"前途YOO!YOO!"
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.9.22(金)
  大岡山「Goodstock Tokyo」

ワンマンLIVE決定!


大岡山 「Goodstock Tokyo」
(大田区北千束3-20-8 B1/
TEL 03-6451-7396)
東急目黒線・大岡山駅から徒歩3-4分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥3.000- Day.¥3.500-
※共にドリンク代別途
新曲含む、普段やらない企画が
盛りだくさん!

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※7月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・4日(火)・11日(火)
・18日(火)・25日(火)
25日はパーカッション・中村北斗氏参加。
火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※8月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・1日(火)・8日(火)
・22日(火)・29日(火)
火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

5/21 代官山「森のくまさん」ライブ(笑)応援ありがとう!
5/21(火)は代官山「晴れたら空に豆まいて」で3マンライブでした。



今回はオイラとGtの快声くん、Pianoのはらかなこちゃんと3人という
少数精鋭、シンプルな編成でした


まずは今回の目玉商品(笑)と言えば久しぶりの『僕が1番欲しいのは』。
これはJJF後期の曲だから、快声くんとは初めての演奏なのでメチャ楽しみでした
快ちゃんギターとはらちゃんピアノの跳ねのあるPOPな演奏で、バンドの時とはまた
違った、キュート(笑)で素敵な『僕イチ』になったと思います。


そしてそして~ 今回はなんと 新曲2曲!!


まず新曲1 は快ちゃんと2人だけで演奏した女性歌詞の3連バラード、

 『そばにいて』

これは正直、準備がもし間に合えば…って感じで、一応間に合わなかった時の
既存の候補曲も用意してあったんだけど、はい、降臨しました快声マジック!(笑)
泣けるイントロ・アウトロ… ギター1本なのにそれとは思えない質感。
しかも超!唄いやすかった~、ほんま素晴らしかったです。

久々の“どバラード”。 皆さんいかがでしたか?


2012 521 大




そして 5曲目の『Shine』ではサビの部分に新たに別パートメロと歌詞ができました。
皆さんにはなんの前情報もなかったはずだから、快声くんとはらちゃんがいきなり
唄い出した時はみんなびっくりしたんじゃない?(笑)

あれは前回2月の『Shine』を新曲で発表する時のリハで、快ちゃんが
『サビの“you are free~”のとこ、下に全然違うメロディと歌詞つけて重ねたら
面白そう…』って話してたから、前回は間に合わなかったけど今回、別メロと歌詞を考えて
つけてみました。この部分は快声くんにお願い…ですよね(笑)。
皆さんいかがでしたか? ストリートに来てくれたら新歌詞あげますよ(^^)♪



そして新曲2 はノリノリのテンポ 『納得いく!』
みんなで唄えて楽しめるような新曲が欲しかったから、こういう新曲が出来て
良かった!
歌詞はちょっとリアル過ぎて恥ずかしいけど(笑)、妥協してイヤな想いする
くらいならね、結果がどうあろうが自分で自分に責任とれるんやったら自分を貫く…
それでええやん!っていう気持ちを込めて作りました(・∀・)
皆さんこれからオイラと一緒に日々の不満やストレスを納得ぅ~いくっ!
って叫んで発散しましょう!(笑) 

『納得いく!』、あの時大きな声をありがとうございました
楽しんでもらえてたらいいなぁ





そうそう、いつもメンバー紹介を楽しみにしてくださっている皆さんに超謝らねば
わたくし、長い音楽生活の中で初めて!お題有りメンバー紹介を忘れてしまいました…(ToT)
楽屋に戻ってから快ちゃんが優しくニヤって笑いながら教えてくれました゚(゚´Д`゚)゚
でもまだちょっと自分的には落ち込んでます(笑)
快ちゃん・Be.ファンの皆さん、はらちゃんファンの皆さん、ほんとごめんなさいでした
「森のくまさん」の話とかしてる場合ちゃいますよね~(アホ・泣)

----------------------------------------------------------------


アンコール、皆さんの大きなコールのおかげで1曲演奏することができました

『会いにくるよ』

大切な人を残して天国に逝っちゃった、この曲のモデルになっている友人の命日から
3日遅れだったけど、あの日に唄えて良かったです。
皆さんの声が心に沁みました。ありがとうございました。



では最後に今回のセットリストを。

1 僕が1番欲しいのは
2 代官山
-----MC------
3 カーネーション
-----MC------
4 そばにいて (新曲1)
5 Shine
6 納得いく! (新曲2)
7 大丈夫
------------------
enc 会いにくるよ



2013 521 2 中

カメラマンさんの位置関係で今回はらちゃんが映った写真がない~
ごめんなさい。





いつもオイラを応援しに来てくれる皆さん、そして快ちゃん・Be.のファンの皆さん、
“YOOライブ”に駆けつけてくださった全ての皆さんに…(今回も遠方から来て下さった方も
いらっしゃいました)

応援本当にありがとうございました!!!




最後にひとこと…
声量をMAXにして世界の中心で叫びたい…







ギター はまさきかいせい From Be.~!!!!!!!

ピアノ はらかなこ~!!!!!!!




あ~ん(T▽T)




▲TOP
この記事に対するコメント

YOOさん、新曲2曲の発表すごく嬉しかったです!!

そばにいて、は、ライブでももちろん素敵な曲だけど、できたら家で一人の時に何度でも何度でも聞きたい曲なのでぜひアルバムに入れて欲しい曲です!イントロも歌詞も切なくて胸がキュンキュンして呼吸するのも勿体ない位に真剣に聴きたい曲です!
きっと聴けば聴く程好きになっていく気がします

Shineは、あれ?快声さん何て歌ってるの?
全く違う歌詞だ!と一瞬聞き取れてちゃんと覚えたつもりがライブ終わったら忘れていたという…(笑)
コーラスの部分の歌詞もとっても気になるので来週ストリートに行くので歌詞カード下さいね!!

納得いくもShineもストリートで練習できたファンは少ないはずなのに高台から見てたらみんなすごく揃っていて感動でした!
さすがです!\(^o^)/

一曲目当てクイズ、パッ!と浮かんだ曲は、僕一でもしかしたらカーネーションかな?とも思ったんだけど悩んでるうちに二つの曲がエントリーされてしまったのであえて一曲目にはこないだろうけどぜひ歌って欲しい、会いにくるよでエントリーしました!トランプ弱いからね!f^_^;)

あたらなかったけどでもアンコールで聞けて本当に嬉しかったです!(o^^o)

YOOさん、快声さん、かなこさん、最高に素敵なライブありがとうございました!!思いだしてはまだ感動してます

七月のライブもストリートライブもまたぜひ行かせて下さいね!!楽しみにしています!♪(v^_^)v
【2013/05/23 20:31】 URL | おちゃこ #- [ 編集]


森のくまさんライブお疲れさまでした。
3ヵ月ぶりの本ライブは、好きなものばっかりのお子様ランチ状態で、大興奮でした☆
YOOさんが書いていた曲の感想、私も書いてみます。

◆僕が1番欲しいのは
ポップでキュートな僕イチも好きです。
やっぱり僕イチ好きだなって改めて思いました。
でも、トランプ惜しかったな。。笑

◆そばにいて
じんわり沁みてくる素敵なバラードです。
快声さんのギターがまた聴かせてくれて、あの空気感は何とも言えないです。
YOOさんは本当は女の子なんだろうかって思ってしまうくらい、共感してしまうところたくさんありました。
またゆっくり聴かせてください。

◆Shine
本当サプライズでした!
また違うメロディが重なることでますます楽しくなっちゃいますね!
新歌詞予約します!!

◆納得いく!
YOOさんのひたむきで熱い想いがまっすぐに胸を打つ、ノリノリだけど、強くてかっこいい1曲です。
ストリートで聴いていたんですが、ライブのあの感じとってもいいですね!
前向きなエネルギーが湧いてくる感じで、力がみなぎるって言うのかな?
自分が納得いくように、自分も頑張っていきたいって思いました。

◆会いにくるよ
あのアンコールの『会いにくるよ』は格別でした。
お友達さんにも届いたんじゃないかなぁ。
大切な人を想う気持ち、これからも大事にあたためていきたいなって思いました。

ということで、一言にまとめると…
お題ありメンバー紹介なくても大満足だったよ!
っていうことです。笑
happyな時間にいっぱい笑ってお腹がいっぱいごちそうさまです。
一緒にいったあやちゃんも気に入ってくれたみたいだから、また一緒に行けたらいいな。青色てんとう虫さん、どうもありがとう。
【2013/05/24 12:27】 URL | あや #.63BC9rM [ 編集]


ライブお疲れ様でした~!いや、もう…大満足すぎて幸せな時間だったなぁ


大好きな僕イチに始まり、新曲二曲もホント良かった☆僕イチは可愛くなってたけど、今回の感じもまたいいですね~!


そばにいては、すごく共感できる歌詞がいっぱいあって、あのメロディー&快声さんのギターで泣きそうなくらい感動しちゃいました。YOOさんは普段どこに女性要素を隠してるんですか?(笑)


納得いくは、全く違う感じで楽しかった~!勢いがある曲だし、みんなで叫べるのもいいですね


色んな表情のある曲をギュギュッと詰め込んだ、ホントに素敵なライブでした!納得いきました!(笑)


MCもすごく楽しかったから、メンバー紹介忘れちゃったのが全く気にならないくらい笑って過ごせました!楽しいライブをありがとうございました
【2013/05/24 21:31】 URL | パチ #- [ 編集]

代官山ライブ
ライブお疲れさまでした
久しぶりのせいではなく、まちがいなく素晴らしいライブでしたぁ~

一曲目の僕一にびっくりだったけどうれしかったなぁ。
代官山はやっぱりいいし、ライブのカーネーションは一段と心にしみる。

そして新曲『そばにいて』ははまるよね~これは好きになっちゃいます

シャインもこれ以上好きにさせないでください(笑)

納得いく!思った以上にすごく楽しかった

アンコールの会いにくるよはこみ上げるものがありました

MC忘れちゃってもやっぱり本ライブっていい次回がもう待ち遠しい


【2013/05/24 22:14】 URL | あややん #- [ 編集]


凄く素敵なライブありがとうございました
昔JJF時代にギルティーで聴いた『僕が1番欲しいのは』が凄く心にグッときて感動して‥
それから『僕イチ』が大好きになったのですが、ソロになってからライブではなかなか拝めることがなく‥
けどいつかきっと!と希望を持ち続けていましたがまさか今回の1曲目だなんて!めっちゃ嬉しいサプライズでした
快声さんのギターにはらかなこさんのピアノで演奏された『僕イチ』は以前聴いた時の切なさや悲しさよりも温かい印象を受けました。
YOOさんがよく結婚式で唄いたい曲と言ってる理由が解りました
またライブで『僕イチ』が聴けて夢のようでした
そして新曲1つ目『そばにいて』はYOOさんの声と歌い方が曲全体の雰囲気に合っていてちょっと感傷的になっていたら次の『SHINE』でなんだか励まされているような応援されているような感覚になって涙が零れました。アメとムチじゃないですがそんな曲の流れも凄く良かったです
あとやっぱり『SHINE』や『代官山』、『大丈夫』はライブで聴くとより曲の持ち味が出て気持ち良くなりますね
手拍子も大成功してました
2つ目の新曲『納得いく!』は演奏も聴いてて楽しかったです納得いく歌詞をストリートで是非いただきたいです笑
そしてアンコールの『会いにくるよ』も素敵でしたいつもはほんわかした印象を受けますが、今回は初夏の眩しい光を浴びた清涼感のある水面がバックにあって、川の流れと水面を走る光が時の中を駆け巡っているような情景が浮かびました。守るよりも送り出すようなパワーを感じました。きっとご友人にも届いてますね
久しぶりのライブ凄く楽しかったです
スタートからは間に合わず1曲目の途中から後ろで立って聴かせていただきましたが、YOOさんまで一直線の場所からYOOさんが創るライブを感じられて幸せな時間を過ごさせていただきました
本当行けて良かったです
【2013/05/25 03:43】 URL | はるか #/FWnUMac [ 編集]


森のくまさんライブ笑、本当に楽しかったです!
新曲もよかった(*^^*)

そばにいて、
男性アーティストの女性歌詞の曲結構好きなんです。
本当に素敵でした(´ω`)

納得いく!もみんなで歌ってすっきり!
楽しかったです\(^o^)/

代官山とか大丈夫とか、好きな曲いっぱいでした♪
会いにくるよも聴けてよかったです。

shineで二人が歌い出したときはびっくりした!笑
別メロが重なるのも素敵ですね♪
振りもストリートで練習した甲斐があってばっちりでしたよ!
晴れ豆にいるみんなが動き揃っててすごかった( *`ω´)

またストリートも本ライブも行きますね(*^^*)
【2013/05/25 11:14】 URL | かめちゃん #- [ 編集]


あったかい『僕イチ』から始まった森のくまさんライブ(笑)
ずっとその空気感が残っていて、ブログに載ってた森の写真の場所でライブを聴いているような感覚になったよ。
本当に心地良かった♪
快声さんとのコラボで聴いてみたい曲の1つだったので嬉しかったです!

『そばにいて』のYOOさんの声、めちゃめちゃ綺麗☆
より一層切なさを増して、胸の奥がずっときゅーって押さえつけられてました。

どストレートな歌詞の『納得いく!』は聴いてるこっちもすっきりしたー!
大声も出して、ストレス解消ソングだね(笑)

『会いにくるよ』は今、この瞬間、この場所で聴くことが出来て良かった。
力強くて優しい『会いにくるよ』でした。

『代官山』も『Shine』も『カーネーション』も『大丈夫』も前のライブやストリートとは違う新しい発見や感動があるから、本ライブってやっぱりいいんだよねー!
どんどん1つ1つの曲が好きになっていきます☆

次の本ライブも待ち遠しい!

今回も幸せな時間をありがとうございました♪
【2013/05/26 09:25】 URL | みずえ #- [ 編集]


対バンさんも素敵な方たちばかりで、本当に大満足な一日でした♪

あっという間だった”森のくまさん”ライブ。笑
いつかストリートに行ってYOOさんだけの音を聴いてみたい!!!!
そう思ったライブ、帰り道でした♪
個人的お気に入りの『そばにいて』、CD化希望します!(^人^*)

ほんとに行けてよかったです。楽しい時間どうもありがとうございました!
【2013/05/26 21:36】 URL | やぎ #mQop/nM. [ 編集]

あるぅひ~♪もりのぉなか~♪
すごーく楽しいライブに出会ったって感じのライブでした!!

今回は前半はしっとりとしたバラード系、後半は元気な応援ソング系
と割とくっきりわかれていたので、展開の変わるドラマを観ている
ような流れのライブという印象でした。

新曲は2曲ともすごく良かったです。
「そばにいて」はもう私のピンポイントの曲って感じで、
聴いていて涙がこぼれました。どうしてYOOさんはこんなに
女性の気持ちがわかる詞がかけるのだろう??って不思議でした。
快声さんのすばらしいギターと、それに乗せて
切なげに唄うYOOさんにホントやられました。

「納得いく!」はタイトルのネーミングがすばらしい!!
インパクト強くて、又みんなで“納得いく♪”って歌える
ところが楽しいですね。これから絶対人気ソングになると
思います。

ツイッターの方で気付かされたのですが、YOOさんのライブは
本当に充実感がすごいです。日常の生活でこれだけ充実できる
時間を過ごせることってないので、だからライブ後はいつも
心地よい満足感があるんだろうなって改めて思いました(^^)v

次のライブまで又少し間が開いてしまいますが、又首を長くして
待っていまーす☆
【2013/05/27 15:38】 URL | 葉子 #- [ 編集]

遅くなりましたが…
素敵なライブをありがとうございました。そしてお疲れさまでした^ - ^

僕イチ♪♪はストリート&CDとはまた違った雰囲気でとっても幸せな気分になりました(=´∀`)人(´∀`=)
それに久〜しぶりに1曲めが当たって嬉しくて嬉しくて、天にも上る気持ちでした^ - ^その後、ポールペンが当たらず撃沈しましたけど(笑)
次回リベンジします☆

代官山♪♪は唄わないと…ですよね。
デートの光景が目に浮かび楽しく癒される曲ですね。

カーネーション♪♪は明るめの曲ですがお母さんに対する深い想いが伝わってきて感動します。これぞ☆YOOさんマジック☆だと思います。改めて凄いなと(((o(*゚▽゚*)o)))

そばにいて♪♪は鳥肌がたつほど心にぐっときました。切ない想いに共感でき曲の中へ入りこんでしまい、
涙でした;_;
せひ、ストリートで唄って欲しいです。

Shine♪♪は元気でノリのよい曲で楽しめますね。コーラスは全く気付きませんでした(^^;;次回は気にしてみてみようと思います。ストリートでよく聴いていたからでしょうか…最近、日常生活の中で、ふと気付くと頭の中に流れているのがこの曲でした。毎回サビではない少し早口で唄うところが流れます。不思議^ - ^意外とハマってるのかも。

納得いく♪♪と大丈夫♪♪は明日も頑張ろうよって応援してくれる唄なのでポジティブになれますね。

会いにくるよ♪♪は、切ない想いの歌詞ですがメロディに癒されるので、とっても心があたたかくなり、またとても感動します。
形は違ってもそばにいるよっていう彼の愛情と彼女もそれを信じているという事に胸が熱くなりますね。
天国へ逝ってしまったご友人もライブハウスで聴いてくれているような気がしました。生まれて〜のところは私も心を込めて唄いました。
最後にこの曲を選んだYOOさんの優しさや、ずっと忘れないよ、みててねっいうメッセージになんともいえない気持ちになり心が熱くなりました。

途中、メンバー紹介がないのかな?と思いましたが、新曲2曲発表なので演出上ないのだろうと思ってました(*☻-☻*)

長くなってしまいましたが、
素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)

また、次回のライブも楽しみに待っていますね☆☆☆




【2013/05/27 22:57】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


本ライブ♪ おつかれ様でした。

森のくまさんも最高でした。 何日もやってきたんですね(笑) 反応しすぎなほど笑ってしまって(笑)すごく元気になりました。


僕イチよかったです~^^; ほんとにほんとに好きな感じでした。
跳ねる感じ、柔らかい感じ最後まで馴染みました♪♪

早くも代官山でちょっとびっくりっ...i-237 口笛も素敵ですのですごく集中しちゃいますi-234  笑

YOOさんすごく入ってましたね、 心が動きました。
どこか力強くてふわっと広がり、、 胸が高鳴ってはいました^^;

呼びよせたかのようにカーネーション...♪

出だしからやっぱり大好きな感じでした。 大切な人を...とおっしゃる度に、 
YOOさんの歌声だけでいっぱいいっぱいで誰かを思える余裕あるかな...と一瞬思いながら家族などをいつも想っています...

シャインに、 納得いく!、 大丈夫は、最近の私にはなくてはならない曲なのでアップな曲も沢山でよかったです。 とくにシャインが好きな私かな...(笑) 
サビで放つYOOさんの笑顔でより曲に引きよせられてます。

納得いく!は振りの数が多いからすこし照れながらもがんばっちゃいます(笑) 昨日より今日と言いきかせて、、ここ最近すごく勇気頂いてる曲の一つです...

そばにいては本当にいい曲♪ 

肌身離せない歌詞にYOOさんの歌声が引き立ちます。 とっても好きな感じ... 早くも結婚式ソングの仲間入りにさせて頂いちゃいます(笑)

会いにくるよも、とても大切に聴かせて頂きました。 せつなさと温かみが折りあってYOOさんが温存した力と思いを感じました。

写真もなによりで、あの日に帰れます☆彡  笑 

素敵な時間をありがとうございました(^^)

【2013/05/29 02:09】 URL | さな #- [ 編集]

もう一週間経つんですね; 『森のくまさん』のお話もとても印象的でしたが(笑) いつもながら満足感たっぷりのライブで、まだまだ余韻に浸っています(*´ー`*)
シンプルでありながら豪華な編成でしたねー


新しい顔を見せてくれた『僕が1番欲しいのは』に、晴れ豆のために作られた爽やかな『代官山』、5月にはやっぱり聴きたい『カーネーション』

『そばにいて』でしっとりと聴かせてもらったあとは『Shine』『納得いく!』『大丈夫』と元気トリオで
振りが混ざりそうでわたわたしてました(笑)


『Shine』は別パートが入るとまた雰囲気が変わりますね
なんだか合唱曲を思い出したので、バックに合唱団をイメージしてみたり(´∀`*)

『納得いく!』は力強くて、大きな波に飲み込まれるようでした
もっと聴きこんでいけば波に乗れるようになるかなぁ…なんて


『Shine』~『大丈夫』の流れが一つのお話のようになっていて、新たな楽しみ方を見つけました

アンコールの『会いにくるよ』は一段と深い色合いで、聴いたあとはさざ波のような穏やかな気持ちになりました(*´ω`)

そして
メンバー紹介がないのは仕様かと思っていたので、Blogを見てびっくりしました(・∀・)

7月には今回の分も含めたとびっきりのメンバー紹介を期待しています(*`艸´*)
【2013/05/29 08:24】 URL | なつみ #/oeI41X2 [ 編集]

もう1週間過ぎたんですね…。
晴れ豆でのライブは今思い返しても幸せな時間だったな(*^^*)。
セットリストを見ていると、始まりとアンコール以外はYOOさんがソロになってからの曲ですね!そう思うとたくさんの曲を届けてくれているんだなってしみじみ嬉しく思いました(^-^)。
YOOさん、素敵な曲を心に沁みる曲をいつもありがとうです♪

今回は久しぶりに『僕が一番欲しいのは』が聴けて、しかも快声さんとの僕イチが聴けて嬉しかったです!キュートな僕イチいいですね(^∧^)。密かに大好きな曲なのでさらに嬉しかったな。
そして、この季節にぴったりの『代官山』も可愛くてウキウキしちゃいました(^o^)。とうとう梅雨入りしちゃいましたが、その前に聴けて唄の雰囲気を楽しんじゃいました(^-^)。梅雨の時期もそれを吹き飛ばすように唄ってくださいね(⌒‐⌒)。
『カーネーション』はこのライブで聴けて、約1年前に晴れ豆で発表していたのを思い出し、大切な人を思いながら聴き胸に込み上げてきました(;_;)

そして、今回は新曲2曲も聴けるなんて嬉しすぎるライブでした~!
『そばにいて』はバラード好きな私にはたまらなかったです(>.<)y-~
好きな曲の1つになりました(⌒‐⌒)。
快声さんのギターにYOOさんの声がよりいっそう引き出され、曲に引き込まれてしまいました。またあんな歌詞を生み出すなんて…切なくて、でも幸せに思える詞に心が震えてしまいます。女性の気持ちが分かる歌詞にYOOさんの視野というか、心の幅が広いというか、感性に脱帽です(⌒‐⌒)。
うまくいえないけれど、何となく『そばにいて』と『僕が一番欲しいのは』がつながるような感じがしました。今回のライブで一緒に聴いたからなのかなって思ってみたりもしましたが、自分の中で繋がっていくような感覚がありました(*^^*)。また、じっくり聴きたいなって思います。どバラード良かったです!きちゃいましたよ~(^^)。
新曲2つ目『納得いく!』はYOOさんのまっすぐな想いが伝わってきて力強くて、ノリノリで楽しくて、これまた素敵な曲ですね\(^o^)/
楽しかったけど手拍子して振りをするところでは私ついていけてたかは謎ですf(^_^;
みんなみたいにリズム感が私にはないようです。手拍子がみんなより1つ少なくなっていたような気が…手拍子1つ少なくても良いですか?(笑) だけど、頑張って追い付いていきたいとも思っています(^o^)v追い付いていかない時はごめんなさいです(笑)。
後半戦の元気いっぱいソングは唄って振り付け頑張って楽しかったな~♪歌詞がまた良いから元気いっぱいもらえました(*^^*)。
アンコールは『会いにくるよ』がまたYOOさんのお話と曲に胸が温かくなり心癒されるライブ終わりとなりました。
ライブからだいぶ経つけれど素敵な時間だったな~って思い出して幸せな気持ちになれますし、元気になれます。ありがとうございました(^ー^)。

メンバー紹介がなかったことに私は気付いてなくて、YOOさんが言わなければ気付かなかったです(笑)。そんな人もいたと思いますよ~(^^)d
それぐらいMCも面白くて爆笑しちゃってました(^○^)。森のくまさん話や夢占い話など笑えるネタ満載でした~!!

待ちに待っていた本ライブは最高に楽しい時間でしたし、次の本ライブも楽しみにしてます(*^^*)。それまではストリートでいっぱい聴きながら本ライブの日をまた待っています(^o^)v
【2013/05/30 03:13】 URL | なおみん #- [ 編集]

レス
おちゃこ>
1曲目当てクイズは惜しかったですね~!v-393
でもアンコール曲を当てたのですから、さすが!!!ですv-392
「Shine」の別メロ、喜んで頂けてれば嬉しいです。快ちゃん中心のパートというか声、オレも気に入っていますよーv-218
新曲2曲、お褒め頂いて嬉しいです、こちらこそ応援ほんとにありがとうございました!もちろんこれからもよろしくですっ!e-348

あや>
あ、どうも…青色てんとう虫です(笑)
21日は応援ありがとう!しかも1曲ずつ丁寧なコメント、参考になりますv-218Thank you!です。
と、いうことで一言にまとめると(笑)、応援本当にありがとう!ってことです(パクリw)
一緒に来てくれた友人でもうひとりの“あやちゃん”にもよろしく伝えてネi-236

パチ>
こちらこそ今回も熱い応援ありがとう!
新曲2曲とも気に入ってくれて良かった!v-221
女性要素かぁ… 姉が居るからでしょうか(笑)。じゃぁもっともっと引き出して行きましょうかねw
スポーツ新聞や週刊誌に変なカタチでw載らない程度に頑張ります!i-235

あややん>
おっと、珍しく1曲づつのコメントだ(笑)ありがとね!(o^^o)♪
楽しんでくれたみたいで良かった!いつも笑顔の応援ありがとう!!「Shine」が最近は特にお気に入りのようですな(^^ )
「そばにいて」も「納得いく!」も気にいってくれたんだね。これからも2曲とも可愛がってネ!!e-454

はるか>
そっか、「僕が1番欲しいのは」にはそんな想いがあったんだね。
それを知れて良かったです(笑)v-218
構成が「アメとムチ」とは上手いこと言う!w そうそう、そんな感じのライブだったよねv-222
「会いにくるよ」友人に届いてるでしょうか…ならいいなぁ。 
今回は後ろからの応援だったけど気持ちが届いてました、ありがとね!ヽ(´▽`)/

かめちゃん>
21日は熱い応援ありがとうね!
新曲を褒めてもらえたのと、曲や曲名をだいぶ覚えてくれたのが嬉しい~!\(^^)/
「納得いく!」の時だったかなぁ、かめちゃんの楽しそうに応援してくれてる顔が見えて
こっちが感動したよ!v-392
ぜひ本ライブやストリートでまた待っています、これからもぜひよろしくお願いしますね!v-222

みずえ>
こちらこそ今回も熱い応援ありがとうございました~!
そうそう、「僕イチ」は本当に快声くんとやってみたかった曲でしたv-392
新曲も他の曲もまた“その時、その瞬間”の感覚を楽しんでくれたようで何より!
連れてきてくれた友人の方にもぜひよろしく伝えてネ!v-291

やぎ>
21日は応援ありがとうございました!!
「そばにいて」を褒めて頂き感謝!v-221 そうですね、いつかCD化出来るように頑張りますv-91
快声くんギターがあっての「そばにいて」なので、僕のは拙いギターですが(笑)
良ければまたタイミングの合う時にストリートにも聴きに来て下さいネ、
ありがとうございました!e-257

葉子>
こちらこそそんなに満足感を感じて頂けるならやりがいも有りますし本当に感激です!(^O^)v
「納得いく!」のタイトルも結構自分的には冒険だったのですが、皆さんの歌声を聴いて
たぶん“これで良かった”のだと確信しました(笑)。
「そばにいて」がピンポイントだったようで、それは何よりですv-392
これからどう進化していくか、ぜひ楽しみにしていて下さいね!v-266

NAO☆>
1曲目は正解おめでとうございました!v-315ですがボールペンは残念でした(笑)。
次回抽選リベンジを!e-348
たくさんの曲をお褒め頂いてありがとうございます。特に「会いにくるよ」に頂いた
コメントが印象的でしたv-222
天国まで届いてたでしょうか…(^^ ) 
メンバー紹介、次回は忘れないようにします!w 次回忘れたら“演出上”ってことで…(笑)

さな>
21日は応援ありがとうございました!e-343
たくさんの曲に感想くれて本当にThank you!ですv-218
「そばにいて」が結婚式ソングですかぁ~e-451
最初が「あんな勝手に…くせに」ですからねwどうでしょう…e-317(笑)
でも相当気に行ってくれたみたいで嬉しいです。お気に入りの「カーネーション」「Shine」共々、
これからもよろしくお願いします!v-342

なつみ>
はい、終わったあと快ちゃんにも突っ込まれたのですが(笑)、新曲2「納得いく!」の
スタートの演奏の事で頭がいっぱいで飛んでいってしまいました~!e-282(°_°;)
次回は忘れないようにしたいです、、、ていうか忘れません(笑)
『Shine』~『大丈夫』の流れが一つのお話…確かに!!3曲とも前向き応援ソングだもんね!v-91
あ、ちなみにあれから夢は2日後、やっと違う内容に変わりましたよ(苦笑)

なおみん>
大丈夫です!手拍子はウチのスタッフUくんよりはきっと出来てると思います!i-235(笑)
キュートな「僕イチ」。分かってくれましたかぁ~v-221
そう、確かにキュートで前のより楽しくてHappy Songらしくなったよねe-453e-454
ほんと、セットリストを見たらJJF時代にやってた曲が少なくてびっくりしましたe-451
そのうち一度、ソロになってからの曲だけを並べるライブもやってみたいですねe-348
今回もほんと応援ありがとうございました!またストリートv-269もよろしくネ!!v-438v-353
【2013/05/30 10:48】 URL | YOO #- [ 編集]

メッチャ遅くなってしまってしまいましたが(汗)
もう先月の本ライブから2週間も過ぎちゃいましたが、久しぶりの本ライブお疲れ様でした~。

とても幸せな時を一気に駆け抜けた感じのライブでメッチャ楽しくて素敵なライブを過ごせた事ありがとうございました
ライブで幾度も同じ曲を聴いていたりしているのに、その時々で感じるのって違うんだって今回のライブで改めて思いました。久しぶりの『僕が1番欲しいのは』は本当にキュートでした。またYOOさんの、とびきりの笑顔が更に私を幸せにさせてくれました。アンコールの『会にくるよ』も『僕1』も、両親を思い出しながら聞いてました

で、この季節に代官山で『代官山』と『カーネーション』も聞けて良かったです。
代官山の口笛のフレーズを快声さんと、かなこさんの3人で吹いていたのが印象的で爽やかでしたし、カーネーションの冒頭の歌詞を聴くと自分の幼い頃を思い出します。

そして、新曲の『そばにいて』は、切なさに胸が痛くなりましたが、唄の中の彼女に気持ちが入り込み「これからは、そばにいて幸せになってね」って言う思いになりました(〃▽〃)

また『納得いく!』は、本当に前向きになれる曲で、この曲も、「納得いく!」のフレーズがみんなと1つになった感があって好きです。それを言うと『Shine』も『大丈夫』も手を振るアクションが一体感を出してあの雰囲気も大好きでした
そして『Shine』の今回のサビ部分にはそう言う「秘話」があってのコーラスだったんですね。メッチャかっこ良かったです

次回は夏ライブですね少々開きますが夏のライブも色々楽しみにしていますライブハウスをYOOさんワールドの夏の雰囲気たっぷりにしてください(笑)
【2013/06/03 10:34】 URL | みいこ #- [ 編集]

レス
みいこ>
まずは昨日のストリート、応援ありがとうございました。その後体調はいかがですか?あの小さな虫(笑)が原因だったかな?i-229
5/21もありがとう。いろんな曲にいろんな想いを重ねて聴いてくれたみたいでこっちも嬉しくなりますe-257
次回はもう盛夏ライブだね~、7月8月のライブは内容もかなり熱くなりそうなのでより一層の応援よろしくお願いしますv-264e-343
あ、もちろんストリートもねv-237v-237(笑)
【2013/06/07 15:17】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP