"前途YOO!YOO!"
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.9.22(金)
  大岡山「Goodstock Tokyo」

ワンマンLIVE決定!


大岡山 「Goodstock Tokyo」
(大田区北千束3-20-8 B1/
TEL 03-6451-7396)
東急目黒線・大岡山駅から徒歩3-4分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥3.000- Day.¥3.500-
※共にドリンク代別途
新曲含む、普段やらない企画が
盛りだくさん!

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※9月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・5日(火)・12日(火)・19日(火)
通常火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
19日は本ライブ前の為、21:30~23:00頃まで
(短めになります)
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※10月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・3日(火)・10日(火)・17日(火)
・24日(火)・31日(火)
火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

想い出HDDプレーヤー
だいぶ暖かくなってきましたね~
本格的な春の訪れももうすぐそこって感じです(^-^)v
よし、これからストリートもだいぶやりやすくなるぞー(笑)。


さて…
最近友人に個人観賞用と頼まれて昔のオンバト映像のダビングを安請け合いしたのは
よかったが、さぁダビングしようとした矢先、なんといろんな想い出映像の入った
古いHDDプレーヤーのディスクトレイの部分が壊れてしまって、映像は見れても
ダビングが出来なくなってしまったのだ 
メーカー的に今はもうDVD作ってないメーカーだし修理も難しそう…
これでは約束を破ってしまう~(T ^ T)


現在は3年前に買ったHDブルーレイプレーヤーも持ってて、それをメインに使っているけど
昔の映像とかはその故障した2004年購入のHDD(DVD)プレーヤーに入ってるわけね。
しかもそのHDDの中にはオンバトよりもっと前のVHSビデオで録画された映像はもちろん、
ホームビデオで録画した昔の家族との想い出とか阪神日本一とか(笑)、
いろんな画像を流し込んでいるから超焦ったわけ
だってダビング出きなければ、もうそのHDDプレーヤーが壊れたら2度と見れなくなる
可能性あるもんねぇ。


HDプレーヤー


で…、何とかダビングする方法を、と考えてとりあえずDVDディズクに移してあった
そのオンバト映像を1回、HDブルーレイの方に取り込もうと思って
DVDディスクを入れたらなんと、
“ダビングの出来ないディスクが入っています(ファイナライズ済)”と表示されて
なんにも出来ないわけ。
おそらく、前と今のTVの映像信号が今と違うので読み込めずダビングが
出来ないんだと思います。


“どうぢよっ!( ̄▽ ̄;)”


こうなるともう昔の映像はダビングって出来ないのかぁ~!!と悩んでいたところ
ふと、この壊れたHDDとブルーレイプレーヤーを直接は接続してない事に気づいた
でも繋いだところで映像信号の違いでHDDプレーヤー同士のダビングが出来るかどうか
やぶさかではない。


で、とりあえず繋いでみてダビング出来るか確認したら…



出来たっ!!!!


マジで良かったぁ~(´;ω;`)
この先全部移して行くのはめんどうな作業だけど、すべての想い出映像をとりあえず
HDDブルーレイに移せてダビングも出来る状態には出来そうだ。
コツコツやっていこうっと


で、ちゃんとダビングの約束も果たせることができたよ
皆さんも想い出映像は早めにお手持ちの最新HDプレーヤーとかにダビングして
おいた方がいいかも…ですよ(^_^;)ゞ




それにしてもこんな格好、もう2度と出来ないなぁ…(苦笑)


オンバト3
(こん時のTV特別仕様です。いつもこんなん着てたわけじゃなかですよ…笑)




あ、、、
でもいつか引越しセンターでバイトする事があったら着る可能性もあるか(笑)




ほなまた

▲TOP
この記事に対するコメント

想い出のHDDプレイヤーかなり濃ゆい内容ですね!
大切な想い出が消えてしまわなくて良かったです☆

ここで一句!
想い出は ディスクと心に ダビングを(笑)

お引っ越しはくらげ引っ越しセンターに頼みまーす♪
【2013/03/16 01:16】 URL | みずえ #- [ 編集]


貴重な昔の思い出映像、無事にDBできて良かったです~(≧ο≦`;)
HDD1つに大容量のデータが入るのはコンパクトって言う点では便利ですがそれ1つが壊れたらアウトって思うとゾッとしますね‥;
うちにも8mmとかVHSがそのままの状態で沢山あります(笑)
去年久しぶりに8mmを少し見ていて記憶にない幼い自分の姿とカメラ越しのあたたかい声を聞いて家族の愛情を感じ嬉恥ずかしい気持ちになりました。何度か見てる当時から変わらない昔の映像なのに見てる自分のその時の状況や年齢が変わると違う感情がわいてくるもので‥思い出って深いですね。
それにしても、オンバトの話を聞く度に当時から応援していたかったな~っていつも思います。
引っ越し会社のイメージソングに『お引っ越し』が起用された時は是非その服でPRしてくださいね☆笑
唄う引っ越し屋さんって楽しいだろなぁ♪♪~θ(´▽`*)
【2013/03/16 03:49】 URL | はるか #/FWnUMac [ 編集]

良かったですね!
暖かくなって来ましたね(^∧^)。

それにしても、ドキドキ、ヒヤヒヤでしたね…。
機械の細かいことはよく分からないけれど(笑)、大事な想い出が心に刻まれているとはいえ、映像としても消えないで残る形になり本当に良かったですね(*^^*)。
もっと何年、何十年先に昔の映像とか見て、想い出を懐かしんだり語ったりして楽しむこともあるのでしょうね(⌒‐⌒)。
映像として残っているものがあるのはいいなぁって思いました。あと、動いてはないけれど写真もそうですよね(^-^)。
残る形といえば、今の時代…新しくいろいろ進化するのは良いことだけれど、そのためになくなってしまった?MDが聴けなくなったのが残念です。人から頂いた大切なMDがあるのに聴けなくなってしまい悲しいです(;_;)。
だけど、そのMDは大切なタカラモノとしてずっと持っていて、たまに眺めたりしています。いつか聴ける日が来るかもしれないと思いながら…(^人^)。

うんうん、『お引っ越し』のくらげ引っ越しセンターのYOOさん♪懐かしい映像ですね(*^^*)。
お引っ越し屋さんのあのつなぎは今も大切に保管されているのでしょうか?(^^)d
まさか!?たまに着ているとか?(笑)
思わず懐かしんじゃいましたよ~(^o^)。

想い出を大事にして、今とこれからの未来を大切にしていけたらいいですね♪
【2013/03/17 21:38】 URL | なおみん #- [ 編集]

良かったですね(*^_^*)
読んでいて、私も焦りましたよ〜。。お金では買えない、同じものがふたつとない
想いで☆は大切にそばに置いておきたいですもんね。
大切な想いでたちがなくならなくて、本当に良かったです。
今回も最後はいつもの、さすがの☆YOOさん☆でしたね。

余談ですが、ホームビデオの本体に入ってる映像を間違えて消去しても復活させる事が出来るらしいです。諦めず詳しい方かプロの方に相談してみるといいですね。


♪お引っ越し♪の頃のYOOさん、気持ち良さそうに唄っている感じが伝わってきますよ。また機会があったら、ぜひ観せてくださいね(*☻-☻*)

先日のストリートお疲れさまでした♪♪
たくさんの唄を聴く事が出来て嬉しかったです^_−☆
少し前から、ハーモニカのフレーズが頭から離れず、どの曲だろ〜って
思っていたのですが、先週のストリートで分かりました(^_^)v
あ〜スッキリした(笑)

このフレーズ、今、私の中でかなり好きです♪♪

私、やっぱりハーモニカ好きなんだな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

次回のストリートも楽しみにしていますね☆☆
【2013/03/17 23:49】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


私もYOOさんのお友達になりたかったです!
(笑)
個人鑑賞用、絶対にお約束しますから!!
(笑)

先日久しぶりにストリート行けてすごく楽しかったです
(((o(*゚▽゚*)o)))

寒かったけど、、聞きたかった曲も沢山聞けてリクエストも答えてくれて
ありがとうございました!!

YOOさんの歌には感動で泣かされっぱなしで( ; ; )
あれでも必死に泣くの我慢してるんですよ!

四月は又バイトの関係で木曜日は休みとれなそうで
残念だけど今月は行けそうなので又ぜひ聞きに行かせて
下さいね!

まだまだリクエストしたい曲がいっぱいあるから
よろしくお願いしまぁーーす

【2013/03/18 08:47】 URL | おちゃこ #- [ 編集]


私はすごく機械オンチなので、機械の話については、チンプンカンプンで何が書かれてるのかほとんどわかりませんでした(笑)。


…が、とりあえず大切な思い出が無事に取り出せたようで良かったですね~お友達との約束も果たせたようで何よりです。


お引っ越しの衣裳、懐かし~!YOOさんに似合ってたのでけっこう好きだったなぁ。印象に残るし、たまにはあのくらい『やりきった感』のある衣裳もいいものですね~(笑)。
【2013/03/20 02:35】 URL | パチ #- [ 編集]

焦りますよね。
それって焦りますよね

それも大切な思い出が録画されていれば尚更。
でも無事約束が果たせて良かったですねblogを読みながら自分も緊張しちゃいました(笑)

私もまだビデオテープのままになっている思い出のVHSを思い出し、早くダビングしておかないと。と!さとされた気持ちになりました。

が…当時某バンドの録画と一緒に何気なく録画したJJF(今では大切な唯一の画像)の『お引っ越し』入りのVHSが見あたらない事に気が付いた私。データーを取り出すのは勿論の事その前にVHS探さないと~(泣)
《当時『お引っ越し』の衣装はかなり私の中ではインパクトがあってよく覚えてます》
【2013/03/21 14:31】 URL | みいこ #- [ 編集]

レス
みずえ>
うまいっ!座布団3枚!!(笑)
でも“くらげ引越しセンター”は2010年に廃業したらしいよi-235

はるか>
8mmって渋いなぁ~(゚∀゚) フィルム映像って格好いいんだよね~e-287
オレが“あぶない刑事”が好きなのはそういう映像だからってのもあるよ。
もしもお引越しのCMに出たら今度はつなぎ着ないで“お客”で出ます(笑)

なおみん>
お引越し屋さんのあのつなぎは残念ながら洗濯に失敗してしまって処分せざるを得なくなり、もう心の中にしかありません(笑)
MDはね、まだまだ全然聴けると思うよ~。ネットオークションでも売ってるし、探せばまだまだ
手に入ると思うよ。がんばれー!!v-392v-91

NAO☆>
そうそう、お金で買えないってのが重要ですよねー。ホントに良かったですe-348
あのオンバトの「お引っ越し」の時はなんか開き直ってて(笑)超楽しかったです。
ハーモニカ、、そうですかぁi-228ではこれからの新曲も素敵なフレーズが作れるように
頑張りますね!(´∀`)

おちゃこ>
個人観賞用?そっかー、では快ちゃんと一緒に出た時のヤツを貸して…
な~んて、、うそ~!!ダメー!!(笑)ってイジってごめんなさいi-235
ストリート、ここのところ本当に応援ありがとうございます!こちらこそいつも励まされてますよ!!i-228

パチ>
うん、確かに!そろそろ“やりきった感”のある衣装もいいかもね。
落ち武者の格好とか稲葉さんみたいな単パンとか!?(笑)
好みがあったら教えてね~i-235

みいこ>
えぇっ~!JJFだけのが失くなってぇ~?(゚o゚;; 
某バンドのは神棚の上に飾っているとか言ってたのに~!?(笑)
な~んてw冗談はともかく、見つけたら早めにダビングしておいたほうがいいねv-218
詳しくはネット検索で“ダビング方法”をクリック!!(うまい!笑)なんのこっちゃw
【2013/03/24 12:17】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP