"前途YOO!YOO!"
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.9.22(金)
  大岡山「Goodstock Tokyo」

ワンマンLIVE決定!


大岡山 「Goodstock Tokyo」
(大田区北千束3-20-8 B1/
TEL 03-6451-7396)
東急目黒線・大岡山駅から徒歩3-4分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥3.000- Day.¥3.500-
※共にドリンク代別途
新曲含む、普段やらない企画が
盛りだくさん!

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※8月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・1日(火)・8日(火)
・22日(火)・29日(火)
火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※9月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・5日(火)・12日(火)・19日(火)
火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

もっちもっち噛めよ、噛め3度。
ここんとこクリスマスライブ、正月明けの七草粥ライブ(笑)と続いたので
年末年始は慌ただしく、今やっとなんとなく落ちついてる気のするYOOです。
こんにちは


そういえば今年の正月は餅もあんまり食べてなかったなぁ…と思い、
今餅を焼きながらブログを書いております(笑)。
お、けっこう美味しそうに焼けてきた


オーブン餅
3つは食い過ぎか…(笑)


餅を焼いてる間に今年、お雑煮食べたっけな?なんて考えてみたんだけど
そう、1回だけ食べた… いや食
べさせて頂いたんだった!(笑)。


正月はほんと仕事と仕事の間をぬって慌ただしく帰郷したので、
あまり休暇モードに浸る事もなく過ごしてたんだけど、初詣は行ってきました。
オレ、昔から“忠臣蔵”の物語が好きで、毎年とはいかないまでも
里帰りの時はできるだけ播州赤穂のとある場所に行くようにしています。


ま、幼い頃に親父に連れられて赤穂に行ったのがきかっけで、親戚もいたので普通に
小さい時はなんとも思わなかったんだけど、忠臣蔵が大好きになって、しかも
父方の祖母の直のルーツが戦国時代に山陰と中国地方の1部を支配下にしていた
“尼子氏”で、しかも毛利氏にやっつけられて逃げて落ち延びたのが
赤穂だったので(笑)なんか縁はあるんやろなぁ… って
いつからか思うようになりました。


で、7~8年前に飛び込みで入った赤穂の小料理屋さんの地料理が気に入ってしまって
行った時は必ず顔出すようになったんだけど、ある時に
そこのママさんと祖母のルーツを話していたら、なんとそのママさんはその“尼子家(本流)”のお墓を掃除や手入れを現在もしてくれてた方で、
お互いに驚いたのでした。


今年もお店はお正月で休みというのに、小時間しか居れない自分のために
心あるおもてなしをして頂きました。
そこで頂いた最高のお雑煮!

お雑煮
瀬戸内名産の“焼あなご”が入ってる。
絶品でした。



皆さんの故郷や、家のお雑煮って何味ですか?
ウチの実家もそうだったんですが、大阪は“おすまし”が多いような気がします。

ここ播州地方(兵庫県瀬戸内海側の岡山寄り)は白味噌だったみたい。
なかなか普段食べれない味だったし、最高のお雑煮でした




おっと、そんな話をしてる間に餅も焼きあがって、それから
少し茹でて大好きな安倍川餅の出来上がり~!!


きなこをかけて…っと。



でもBlog書きながらやったから茹で過ぎた~!オーマイガッ!!
崩れとるやん!汚いやん!なんか素敵やん!←全然素敵とちゃうw






すんません、オレの作るモノなんてこんなもんです…(笑)



以上、本日の餅ブログ終わり!
ちゃんちゃん

▲TOP
この記事に対するコメント

お餅いいですね♪
見た目もステキです☆笑
私は毎年2種類のお雑煮を食べます。
母方はおすましのお雑煮なんですが、父方は白味噌。
私的には1年の始まりにこのお雑煮食べなきゃ始まらない!!
って思っているんですけど、その話をすると大抵の場合
気持ち悪がられます。。
大根とにんじんが入った白味噌ベースに、お餅は丸い餡餅!
やっぱちょっと変わってるんですかねぇ??
私的には最強のタッグなんだけどなー(´-ω-`)笑
【2013/01/12 14:57】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]

お仕事、お疲れさまです(*^_^*)
ひさ~しぶりのお料理ブログですね☆
何気に好きで楽しみにしています。
以前のアスパラのソテーはほんと美味しそうでした(^-^)/
きな粉のお餅も美味しそうに出来てますよ♪

お正月にお雑煮が食べられて、よかったですね。
ママさんの優しさ…嬉しいですね。
写メからも美味しそうなのが伝わってきます。

私も、おすましのお雑煮です。白味噌のお雑煮は食べた事がないです。
お味噌汁にお餅を入れた感じなので
しょうか?お味噌汁より濃そうな感じがしますが…。

私は見た目にもお正月気分をだすために、手毬のお麩を入れます。
あと紅白の小さい丸いはんぺんとか。
カニが大好きなので、カニしゃぶの残りを入れたりしますが…美味しいです。

お正月に揚げ餅、磯辺、お汁粉、お雑煮を食べましたが、きな粉を食べてなかった事に気づきました(笑)
寒かったので、温かいお汁粉に気持ちがいってたので食べ忘れたんだ~(^_^;)

お正月だし…なんて食べ過ぎてしまったので、これからは頑張ってダイエットしなくちゃ(笑)
この前のYOOさんとのツーショット、
えむちゃんが私をみて「おだんご」みたいって言ってたので見てみると、確かに~(。-_-。)

太らないYOOさんが羨ましい。・°°・(>_<)・°°・。

【2013/01/12 21:58】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


あべかわ餅美味しそうですね♪♪男の料理は見た目ダイナミックでOKですよ(笑)
うちはお正月におせちとお雑煮とおしるこを食べます。母と母方の祖母が宮城県出身なので焼いた角餅入りの具だくさんなお雑煮です☆
おすまし系なのか不明ですが、ダシ・醤油・みりん的な味付けです。
白味噌味のお雑煮があるのは初めて知りましたΣ(@o@!!)
焼き穴子とか贅沢ですねぇ♪♪
いつも忙しそうでゆっくり休めることも少ないことだとは思いますが、昨年のこともありますし健康にはくれぐれも気をつけて今年も頑張ってくださいネ☆
【2013/01/13 00:12】 URL | はるか #/FWnUMac [ 編集]


楽しく心がほっこりするお話ですね

安倍川もち 私も食べたくなって、さっそく作って食べました

お雑煮といえば、子どもの頃は実家がお店をしていて母が忙しかった事もあってか、いつも元日に父が、鶏肉が入ったお醤油味のお雑煮を作ってくれたのを思い出します(父も母もまだ健在ですが)

YOOさんのブログを読みながら、仕事帰りのバスの中で思わず笑ってしまい恥ずかしい時がありますが、大丈夫です!
これからもホッとする楽しいお話をたくさん教えてくださいね(*^^*ゞ
【2013/01/13 14:54】 URL | Mariko #- [ 編集]


あべかわ美味しそうですねいいなぁ~。


我が家のお雑煮は、毎年おせちに入った海老の殻で出汁をとったものでしたよその家や地方によって色んな味があって面白いですね。白味噌のお雑煮ってどんな感じなんだろう?なんだか具も含め、ビジュアル的にとっても美味しそうですね~
【2013/01/14 00:10】 URL | パチ #- [ 編集]


本当~!安倍川餅とっても美味しそうだよ~よーさん!ヒュー☆
私、とろーりな餅のほうが好きだから、そして、きな粉も好きだから
そそられる~ヒュー☆

うちの実家のお雑煮はノーマルなおすましだったなぁ。
でもでも私は完全にお汁粉派なのです。食べたい~。

ママさんが作ってくれた白味噌ベース、初めて見たー
気持ちもこもって、とっても美味しかったでしょうね。。食べてみたい~

食べたいばっかり。。。笑
【2013/01/14 10:47】 URL | おのっぴ #- [ 編集]


もちもちきなこ餅しそう~☆
お餅が焼けてきて、ふくらむ瞬間まで見守るのが好きです♪
きなこのお餅を安倍川餅っていうの初めて知りました…(汗
YOOさんブログ、勉強になります(笑)

ママさんの優しさに心も体もぽっかぽかになりそうなお雑煮も美味しそうー!
うちのはおすましのお雑煮だけど、20年以上使っていた餅つき機を新しくしたらお餅のノビがいつもよりいいっ!
うすときねの餅つきがなつかしいなぁ。
【2013/01/14 18:34】 URL | みずえ #- [ 編集]

レス
あや>
それはちょっと変わってるかも…(笑)四国はそうなん?
でも大根は特においしそうね(^-^)b
今度1回やってみようっと!あ、でも大根だけね(笑)。

NAO☆>
お餅自体が淡白なので白味噌とはすごく合ってた気がします。
お~、かなりゴージャスな具材を入れるのですね、羨ますぅい~(笑)
自分も冬は夏よりはまぁ少し勝手に太りますね、気をつけなきゃ…ですね(^^;)

はるか>
お~!、はるかんとこはかなりオレの好きそうな味付けね(笑)。
宮城だからダシはやっぱ魚系のダシなのかなぁ。
そうね、今年は特に健康に気をつけようと思っているよ。Thank you!

Mariko>
安倍川作ったんですね~!ありがとうございます(笑)。
Marikoさんとこのお雑煮もシンプルで美味しそう!(^O^)
ブログは…   頑張りますっ!!!(๑≧౪≦)

パチ>
おぉ~!漁師町出身者だけに海老ダシかぁ~(≧౪≦)
これまた最高そうね(^-^)b 味噌汁も海老や蟹ダシは最高に美味しいもんね。
白味噌もまったりして美味しかったよ、餅に味が染みるからネ!

おのっぴ>
誰やねんっ!?(嘘・笑)
明るいコメントありがとうw そうですか、北関東はおすましなのかなぁ。
おしるこは子供の時苦手だったのに今は好きになったよ。美味しいよね!

みずえ>
たぶんだけど、江戸時代の頃、東海道五十三次にある静岡の安倍川宿の名物と
して始まったんだと思うよ。
今でも新幹線の車窓から安倍川の景色が見えると安倍川餅がたべたくなるw。
餅付き機が新しいと餅の伸びがよくなるとは…オレも新しい発見!(^-^)

【2013/01/24 19:32】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP