"前途YOO!YOO!"
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.6.27(火)
  渋谷「GUILTY/ギルティー」

時間たっぷりの3マンLIVE予定!


渋谷 「GUILTY/ギルティー」
(渋谷区道玄坂1-17-6 B1/
TEL 03-3770-1130)
渋谷駅南口・ハチ公口から徒歩7-8分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥2.500-Day.¥3.000-
※共にドリンク代別途¥600-
-全3組/他の出演者-
聞間 拓/土佐拓也
YOOの出演は3組中ラスト20:45頃~

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※5月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・9日(火)・16日(火)・26日(金)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
金曜日⇒22:00~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※6月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・6日(火)・13日(火)・20日(火)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※『Evergreen』はAmazonでも販売中!
(本ライブ&ストリートLIVEでも発売中)

※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

----------------------------------------------------

〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
『あかんたれ』はAmazonでも発売中!
iTunes Store・レコチョク等、配信でも販売中。
(ライブ会場・ストリートLIVEでも販売中)
※収録曲/ネット購入詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」


----------------------------------------------------

〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※現在はライブ会場限定発売。
ストリートライブLIVEでも発売中
※収録曲/詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

1/7 キャンドルナイトライブ応援ありがとう!
2013年初の本ライブは室内では初経験の音響を一切使わない、照明はキャンドルライト
のみという、代官山『晴れたら空に豆まいて』さん主催のイベントでした。

まずは応援に駆けつけて下さった皆さん、本当にありがとうございました!
アンコール演奏させて下さった“晴れ豆”のスタッフの皆さんにも大感謝です!

キャンドル
↑客席から見た方がよりいっそう綺麗!
でも実は空気が薄かったりする…(笑)




ライブハウスで生音、そしてキャンドルのみってことであまりイメージが湧かずに
当日の本番を迎えたのですが、今回もギターで支えてくれた快声くんが以前、
Be.さんでこのイベントに出演したことがあるとの事で、選曲やアプローチについて
アドバイスをもらってだいぶ助かりました(゚∀゚)
それにしても今回も快ちゃんのギタープレイ、凄かったねぇ! 
オレ、唄いながらBe.さんライブ見に来てる感じで聴いてたもん(こら!笑)。


今回は2人編成だったのでノープランでリハに入って、いろんな曲を試しに演奏
しながらゆっくり一緒に曲順を決めてって最終的にああいう曲順になったのですが、
偶然にも7曲中6曲が快ちゃんと昔一緒にやっていたJolly Jelly Fishの曲(笑)
やっぱジョリジェリの曲、いい曲なんだね(笑)。


2013キャンドルナイト
往年のジョリジョリ、曲制作チームの2人(笑)。


新年明けてすぐ、しかも生音ライブというのに沢山の皆さんが応援しに来てくれて
本当に嬉しかったです。




そして今回はファンのみんなから予想もしなかったようなサプライズが~

誕生日ケーキ2
そういえば1/7って誕生日イブだった~(笑)
素敵なローソクに好物のバームクーヘンってのが泣ける…



誕生日ケーキ1
マジで美味しかったです。YOOが溶けて“YOU”になったけど、
ごっつええ感じ(笑)。



他にもいろんな人達が個人的に心のこもったプレゼントを下さってホント感謝です。
一人一人お礼を言いたいのですが、なかなかそうはいかないのでこの場を借りて
お礼伝えさせてくださいm(_ _)m


次回は2/27(水) 青山『月見ル君想フ』3マン!
3マンなんでたっぷり出来ると思いますし、新曲も用意しています。
次回は快声くんを筆頭におもしろパーカッションのさとしくん、最近メキメキと
キャラが出来上がってきた(笑)keyのとっしーと4人でアコースティックバンド
編成でお送りします



では最後に今回のセットリストをば。

1. 桜ハラハラ
-----MC-----
2. 愛ノウタ 君ノウタ
3. ペイズリ-
-----MC-----
4. 星
-----MC-----
5. AIR
6. ツバメ555(まさかの・笑)

-----------------
enc. Still



※P.S
この日の対バン、トップバッターを務めていらした加賀谷はつみさんとパチリ
CDを頂いたのですがとっても綺麗な歌声に癒されましたー!

加賀谷はつみさん




ではではファンの皆さん、そして快ちゃんも、
本当に素敵な誕生日前夜をありがとう!!!

乾杯

▲TOP
この記事に対するコメント

2013年初ライブおつかれさまでしたー!
キャンドルナイトの空気感に圧倒されて、落ち着かなかった私でしたが(笑)、『ペイズリー』にやられました!
息をするのを忘れるほどかっこ良すぎるし、特に後半サビのゆっくりになるところのYOOさんと快声さんの掛け合いがたまらんかったなぁ。。。

まさかの(笑)『ツバメ555』はちょうど実家からこっちに戻ってきたばっかりだったのと、昔を思い出して、ぐっときました。

そしてそして、
HappyBirthday!YOOさん!
いつも最高の音楽を届けてくれてありがとう。
今年のこれからのライブも期待してます☆

素敵な1年になりますように!
【2013/01/08 18:19】 URL | みずえ #- [ 編集]


Happy birthday!

昨日は素敵なライブをありがとうございました

YOOさんと快声さんがお互いの音に集中しながら、でもそれをすごく楽しんでる感じがガンガン伝わってきて、なんだかすごい絆だな~なんて感じてしまいました(笑)。何時間でもずっと見てたかったなぁ~。


曲はどれも良かったですが、私的には星が特に良かったです酸素が薄いとは到底思えない迫力あるライブでしたよ


YOOさんにとってこの一年が飛躍の年でありますように…また、今年は健康に過ごせますように。今年も応援していきますね~!!
【2013/01/08 19:03】 URL | パチ #- [ 編集]


YOOさん
お誕生日おめでとうございます☆

昨日のライブもめちゃくちゃステキでした♪
YOOさんの歌声と快声さんのギターが響き渡り、包まれる雰囲気に本当にしびれました。
まさかの(笑)「ツバメ555」聴けて嬉しかったなぁ。
「AIR」では、今が冬なのを忘れました♪

切ない曲も楽しい曲も、心を動かされる最高のライブでした!
ありがとうございます!

いつもライブやストリートで、感動とパワーをたくさんくれるYOOさんにとって、これからの毎日が幸福と可能性に満ちた日々になりますように♪
【2013/01/08 20:08】 URL | けいこ #- [ 編集]

アンプラグドライブ!
YOOさんの歌声と快声さんのギターの良さを
改めて感じることができた素敵なライブでした♪

当時のことは知らないながらも、
お二人でこの選曲というのがとても感慨深かったです。

そして、
Happy Birthday!!ヽ(´`)/
『調』で充実した年にして下さいね!

最後に…
昨夜はようやくご挨拶できて良かったです!
リサーチ不足でタイミングの悪い贈り物しちゃって
ごめんなさいっ(><;;)ノ
【2013/01/08 21:21】 URL | ともぷ #pxxjxOTw [ 編集]


YOOさん
☆Happy Birthday☆
ステキな誕生日をお過ごしですか(*´艸`*)??

昨日の誕生日イブのキャンドルジュンナイト♪
お疲れさまでした!
格別も格別、贅沢すぎる夜でした!!

キャンドルの中(呼吸が苦しくなりながらもw)いつものライブともストリートともまたひと味違う、じわーっと沁みてくる歌声に、心がへにゃへにゃになってしまうくらい、完全にやられました(●´3`●)

心がぎゅーってなったり、ホワンってなったり、ぐっと引き込まれるYOOさんの歌声に、そっと寄り添っては絶妙な絡まりをみせる快声さんの音色…本当、あれは反則です!!笑

余韻に浸ってご飯15杯くらい食べたいと思います!

ではあともう少しですが、ステキな誕生日を~(*´ω`*)ノ
【2013/01/08 21:22】 URL | あや #- [ 編集]

YOOさん お誕生日おめでとう[i:63903](*^o^)/\(^-^*)
素敵な輝く1年になりますように…お祈りしています

キャンドルナイトライブお疲れさまでした

キャンドルのみでしたのでいつもにもまして、曲ごとにひとつの空間が出来ていて物語のように絵本をめくっているようでした('∇`)


☆星☆が聴きたい と思っていたら…叶いました。
嬉しい

星♪が大好きなのは…一昨年亡くなった父への想いと重なるからです。今でも、時々 まだ生きている気がします。
♪照れたままで言えなかったよ♪のフレーズは私の想いと同じで、YOOさんの声と感情表現も大好きです☆ 
泣かずにはいられません。本当に素敵な唄で大好きです(*^-')b 

ペイズリー&ツバメも聴きたい曲でしたから お年玉をもらった気分でテンションが上がりました(^o^)/


ペイズリー♪は 魅力的でほんとカッコよかったです…大満足でした(*^▽^)/★*☆♪

YOOさん 年明け素敵なライブありがとうございました


快声さん、ほんとにいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいします

【2013/01/08 21:25】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


YOOさん☆
お誕生日おめでとうございます

昨日のキャンドルナイトライブ懐かしい曲も聴くことができて、とっても楽しかったです

アンコールでは大好きな『Still』が聴けてすごく嬉しかったです
快声さんとの息がぴったりでいつも以上にかっこ良くて感激でした

これからも石川さゆりに負けないくらい
心に響く素敵な曲と歌声を届けてくださいね
【2013/01/08 23:57】 URL | Mariko #- [ 編集]

2013初LIVE
しっかりと堪能させていただきました♪♪
いつもライブのスタート直前まで緊張してる私ですが(笑)今回あまり緊張しなかったのはこんな特別なライブだったからかもしれません。
火って見てるだけでも色々な効果があるようですが『星』を唄われていた時、ろうそくの炎の揺らぎとYOOさんの唄声が綺麗に共鳴して心の奥深くまで響いてきました。
「桜並木~」からラストにかけて凄く好きなのですが、ロウソクの灯りで曲から感じる儚さやあたたかさがより際立って涙ぐんでしまいました。
キャンドル照明と生音のみのライブをするって聞いた時からこの曲を唄ってくれたらどんなに合うだろうって思っていたので嬉しいです。
『ツバメ555』と『AIR』は楽しくて『Still』も何度聴いても好きな曲で後半からYOOさんのギターも加わって快声さんのギターの音と重なり合って更に素敵なライブになりました☆
ありがとうございました!!!

そしてハッピーバースデーYOOさん♪♪
素晴らしい1年をお過ごしください(≧▽≦*)ノ
【2013/01/08 23:59】 URL | はるか #/FWnUMac [ 編集]


初の『キャンドルナイト』
と言う凄く素敵なライブの時間をありがとうございました。

インパクトが強く印象に残ったのは『星』でした。
キャンドルの中で聞くYOOさんの表現力と歌声と歌詞が『星』の世界を際立てて更に心に沁みました。

そして久しぶりに聴いた『ペイズリー』もやっぱり格好良く印象的でした。
そして『ツバメ555』も聴けるだなんてキャンドルありがとう~です。

もう終わってしまいましたが…
1月8日
Happy Birthday
YOOさん

色々な事で疲れた時や、パワーを貰いたい時、気持ちが落ち着き、勇気をくれるのはYOOさんの曲で…
また今年も色んな想いが詰まった曲が出来上がるのを楽しみにしています。

YOOさんにとって素敵な年で有ります様に
【2013/01/09 00:20】 URL | みいこ #- [ 編集]

今年初ライブ&お祝いメッセージ
キャンドルナイトライブとてもすてきでした。
生音とキャンドルの光だけってどんな感じなのかな?
いつもライブハウスの音響に慣れているから、ちょっと
物足りない感じだったりするのかなって頭をよぎったり
しましたが、いい意味で大きく裏切られました。

YOOさんの唄と快声さんのギターがすごくよく
マッチしていて、息をのむくらいの迫力でした。
久しぶりに聴いた「星」すごくよかったです。
歌詞が心にじんわり響いてきて、本当にこの曲は
いつ聴いても涙をさそいます。

ジョリジェリ時代によく聴いていた「ペイズリー」
や「ツバメ555」もなんだか懐かしい気持ちで
いっぱいだったし、私の気のせいかもしれないけど、
「Still」のYOOさんの唄い方がなんだか昔に戻った
感じで、あ、私最初この声聴いてYOOさんのそして
ジョリジェリの大ファンになったんだったなぁって
しみじみ思い出していました。

感慨深くてすてきな夜をありがとうございました☆

そして、ちょっと遅くなってしまいましたが、
YOOさんHappy Birtydayですね\(^^)/
この一年がYOOさんにとって、充実したすばらしい
年になりますよう祈ってます。あと、今年の漢字が
また「腹」にならないよう健康に気をつけてくださいね。
やっぱりYOOさんの漢字はずっとずっと「音」がいいなぁ♪(笑)
【2013/01/09 01:12】 URL | 葉子 #- [ 編集]


すみません、大事なメッセージなのに、
スペルミスしました。
改めまして、Happy Birthday Yoo さん(^^)v
【2013/01/09 01:21】 URL | 葉子 #- [ 編集]


だいぶ過ぎちゃったーf(^^;
お誕生日おめでとう!!
1年のはじまりに誕生日って気持ちも新鮮でいいね(笑)
2013年、さらに、いい人脈、いい仕事にめぐりあい
フィールドが広がりますように祈ってます!!


キャンドルナイトすてきでしたねー。
生音とは思えないYOOさんの声と快声さんギターの迫力に感動しました。
快声さんのコーラスも効いてたなあ。

ペイズリー、かっこよすぎて参りました。
Stillも何回も聴いてきたけど、昨夜は格別によかったなあ。
星もやっぱりいい唄ね。久しぶりに泣きそうになっちゃった。
そして、きちょーな、きちょーな
つばめが聴けて満足です!この唄、けっこういいこと言ってるなあって、
いつも感心しちゃうのよ(笑)


今回も、バームクーヘンのように年輪を重ねてきた
お二人の息の合った空気感がほんと心地よくて最高でした。
今年も1年、心身に効く音を、唄をたくさん聴かせて下さい(^-^)愉しみにしています!!
【2013/01/09 02:04】 URL | rei #- [ 編集]

2013年初ライブ♪
キャンドルナイトライブお疲れさまでした!
そして、出遅れましたが…YOOさん、お誕生日おめでとうございました(*^^*)。

キャンドルナイトライブはどんな感じなんだろうってドキドキして楽しみにしていましたが、予想以上に迫力があって引き込まれてました。
YOOさんと快声さんの2人が奏でる音とYOOさんがいろんな表情を魅せてくれる唄にグッと気持ちが入り込んでしまいました。いろんな想いを心に溢れさせながら聴きいってて、心の栄養になりました。新年早々、幸せな気持ちになれて…ずっと聴いていたいな~って思うライブをありがとうございました(⌒‐⌒)。
キャンドルの灯りって幻想的で温かくて心落ち着きますね。そんな中でYOOさんの唄が聴けて嬉しかったです。キャンドルが灯る空間の中で聴く『愛ノウタ君ノウタ…』はじんわり温かさが心に広がっていきました。そして、『星』は生命の大切さが伝わってきて胸に沁みてきて…うまく言葉にならないなんともいえない気持ちになってました(;_;)。『ツバメ555』も故郷を思い出して、それがある大切さを実感しながら聴いてました。YOOさんの表現する豊かな感情からなのかな…聴いていると引き込まれていつまでも心に残るんですよね(^∧^)。
キャンドルナイトの雰囲気がまた良かったから、YOOさんの生音と唄をより感じることができたのかな(^-^)。状況的には暑さや酸素不足の中で(笑)、喉の負担がかかり唄うのが大変なのにそれを感じさせないYOOさんはすごいなぁと思いました。静かな雰囲気だったからバラードが多いかなと思っていたら、楽しめる曲やカッコいい曲もあってホント素敵な時間でした☆
『ペイズリー』ホントかっこよくて、聴けて嬉しかったな~♪

まだまだ、たくさん伝えたいことはあるぐらい、今年初のライブも素敵な夜を過ごせて、YOOさんのバースデーイブが素敵な時間となり嬉しかったです(^人^)。
いつも長くなってしまい、すでに今も長くなってしまいましたが(笑)、読んでくれてありがとうです。

2013年、YOOさんに実り多い幸せな1年となりますように…。今年はお「腹」を壊さずにいられるように祈っています(⌒‐⌒)。お体大切に活躍し飛躍する年となりますように願っています。
今年も変わらずきっとヨロヨロパワーですが(笑)いっぱい応援していきますね(*^^*)。
【2013/01/09 02:35】 URL | なおみん #- [ 編集]

おめでとうございます。
お誕生日、おめでとうございます。

YOO さん、そしてYOOさんを応援する皆さんにとって、
幸多き歳になりますように。。。

素敵な音を絶やさずに広がってゆく事を楽しみに、
陰ながら応援しております。

【2013/01/09 03:01】 URL | もりまる #Zk/lHUeI [ 編集]


一日遅れでごめんなさい(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)ショーック。
YOOさん、お誕生日おめでとうございました!!

そして、2013年初LIVE、お疲れ様でした。
昔のストリートを彷彿させる2人きりのスタイル、素敵でした!!
最高でした!ありがとう!
懐かしかったぜー。

これからも、YOOさんらしく、まっすぐ走り続けてください!!
ずっと、応援してまっす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



【2013/01/09 10:27】 URL | おのっぴ #- [ 編集]

遅ればせながら
一昨日の生音ライブ、本当に良かったです!

遅れてしまいましたがYOOさん誕生日おめでとうございました!
【2013/01/09 23:22】 URL | パピヨン #eYkogmZQ [ 編集]

レス
みずえ>
そっかぁ、九州に帰省してたんやね~タイミングばっちりの『ツバメ555』(笑)
今回も応援ありがとうね!(^-^)/

パチ>
そう、そういうのミュージシャンとして最高におもしろい“瞬間”なんよね(^-^)b
よくお分かりで…(笑) 応援ありがとう!☆

けいこ>
誕生日コメントありがとうございます! けいこさんがよく知ってるジョリジェリ
の曲が多かったですね(笑)。応援Thank you!です。

ともぷ>
ともぷさん、コメントありがとうございます!☆ 
曲順決めてる時は完全に昔に戻ってました(笑)。
贈り物は全然タイミング悪くなかですよ、大好物ですし、超~!美味しかったです(≧౪≦)

あや>
ご飯15杯も食べれたら太ったやろ?(笑)
いやいやw、キャンドルジュンナイトも応援ありがと!そんなに楽しんでもらえたなら嬉しい(^O^)

NAO☆>
そうだんったんですね、じゃぁ久々の『星』は格別だったでしょうね(゚▽゚)
自分もいろんな感情が入り乱れて唄うの大変でした(苦笑)。応援ありがとうです。

Mariko>
いやいや石川さゆりさんの『天城越え』は芸術ですからぁ~(笑)
でも芸術の域に近づけるよう『Still』をこれからも極めていきますよ~ヽ(・∀・)ノ

はるか>
ライブ応援&誕生日コメントありがとうね!緊張しなくて良かったネ(´▽`)
はるかが『星』をそういう風に考えていたとは…お主なかなかですな(笑)Thank you!☆

みいこ>
“ツバメ555”が聴けてキャンドルありがとう~でしたか、それは良かった(笑)。
こちらこそみいこさんをはじめ、皆さんに勇気を頂いています。ありがとうございます☆

葉子>
『Still』の唄い方ですかぁ、鋭い!マニアック!(笑)快ちゃんとの打ち合わせが効いたのか無意識に少し変えてたかも♪ 良く聴こえたならとても嬉しいです(^O^)

rei>
応援ありがとうございました!貴重なツバメ555を喜んで頂けて良かったです。
今年が良い年になるようにもちろん思い切り頑張りたいと思います!(^∇^)

なおみん>
今回もいろんなことを感じてもらえたみたいでありがとう!
お腹、壊さないようにしますよ(*^^*) よろよろパワーは意外と強いからな(笑)
応援よろしくお願いします!

おのっぴ>
懐かしかったかい?(^O^ )それは良かったぜ(笑)
お祝いコメントありがと。これからもまっすぐ走れるように頑張りまっす!!(^O^)

パピヨン>
1日遅れでもなんでも大丈夫ですよ(^∇^)b
先日の応援もコメントもありがとうございます!
【2013/01/10 15:44】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP