"前途YOO!YOO!"
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.6.27(火)
  渋谷「GUILTY/ギルティー」

時間たっぷりの3マンLIVE予定!


渋谷 「GUILTY/ギルティー」
(渋谷区道玄坂1-17-6 B1/
TEL 03-3770-1130)
渋谷駅南口・ハチ公口から徒歩7-8分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥2.500-Day.¥3.000-
※共にドリンク代別途¥600-
-全3組/他の出演者-
聞間 拓/土佐拓也
YOOの出演は3組中ラスト20:45頃~

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※5月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・9日(火)・16日(火)・26日(金)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
金曜日⇒22:00~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※6月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・6日(火)・13日(火)・20日(火)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※『Evergreen』はAmazonでも販売中!
(本ライブ&ストリートLIVEでも発売中)

※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

----------------------------------------------------

〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
『あかんたれ』はAmazonでも発売中!
iTunes Store・レコチョク等、配信でも販売中。
(ライブ会場・ストリートLIVEでも販売中)
※収録曲/ネット購入詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」


----------------------------------------------------

〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※現在はライブ会場限定発売。
ストリートライブLIVEでも発売中
※収録曲/詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

はじめまして…
「はじめまして…」


「あ、快声くん? 急なのにほんまありがと~!」





2001年の6月中旬、秋葉原の古びれた地下のリハスタジオでのひとコマ。
快ちゃんと初めて会った時、こんな感じでした。
オレンジ色のTシャツを身に付け、少し先に到着していた彼はフェンダーのアンプに
たぶん赤いストラトだったと思うけど、セットして既に音の調節をしていました。
今も痩せてるけどもっと痩せていたかも(笑)。


当時、オレたちの始めたJolly Jelly Fishってバンドはまだ準備期間で、
たま~にライブをやったりはしてたものの、ギターだけが正式には決まってなくて、
試行錯誤していた時代だった。

その7/2にまたライブハウスでライブが決まっていたのだけど、暫定ギタリストの人が
事情で突然直前に出演できなくなり、慌てて探して出会ったのが快ちゃんでした。


さすがに何の曲を1曲目に練習したかは覚えてないけど(笑)、
はっきり覚えてるのは曲練習をし始めてすぐ、

“え?何この人…(゚o゚;;”
“ちょっとちょっとちょっと~(タッチかw)、凄いんとちゃうんっ!(笑)”
“めっちゃ唄いやすいんですけどぉ~、 どやさっ!(いくよくるよかw)”




しかも休憩中、談笑してると、

“なんでそんな古い人の曲まで知ってんの?しかもなんですぐ弾けんの!?w”

みたいな、驚きの連続でした(≧౪≦)




その後約3年弱、バンドを一緒にやったのですが、
ライブハウスでのライブはもちろん、多い時は毎週2回ストリートもやってたから
リハーサルで会うことなんかも考えると、当時のバンドのメンバーに会うことは、
他のどこの誰より、家族より多かったと思います(もちろん上京組のオレにとっては
家族より会うの多いのは当然ですねw)

快ちゃんとストリートを一緒にやりだした頃って“ゆず”さんの影響で“ストリート
ミュージシャンブーム”だった頃で、大井町や自由が丘の通りがかりのお客さんから
「ゆずの曲や○○の曲は出来ないの?」なんて言われたこともあります(笑)。




そしてそれぞれの道を歩み…
初めて会った日から約12年。




先日、横浜アリーナに招待して頂きました。
“ゆず”さんライブ。 
お客さん約13000人。

ゆずさんの後ろでBe.の浜崎快声さんが颯爽とギターを弾いています。

昔を思い出して、とっても不思議な気持ちと“やっぱりな…”とか
“当然でしょ…”みたいな誇りの気持ちが湧いてきました。

一緒にやってる頃、やっぱりストリートやってる最中や、普段いろんな各方面から
バンドに対してお褒めの言葉以外にキビしいお言葉もよく頂いたし、初期はストリート
現場で他のミュージシャンとかに低次元な嫌がらせに近いことも受けたりしたけど、
そういう時、悔しさをこらえていつもこう思ってた。
“ちゃんと聴け、ウチのギターは凄いんだぞ、オレも凄いんだぞ”って(笑)。

今13000人の観衆の前でギターを弾いている快ちゃんを見て“誇り”の気持ちが浮かんで
くるのは、やっぱそういう経験を一緒にしたからだと思います。



横浜アリーナ2




さぁ2/27(水)、青山・月見ル君想フでのオイラの3マンライブが近づいてきました。
今回も快声くんがバンマスでサポートしてくれます。

快ちゃんに“ゆず”さんのライブを見せてもらってより一層オレも頑張ろう!って
奮い立たせてもらった気がします。ホンマ頑張るぞぉ~!
それにしても“ゆず”のお二人はもちろんの事、“Be.”の快ちゃん、じーけんさん、
他のサポートの皆さん、チームワークが素晴らしい素敵なライブでした!



さて来週、次のライブ用のリハが始まるんだけど、
初心に戻るというか、新たな気持ちでもう一回ここから始めてみよう(笑)。








「はじめまして…」















▲TOP
この記事に対するコメント

あ~めっちゃいい話です~(*´ω`*)
じわじわきました。

私も奮い立たされる思いです。
もっともっと応援頑張るぞ~!!
【2013/02/13 12:07】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


読みながら涙ぐんでしまいました(ノ_<。)

出逢ったときのことを鮮明に覚えているのは、YOOさんが本当に人との出逢いを大切にしているからなんでしょうね(*^ω^*)

背負っている想いや思い出がどんどん増えていくから、唄も歌詞も曲も、どんどん深くなっていくのかなぁ…なんて考えちゃいました(´∀`*)

今度はぜひ、YOOさんと唄の「はじめまして…」も教えてください

27日のライブはもちろん、ストリートも楽しみにしています
【2013/02/13 15:09】 URL | なつみ #LjveDjGg [ 編集]


まるで1つの物語を読んでいるようで、
胸が熱くなって、何か込み上げてくるものがあって、泣けてきました。

『誇り』

そんな風に想うYOOさんだから、YOOさんの歌詞に共感したり、励まされたり、感動したりするんだなぁ。

快声さんのギターを聴きながら、笑顔になるYOOさん。
YOOさんの声に合わせて、軽やかにギターを弾く快声さん。
そんな2人の空気感が大好きです。
【2013/02/13 20:25】 URL | みずえ #- [ 編集]


YOOさんが、今でも覚えてる衝撃的な出会いの光景を想像して、読んでいて「じ~ん」と感動したぁ。
色んな時間を経て、今のスタイルになった積み重ねに、さらに新しい刺激を受けたYOOさんの、つぎの本ライブが、ますます楽しみに♪なりました。
【2013/02/14 21:08】 URL | けいこ #- [ 編集]


ブログ、本当に感動しました!

昔、色んな辛いことや悔しいことを一緒に経験していた時期にも『うちのギターはすごいんだ』って思いながら過ごしてたこと。そんな大切な“戦友”が今大きな会場でたくさんの観客を前に輝いている姿を誇りに思えること。


すごく素敵なことだと思うし、すごく心が温まりました。


普段よーさんと快声さんの間に流れる何とも言えない空気感が好きなんですが、それは長年、お互いに信頼しあい切磋琢磨してきた証なのかなぁ。


私は表現力が乏しいので、この感動がイマイチ伝えきれてないのが残念なのですが(笑)。二人の歴史を垣間見ることができて、次のライブが益々楽しみになりました!是非、今回も最高のライブにしてくださいね~
【2013/02/15 22:16】 URL | パチ #- [ 編集]


ご無沙汰してます。
イイ話にグッときまして、フェイスブックなら「いいね!」するところですが「いいね!」ボタンがどうも見当たらないのでコメントしました!
これからも強力なタッグで素晴らしいサウンドを築いていってください!
そしてたまには飲みましょうね〜!!
【2013/02/16 03:45】 URL | ちゃんそえ #- [ 編集]


12年目の初対面、初対面を改めて想うというのは素敵なことですね。
「はじめまして」の言葉が、冬日向のように沁みました。
すてきな日曜のはじまり(もう昼だけどw)です。
ストリートに行けなくて禁断症状が出始めてるこの頃・・・
ライブは逃すまいと調整中です!
浅春の寒さ残るこの季節、くれぐれもおいとい下さいね。
【2013/02/16 12:25】 URL | rei #- [ 編集]


YOOさんと快声さんの「はじめまして」のエピソード、読んでいて私まで懐かしい気持ちになりました(笑)
人だってなんだって出逢うところから始まるんですよね。
私が快声さんを知ってからまだそんなに年月は経っていませんが、ライブやCDなどで快声さんが絡むとなるとわくわくするし安心します。それは私自身が快声さんの演奏やセンスの良さを感じているということもありますが、何よりもYOOさんが快声さんを絶対的に信頼していてそれを解ってるからだと思います。
YOOさんにとって快声さんが誇りに思えてかけがえのない存在であるように、私もYOOさんをそう思っています。
誰が何を思おうと「YOOさんは凄いんだぞ」って本当、同じ気持ちでいます(笑)
“親しき仲にも礼儀有り”と言う言葉、私が思うに相手を理解した上での上手な気遣いなんじゃないかと思います。
だとしたら、YOOさんと快声さんにぴったりですよね。
未来への「はじめまして」はずっと続くもの。
これから更に10年後は、たくさんの出逢いと素敵な思い出がまた増えているでしょうね。
2/27のライブ、新曲も楽しみにしてます♪♪
【2013/02/16 16:04】 URL | はるか #/FWnUMac [ 編集]


ステキな話ですね☆

これは何としても、次のライブに行かなくちゃ!

楽しみにしています♪
【2013/02/17 16:05】 URL | ぴろ #N0fGSRtA [ 編集]

素敵な絆ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
縁て本当に不思議ですよね。

相手の事を尊重し合える関係は本当に羨ましいです。

今年初めの代官山ライブにも、ゆずさんのライブが終わって駆けつけてくださった快声さんにYOOさんへの愛と優しさを感じました。
YOOさんも快声さんに愛と優しさをもっているからだと思いました。

「はじめまして」
もう1度、真っ新な原点に身をおいてみる…素敵な事ですね

最近、友人と話していたなかに、人は過去にこだわり未来ばかり気にするけど
大切なのは☆今☆だという事を忘れがちだよねっていうのがありました。
今が未来に繋がるから、今を精いっぱい生きる事ですよね。

YOOさん、これからも素敵な唄を聴かせてくださいね

次回のライブ、楽しみにしています、頑張ってください*\(^o^)/*
【2013/02/18 01:47】 URL | NAO☆ #- [ 編集]

素敵な絆ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
縁て本当に不思議ですよね。

相手の事を尊重し合える関係は本当に羨ましいです。

今年初めの代官山ライブにも、ゆずさんのライブが終わって駆けつけてくださった快声さんにYOOさんへの愛と優しさを感じました。
YOOさんも快声さんに愛と優しさをもっているからだと思いました。

「はじめまして」
もう1度、真っ新な原点に身をおいてみる…素敵な事ですね

最近、友人と話していたなかに、人は過去にこだわり未来ばかり気にするけど
大切なのは☆今☆だという事を忘れがちだよねっていうのがありました。
今が未来に繋がるから、今を精いっぱい生きる事ですよね。

YOOさん、これからも素敵な唄を聴かせてくださいね

次回のライブ、楽しみにしています、頑張ってください*\(^o^)/*
【2013/02/18 01:47】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


快声さんとの〝はじめまして"のお話を聞いて
YOOさんと快声さんがいつでも息がぴったりと合っている理由がわかったような気がしましたv-410

〝はじめまして"…ちょっとドキドキ、笑顔にしてくれるすてきな魔法の言葉のように思います。
でも最後に書かれた〝はじめまして"は新たな気持ちで前に進んで行こうとしているYOOさんの熱い想いがこめられているように感じました。

YOOさんの歌との出逢いは、私にとってかけがえのない"タカラモノ"ですe-420

寒い日が続いているので体調に気をつけてくださいね。来週のライブとっても楽しみにしていますe-343





【2013/02/18 02:18】 URL | Mariko #- [ 編集]


一緒にバンド活動やストリートをして来た仲間を『誇りに思う』って凄いって思うし、初めての出会いから12年の時を超え、誇りに思ったり思わせる関係って素敵だと思います。

この関係がステージ上YOOさんと快声さんに繋がって居るんだと思いました。

そういう思いや感じ方をするYOOさんに出逢え、応援する事が出来て良かったです。

次回のライブ♪更に楽しみにして待ってますね(*^^*)
【2013/02/20 11:17】 URL | みいこ #- [ 編集]

レス
あや>
奮い立たされた?(笑)
応援ぜひよろしくです!(^O^)v

なつみ>
出会いを覚えてる人ってのはおのずと“長い付き合い”になりますね(´∀`)
自分と音楽との“はじめまして”は恥かしすぎるのと、説明が長くなるので
発表する場がありませんね(苦笑)。“初恋”絡みです(以上…笑)

みずえ>
ありがとうございます!
そんな風に感じてもらえてこっちも嬉しいですv-392

けいこ>
ありがとうございます、今回の新曲も快声くんのアレンジで素敵になってますよ!
楽しみにしててくださいね(^O^)

パチ>
嬉しい感想をありがとう( ´ ▽ ` )
そっかぁ、その雰囲気を一回お客さん側に立って感じてみたいなぁ(笑)
今回も新曲含め頑張るので楽しみにしててね!

ちゃんそえ>
コメントありがと~(*≧∀≦*)
ちゃんそえが他で活躍してる時も同じように感じてますよ~v-392
じゃ、そろそろ飲みに行こ。ギロッポンの“ダイニング若”で…(笑)

rei>
素敵な日曜の始まりに貢献出来たのなら良かったです(^-^)v
今回の新曲は爽やかな初夏の日溜まりを感じる曲です。都合つきましたらぜひ!

はるか>
嬉しいことを言ってくれますね~(笑)光栄ですな(//∇//)
その想いにも応えられるようにより一層頑張っていきたいと思いますv-91
新曲もかっこよくて爽やかな感じで今まであんまりなかったタイプなのでぜひお楽しみに!(´∀`)b

ぴろ>
ありがとうございます!
楽しみにしていて下さい(^_^)ゞ

NAO☆>
素敵な感想コメントありがとうございます。
確かに“今”が大事なことを忘れがちですよね(≧౪≦)、時には未来の事を考えずに
今を一生懸命に頑張りたいと思います!Thank you!です(^O^)

Mariko>
自分の歌との出会いが“タカラモノ”と言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます(*´▽`*)
息が合っているのはやっぱり快声くんが“歌ごころ”が分かってるギタリストだからと思いますよv-218
2/27のライブもぜひ楽しみにしていてくださいね!!

みいこ>
12年も経っているのにその頃の事は昨日のことのように感じてしまいます(笑)
こちらこそいつも熱い応援ありがとうございます!
2/27も頑張るのでよろしくお願いしますね!v-222


【2013/02/20 14:12】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP