんオレは変わらんねやろうなぁ~(笑)



おっと、
やっぱりメチャクチャ長くなってしまった…


アンコールは
今でもファンの方から、
ほんといつの時代も
支援してもらっている
「太陽とひまわり」と
「会いにくるよ」

でした。

特に「太陽とひまわり」は
気持ちが入って唄えたよ、ありがとう。

「会いにくるよ」は
“♪生まれて~きてくれて~ありがとう~”の
皆さんの声が会場にこだましてて
感動しました。
本当にありがとう。


ざっと簡単に振り返ってみたワンマンレポ
だったけど、l如何でしたか?
少しでも皆さんの心のどこかに
響いていれば幸せです☆.。.:*・

今後ともYOOをよろしくお願いします。

下向き


次回は11/7(火)、
代々木ラボでのこれまた大切な
イベントライブです
応援よろしくお願いしますね


~追記~
こんな感じの大作ブログを、一度
最後の最後に誤操作で消してしまいましたw
ちょっと立ち直れなくてなかなか最初から
作り直す気力が生れず(笑)
ワンマンレポが遅くなったのを
お詫びいたします

頑張ったんで
お褒美ちょーだい下さいませw
コメントとか…




▲TOP