"前途YOO!YOO!"
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.6.27(火)
  渋谷「GUILTY/ギルティー」

時間たっぷりの3マンLIVE予定!


渋谷 「GUILTY/ギルティー」
(渋谷区道玄坂1-17-6 B1/
TEL 03-3770-1130)
渋谷駅南口・ハチ公口から徒歩7-8分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥2.500-Day.¥3.000-
※共にドリンク代別途¥600-
-全3組/他の出演者-
聞間 拓/土佐拓也
YOOの出演は3組中ラスト20:45頃~

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※5月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・9日(火)・16日(火)・26日(金)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
金曜日⇒22:00~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※6月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・6日(火)・13日(火)・20日(火)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※『Evergreen』はAmazonでも販売中!
(本ライブ&ストリートLIVEでも発売中)

※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

----------------------------------------------------

〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
『あかんたれ』はAmazonでも発売中!
iTunes Store・レコチョク等、配信でも販売中。
(ライブ会場・ストリートLIVEでも販売中)
※収録曲/ネット購入詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」


----------------------------------------------------

〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※現在はライブ会場限定発売。
ストリートライブLIVEでも発売中
※収録曲/詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

♪懸賞だぁ~って、馬券だぁ~って、宝くじだぁ~って
みんなみんな
やってみなきゃほんまわかれへんよね~の話。  略して…  ゴホンw



皆さん懸賞とかって応募したりしますか?
どんな懸賞に応募したことある?
特に女性の方はけっこう応募したりするのかなぁ(^^ )


え~っとわたくし…
Twitterでは先にUPしたんだけど、中学生の時以来に懸賞に応募してしまった…(笑)



もう数ヶ月前のことになるんだけど、
山下達郎さんの究極のベストアルバム『OPUS』の発売前日に、たまたま用事で
とある駅前を歩いてたら前日発売キャンペーンやってて、宣伝のうまい
女性スタッフにまんまと乗せられて(笑)衝動買いしてしまった…(;´д`)
もちろん元々絶対買おうとは思ってたけどね、まさか発売日前に買えるとは
思ってなかったのよ


ちなみにこのアルバムは達朗さんのやってたバンド、シュガーベイブ時代の楽曲から
去年まで(37年間)の秀逸な作品を集め、レコード会社(レーベル)の違いとかの
垣根をも超えたウルトラベストなのだ
達朗さんに興味のある方やったら、“これ買えへんかったら何買うの?”ってくらいの
作品やんね(笑)。



雑誌か何かで達朗さんがこのアルバムについて語ってたんだけど、70年代~80年代前半
のアナログレコーディングで録った音源と、それ以降のデジタルレコーディングで録った
音源を同じアルバムに入れる難しさ…っていう内容の話がとても面白かったです。

マスターリングっていう最終的作業があるんだけど、古い音源はレベルが小さいので
それを揃える為に最近の音源レベルまで引き上げると“アラ”が目立ってしょうがない、
今まで聴こえなかったノイズや要らない音が聴こえてくる… それを1つ1つ
取り除いていく、解決する作業が大変だった…って話が印象的でした。

それもあってすんごい貴重なアルバムなんだよね…( ´ ▽ ` )



で…


CDパッケージの中に懸賞応募ハガキが入ってたのさ。


なんと今まで数ある達郎さんのアルバムの中から、好きなジャケットを3つ選んで
それをプリントしたTシャツを3枚1セットにしてプレゼントくれる…みたいな
素敵過ぎる懸賞が!


まぁ、チョコボールの“おもちゃの缶詰め”みたいに“もれなく”ではないから
こんなの当たるわけがない、セールス何十万枚の中のたったの300名やで!なんて
思いつつ、“応募してみなきゃ当たらない”みたいななんの根拠もない
ポジティブシンキングが現れて(笑)、好きなジャケット3つ選んでから
50円切手貼って二礼二拍手一礼してwポストに投函したのさ。






奇跡ってあるんやねw










達郎Tシャツ3セット




ただ…









もったいなさ過ぎて一生開けれませんっ!(笑)






ちゃんちゃん


▲TOP
この記事に対するコメント
凄~い(((o(*゚▽゚*)o)))
よかったですね~、宝物がひとつ増えましたね(*^_^*)
二礼二拍手一礼して願いが通じたのでしょうね。
確かに着るのはもったいないですよね。
でも、しまっておくのも…。
額に入れて飾るのはどうでしょうか?

私はあまり応募した事はないですが、
一度だけ高校生の時に水着が当たった事があります。欲しくて応募した訳ではなく当たる訳ないし~って思って応募した覚えが。また、その水着がダサくて着ませんでした(笑)

YOOさんのほんとに欲しいものが当たるなんて、凄いです☆

あまりくじ運がよくない私が、YOOさんのライブの一曲め当てでポスターが当たった事が奇跡かも(*^_^*)


【2013/02/02 23:36】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


まずは、またまた楽しいタイトルありがとうございます(=^▽^=)

懸賞当たってすごいですねe-2
私はといえば…昔(笑)はライブの招待券が当たったり、ラジオ番組で2回はがきを読んでもらったことがありましたが(ちょっと違いますけど)今はご存知のとおり、なかなか当たりません(^^;

アルバムについてのお話ですが、ひとつのものを作り上げるまでにたくさんの細かな作業があって本当に大変なんですねe-343e-420

次回のライブが待ち遠しいです。新曲も楽しみにしています。(*^^*)

【2013/02/02 23:40】 URL | Mariko #- [ 編集]


私も『OPUS』を購入した1人です。
Tシャツは当たっていませんが…(*-ゝ-*)
それにしても、このアルバムは1曲1曲エピソードも盛り
だくさんでおもしろいですよね!
耳馴染みのある曲の裏話が聴けたりすると、また聴き方も
変わったりして、ドライブ中にかけると一気にテンション
上がります☆

私は応募して何かモノが当たったことはないのですが、
イベントとか映画とかそういうのは何回か当たったことが
あります。
大半のものが住所・名前の他にアンケートとかメッセージ
とかの記入が必要だったりして、すぐには応募できないので
じれったいこともあるんですけど、その分当たったときの
喜びはひとしおですね(*´艸`)
今回はおめでとうございました~!!
【2013/02/03 08:05】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


うわ~、スゴイですね~!

もったいなくて着れないけど、確実に家宝になりますね


音楽の好き嫌いがある私でも(笑)、きっとこのアルバムなら聴けそうだなぁなんて思いながらブログ読んでました。


名曲と言われる古い曲っていっぱいあるけど、新しく一枚のアルバムにまとめるのにそんな苦労があるなんてこと、全く知りませんでした。


是非アルバム聴きたいと思います
【2013/02/03 10:42】 URL | パチ #- [ 編集]


いいなー!まずは応募しないと何もはじまらないもんね。
羨ましいけど、写真で本物を見れて嬉しー♪
もったいない気持ちはわかるけど、YOOさんに着てもらって実物も見てみたいなー☆

このアルバムを聴いていると、必ず『汐見ライン』と『幸福コーヒー』が聴きたくなります☆
【2013/02/03 11:14】 URL | みずえ #- [ 編集]


レアTシャツ当たって良かったですネ~♪♪
しかも3枚セットって豪華☆
でも久しぶりに懸賞に応募したそうですがエンゼルやお食事券などYOOさん結構当たってるのではと思うのですが(*@ε@*)笑
私は高校生くらいまではよく懸賞に応募していました(笑)
切り抜きを貼ったりハガキのふちをマーカーで色つけたりとか工夫しながら書いてたのを思い出しました(笑)
当たったものはぬいぐるみとかテレカとかイベントのチケットとか食べ物だった気がします‥☆

山下達郎さんのCDの変換の話は、私も仕事柄通じる部分があるのでうんうんと頷きながらこのブログを読まさせていただきました。
例えば昔のアナログ映像をデジタルリマスター化してDVDやBlu-rayにしたものを近年よく見かけますが、昔の作品を今観れることは良いものの、当時良い意味で誤魔化されていた部分が妙にクリアになってしまうことに違和感を感じたり昔を覚えてる人には全くの別物になってしまったりしないようにするのは大変なので『OPUS』製作時も絶対に妥協はしなかったでしょうし難問だったでしょうね。
便利になったデジタルがアナログを超えたのかと言ったらそうじゃないところもいっぱいで、それぞれに良し悪しはあるものですが‥
それでもとにかく、やってみなきゃわからないって気持ちは大事ですよね☆
何もせずに停滞した現状維持は実際には維持じゃないように思います。
私は最初から100%意気込めなくても“せっかくだからやってみよう”っていう気持ちに切り替えるようにしてます(●´-`●)
【2013/02/05 01:38】 URL | はるか #/FWnUMac [ 編集]

こんにちは。
一昨日のストリートもお疲れさまでした!
山下達郎さんのアルバムはやっぱり良いんですね!気になってはいたけれど、聴いてみたいなと改めて思いました♪
それにストリート中に山下達郎さんのお話ではないけれど、昔の曲の話がちょっと出たりして、懐かしくなっちゃいました(^-^)。当時はCDをあんまり買えなくて持っていないけれど、聴きたくなったから探してみようかなと思っています(*^^*)。
今の自分はどんな気持ちで聴いたりするのかな…と思ったり、今だからこそ感じることもあるのかなと思うんですよね(⌒‐⌒)。

今はネットで曲を買えたりするみたいだけど、CDがいいなって思っちゃいます。曲もジャケットも一つの作品であり、アーティストや創る人達の想いが込められてからこそ完成される良いモノが届けられると思うから楽しみだったりします(^o^)。
なので、そんなジャケットに着目されて素敵な企画をしたのはいいなって思いました。好きなジャケット3枚のTシャツとは貴重ですね♪自分1人のセレクトで同じ組み合わせはいないかもしれないですよね☆ミ

懸賞から話がずれちゃってますが(笑)、大人になってから応募した記憶はないなぁと思いました。小学校高学年や中学生の頃に雑誌の懸賞に応募したり、全員プレゼントのハガキを出したりしたぐらいかなと思います。『おもちゃの缶詰め』も難しいと思いますから、YOOさんはすごいですよね!(*^^*)!

もったいなくて開けられないの、すっごく分かります~(笑)。
【2013/02/09 12:23】 URL | なおみん #- [ 編集]

レス
NAO☆>
なるほど… 額に入れるともいいですね(^-^)v
水着が当たるなんてすごいですね!当たったのにダサくて着れないなんて
よっぽどですね(笑)。イチゴの水着ですかぁ~i-235

Mariko>
> そうなんですよ~、たぶん皆さんからすると想像できないくらい細かい作業が
他にもあります。
ラジオでハガキを2回も読まれたことも凄いですよね、例のあの人の番組ですか~?(笑) 
♪ハーゲンダァ~ッツ!(^Q^)

あや>
『OPUS』買ったんだね(^^)v いいアルバムだよね!
基本めんどくさがりのオレはアンケートとか書くのがしんどくて(笑)、懸賞には今まで応募しなかったんだけどネ。
今回は我慢できなかった!w ありがとうございました(笑)。

パチ>
ぜひぜひ聴いてみてね☆たぶん気に入ると思うよー(・∀・)
そう、オレも久々にびっくりした!普通当たると思わないもんねv-411
ありがとうo(^▽^)o

みずえ>
おっ、ということは『OPUS』買ったんだね(^_^)b
確かに“汐見ライン”と“幸福コーヒー”にはそのエキスが入っている感じがするよね(^O^)
いやいや、ライブで着ることは~(~ω~;))) 検討しますっ(笑)

はるか>
いやいやエンゼルのおもちゃの缶詰は“もれなく”ですからぁ~(笑)
エンゼルそのものって意味なのかな?ならよく当たるほうかも(^-^)v
はるかのその話はよく分かるなぁ~、昔のアニメなんか見てるとほんとそう思うよね。“コナン”でさえもう昔のと全然違うもんね(苦笑)
いいとか悪いとかも一概に言えないよね( ´ ▽ ` )

なおみん>
そうそう『OPUS』はすごく素敵なアルバムです。機会があったらぜひ(^O^)v
たぶんストリートで話したその昔の曲って『雨にキッスの花束を』かな?(^^ )
オレもやはり音源はパッケージ込みのアルバムで聴きたいタイプなので同じように思いますv-392
早く次のアルバム出したいなぁ~(笑)
【2013/02/12 19:27】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP