"前途YOO!YOO!"
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.6.27(火)
  渋谷「GUILTY/ギルティー」

時間たっぷりの3マンLIVE予定!


渋谷 「GUILTY/ギルティー」
(渋谷区道玄坂1-17-6 B1/
TEL 03-3770-1130)
渋谷駅南口・ハチ公口から徒歩7-8分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥2.500-Day.¥3.000-
※共にドリンク代別途¥600-
-全3組/他の出演者-
聞間 拓/土佐拓也
YOOの出演は3組中ラスト20:45頃~

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※5月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・9日(火)・16日(火)・26日(金)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
金曜日⇒22:00~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※6月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・6日(火)・13日(火)・20日(火)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※『Evergreen』はAmazonでも販売中!
(本ライブ&ストリートLIVEでも発売中)

※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

----------------------------------------------------

〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
『あかんたれ』はAmazonでも発売中!
iTunes Store・レコチョク等、配信でも販売中。
(ライブ会場・ストリートLIVEでも販売中)
※収録曲/ネット購入詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」


----------------------------------------------------

〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※現在はライブ会場限定発売。
ストリートライブLIVEでも発売中
※収録曲/詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

七夕前のストリート
マジで蒸し暑いね~、ほんとに明日梅雨明けんのかい?
ってことは今年は長〜い夏になるではないではないか!
早くビアガーデン行きたい…(笑)
ちなみにわたくしオリオン・黒ラベル・プレミアムモルツ・一番搾り
愛飲しております。(お金の無いときは淡麗生グリーンラベルねw)


んなことで…
昨日、7/4は今年一番七夕に近いストリートでした。

蒸し蒸しして汗をいっぱい掻くストリートだったけど、皆さんの応援のおかけで
とっても楽しい時間でした。

特に最後の3~4曲は集中して唄えたから、気持ちが入ってとっても満足する感じ
になりました(自分で言うなw)
最後のほうで初めて聴いて下さるお客さんが何人か居て下さって嬉しかったな~。
また来てくれたら嬉しいなぁ


さて、昨日はバンド時代初期の曲、『願いごと ~七夕の夜~』←これ正式名称ねw
を2回も演奏しました。
バンド時代って言ってもこれはCDに入ってるわけではないし、自分が作ってるわけだから
“YOO”の曲って言ってもいいわけだけど、やっぱ当時の想い出が染み付いてるから
やっぱジョリジェリの曲ってイメージになっちゃうよね。
唄ってるとその頃のファンの顔が今でも見えて来る時があるもんね(笑)。

バンドなのに当時のワンマンで快ちゃんと2人コーナーをやって(どんなバンドや!w)
この『願いごと』をやったんだけど、それがすこぶる良くて褒めて頂き、木に登って
しまったのを昨日のように思い出します
昨日の演奏(唄声)でもあの曲特有の切なさが伝わっていたら嬉しいな



さて、7/30のライブまでも一ヶ月を切りました!
セットリストも骨格は決まりつつあります。


今回の新曲のテーマは夏ライブだし久々の“花火”にしようと思っています。
昔書いた『花火の夜』とはまた違ったアプローチの“花火”の曲。
みんな今年、花火大会に行ったらその新曲を鼻歌で唄って欲しいよ(笑)。
どんな曲なのかは7/30ライブで聴いてのお楽しみだけど、なかなかの出来栄えだと
思うのでどうぞお楽しみに!



ほなまた

2008_0922_182029-P1010438 - コピー
 夏はやっぱビールじゃぁ


P.S
オリジナルTシャツですが、出来上がりが7/11ストリートに間に合う可能性も少し
あるので、もしもその時はまたDMやTwitterでお知らせします!








▲TOP
この記事に対するコメント

最近お気に入りの『願いごと』♪
“~七夕の夜~”っていうのが付いてたんですね。
りょ!w
あの曲の世界観とYOOさんの声がとてもぴったりだから、両者が引き立て合って、言葉にするのが難しいんですけど、そう!すこぶるいい感じなんです!笑
バンド時代に唄われていたのは聴いたことないんですけど、Evergreenな名曲だと、聴くたびにしみじみ感じてます。
昨日も“特有の切なさ”ハンパなかったですw

新曲も夏song“花火”なんですね!
『花火の夜』とはまた違った感じっていうのに、またいっそう期待が膨らみます。
とっても待ち遠しい!!

ひとまず、明後日の七夕は『願いごと ~七夕の夜~』を鼻歌で唄って、願いごとしてみます(笑)
ステキな夏になる予感☆
【2013/07/05 20:57】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]

23時のYOOさんのバラード
は、ほんといつもにも増して凄く心に沁みわたります☆☆☆

ラスト3曲、会いにくるよ♪そばにいて♪月明かりの下のひまわりに捧ぐ♪は、夜の自由が丘に響いて素敵でした^_−☆

昨日は私の中で上位にランクインしつつある
ストレート♪が聴きたかったので、私の前にリクエストしてくれたので2票になったので、やった~唄ってくれるかも~って嬉しくなっちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
サビのYOOさんの高く伸びやかな声と唄い方が大好きです。
ギターもハーモニカもかっこよすぎです。
未だに、余韻に浸ってます(*^o^*)
ありがとうございました☆
ぜひ、次回CDに入れて欲しいです、あっ、ペイズリーも(((o(*゚▽゚*)o)))


「願いごと 〜七夕の夜〜」は、私が行った時には唄い終わってたようで、
七夕が近いから聞きたかったなって思ってたら、まさかの2回め(((o(*゚▽゚*)o)))
しっとりした七夕の夜に包まれました☆彡ほんと素敵な曲ですね♪♪

そして、新曲のテーマが花火という事で今から楽しみにしています。
花火の夜♪に続く花火の唄、夏の時期にぴったりですね。
早く聴きたい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これから、暑くなってくるので体調に気を付けてくださいね(*^o^*)

【2013/07/05 23:16】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


お~!伝説の『願いごと』ですね?私も聴いてみたかった~(>_<)


梅雨ももう明けそうな雰囲気だし、あっという間に夏ですね♪花火がテーマの新曲、とっても楽しみです☆


でも、同じテーマで違う曲作るのってなんだかすごく大変そう!ただ、その分私は期待がとても大きいです。新曲作り頑張って下さいねo(^-^)o
【2013/07/06 00:02】 URL | パチ #- [ 編集]


一昨日もたっぷり楽しませていただきました

YOOさんはやっぱりビールが似合いますね
まだまだビールの良さはわからないのですが、ビアガーデンは憧れます
いつか行ってみたいなぁと思いつつ、道のりは長そうで(´∀`)笑



YOOさんが気持ちよく唄っていると、足を止める人も多い気がします
やっぱり楽しさが伝わるんでしょうか


『花火の夜』、歌詞ばっちりでしたね(≧ω≦)
いよいよ夏も本番だなぁと実感
実は金本選手の名前を覚えたのは、この曲の『Jリーグのうちわを~』のアレンジでした


『願いごと』は、聴くたびに思い出す夜空があって
季節も違うので、何故その時の空なのかはわかりませんが
その頃の気持ちを思い出させてくれる、不思議な曲のひとつです
七夕、今年は晴れるみたいですね


Tシャツも夏ライブも楽しみで、30日が待ち遠しいです(*´艸`)
【2013/07/06 08:39】 URL | なつみ #LjveDjGg [ 編集]


YOOさんの写真、嬉しそうですね!美味しそうですね!
ビアガーデンは一回だけ行ったことがありますが、今年は是非行ってみたくなりましたv-275

聴きたいと思っていた『願いごと』『花火の夜』が次々に聴けて幸せでしたv-398次はあの曲が聴きたいなぁv-410

Tシャツにライブに新曲e-343熱くとっても楽しい夏になりそうですねe-2 

ストリートも本ライブも樂しみにしていますe-292e-343



 
【2013/07/06 17:35】 URL | Mariko #- [ 編集]


梅雨が明けて夏がやってきましたね!暑くてとろけてしまいそうです……w
先日のストリートお疲れさまでした。
七夕前ストリートに行けて『願いごと』が聴けて、切ない感じが伝わってきて聴かせてくれる唄声が良かったです。『そばにいて』も聴けて、いろいろとありがとうございました(^ー^)。
YOOさんと快声さんの2人の『願いごと』聴いてみたかったな。いつか聴けるといいなって思いました(^人^)。いつか七夕ライブとかもいいですね☆ミ

だけど、これから夏ライブが2本待っているから楽しみです♪楽しい夏になりそうですね~!!花火をテーマにした新曲もホント楽しみにしています(*^^*)。花火大会に行けなくてもきっと口ずさむようになるんだろうな。この時期になると特に『花火の夜』も口ずさんじゃいますもん(^o^)。
夏らしい可愛いTシャツを着て、応援するのも楽しみにしてます(⌒‐⌒)。
夏バテしないように夏を満喫するべくビールを味わい楽しんで頑張ってくださいねo(^o^)o

そういえば、この時期になると思い出すことがあります。学生の時に友達に誘われて、ちょっとだけビアガーデンでバイトしたことがあるんです。私は飲めないけれど、ビアガーデンのお客さんはみんな楽しそうにぐぐっと飲んでいるから美味しそうに見えてました(^q^)。バイトはビールジョッキを両手いっぱい持つのがホント大変で…いつもいっぱいいっぱいになっていました(笑)。そんなこんなの私でしたから、バイトに入る回数は少なくてちょっとしかしなかったけど楽しかったし良い経験でした!またジョッキ持ってみてと言われても持てないような気がしますが…(笑)。

この夏も楽しい思い出ができるかなって思うとワクワクしてきます♪♪


【2013/07/06 21:39】 URL | なおみん #- [ 編集]


今日は七夕ですね☆
短冊に願いごとは書きましたか?笑

今年はもしかしたら聴けないかもとヘコみかけてましたがこの間無事に『願いごと~七夕の夜~』が聴けて嬉しかったです♪♪
『願いごと』はイントロから夏の夜っぽさがじ~んと沁みてきて好きな曲で、なんだかYOOさんの曲って感じを強く感じます(^◇^)ノ

梅雨もどうやら明けたみたいですが
‥また急に暑くなりましたからね(笑;)
いつも燃えてるYOOさん(笑)だからストリートやスポーツ時は特に熱中症や日射病に気をつけてくださいね!
私は日焼け止めを塗ってさらに日傘もさしてるのに鼻の頭とかほっぺが日焼けして酔っぱらってるみたいになってます‥("´‐`")
そうですね、どうせなら美味しいお酒でイイ気分に酔っぱらいたいもんです(笑)

それから次回新曲!
テーマが“花火”って聞いてわくわくしてます♪♪
どんな歌詞なのかどんなメロディーなのか、アレンジでどんな雰囲気に変わるのか凄く楽しみにしてますvV
【2013/07/07 19:22】 URL | はるか #/FWnUMac [ 編集]


七夕の夜…終わっちゃいますね。

YOOさんの歌詞の表現の仕方がツボなんですが、特に『願いごと~七夕の夜~』は日本語っていいなぁ、綺麗だなぁって思わせてくれる曲の1つです。

花火がテーマの新曲もどんな歌詞・メロディーになるのか本当に楽しみ♪

Tシャツも早く着たいな☆

あー!ライブが待ち遠しい!!
【2013/07/07 22:40】 URL | みずえ #- [ 編集]


七夕の夜・・・終わっちゃいましたね。

今年は七夕の前にストリートに行けて本当良かったです

やっぱり七夕の前のストリートでは『願いごと』は旬ですしYOOさんファンとしては是非とも聴きたかった曲だったのでYOOさんの歌声と歌詞の切なさがヒシヒシと伝わって来ました。

…テカ!『願いごと』って『願いごと ~七夕の夜~』って言う正式名称が有ったんですね知らなかったッ

そして夏ライブはワクワクがいっぱいですね((o(^∇^)o))Tシャツに『花火の夜』も大好きだけど、またまた“花火”がテーマの新曲う~ん…気になりますぅ
暑さに負けないように体調を万全にもっていきたいです
YOOさんも体調には気を付けて下さいね
【2013/07/08 00:31】 URL | みいこ #- [ 編集]


前月も、たしか「願いごと」が 二回くらいのストリートに渡って聴けてすでにリクエスト圏内なのねi-237i-189と実感してました。


先週は、七夕前...♪ 願いごと絶対でした...i-176w
聴きにいかれてよかったな、、

ああ~の繋ぎとかも、いいですね... 私の中で、きりかわり...i-228僕一じゃないですがなんだかサインを感じてます。
サインというとちょっと固いかな...^^;

サビからの歌詞、メロディーも好きです。 ぐっと登るようですね。 ちょっとした波で、のまれてるんです...i-179
ここは、とくに終らないストーリーみたいな感じがするのと、
YOOさんらしさが映えてて支えを感じます。 最後まで心に響きます。 


リクエストさせて頂いたLEO合わせ、いろんな夜空を浮かべることができました。 風で少なからず体がなびいてましたが(笑) きっと入りこんでしまって体が反応してるのかな...と思い込んでましたw
あと一曲...♪も、すごく嬉しかったです。 深夜ちかくまで ありがとうございました。

新曲も、とっても楽しみにしてますね(^^)

【2013/07/08 10:48】 URL | さな #- [ 編集]

レス
あや>
そうそう、古い曲だけどみんながいいって褒めてくれるのは嬉しいよe-257この曲も当時住んでた『大倉山駅』からの家路を思い出す曲やね~(笑)
さて願いごとは叶うでしょうか?w 7/30の新曲も楽しみにしておいてね!

NAO☆>
確かにあの日のラスト3曲は自由が丘に響き渡っていましたね。
気合いはいつも入れているのですが、なんかあの時は何かが降りてきたのか(笑)と思うくらい
集中出来ていました。伝わって嬉しいですねv-218
新曲もまた今までとは違う感じかも…です、お楽しみに!

パチ>
あれ?2回目のは聴けたよね? 聴けなかったんだっけ?(笑)
新曲は花火、で同じテーマだけど、登場人物の関係性が違うから大丈夫だと思うよw
お楽しみに!!

なつみ>
そっか~!昔は『花火の夜』で金本とか赤星って替え歌よくしてたなぁ~(笑)
よし来週からは今イチオシの“今成(いまなり)”で(ちょっとマニアック)i-235
『願いごと』に関して、そういう何かを感じてくれるのは作家として本当に嬉しい。
みんなそれぞれの感性、思い入れがその曲にあるってのは作家にとって本当に嬉しいものなんです。

Mariko>
そうですね、ならば今年はファンの集いをビアガーデンv-307にしましょうかね(笑)。
そう、今年はとっても熱い夏ライブにしたいですね!ぜひ応援よろしくお願いします!!v-392
あの曲聴けたのかなぁ~(あの曲とは…?w)

なおみん>
へぇ~!!(80へぇ) なおみんがビアガーデンでバイトしてたなんて意外やわ~(失礼w)、ヨロヨロしてなかったん?(笑)
7/30、8/28と今年の夏ライブは熱いモノになりそうなので、ぜひ応援よろしくお願いします!
今回、快ちゃんと2人での『願いごと』が聴けるかどうか…分かりません(笑)。

はるか>
そーさー、この前炎天下でランニングして2時間倒れちまったさぁ~、辛かったさ~、もう夏の昼間は走るのやめようって
心に決めたさぁ~、万が一倒れた時のために携帯も持って走ろうって決めたさぁ~、水分補給しながら走ろうって決めたさぁ~、
私が誰だって?“ちゅらさん”に出てくる“おばぁ”さぁ~。
はるかぁ、仕事大変そうだけんど、はよストリートに聴きにきなんしょ!!(って急に“八重の桜”の綾瀬はるかになる、の巻w)

みずえ>
今年の七夕は何年ぶりかに晴れたから、織姫も彦星も喜んでいたでしょうね(笑)
でも梅雨がこんな早く終わるなんて凄すぎるね、暑い…(苦笑)
Tシャツ、気に入ってもらえてたらいいなぁヽ(*´∀`)ノ

みいこ>
今週は残念だったけど、先週のストリートは応援ありがとうござました!
七夕前に『願いごと』聴けて良かったですねv-218☆彡
確かにまた時代が1周したのか(笑)、『願いごと』みたいな曲が新鮮に聴こえる気がします。
いつまでも唄っていきたい1曲ですね。ではまた来週のストリートで!!w

さな>
こちらこそいつも遅くまで応援ありがとうございます!
『願いごと』にもいろいろ感じて頂けているみたいで嬉しいですv-221
新曲は“花火”がテーマですが、またそういう“何か”を感じてもらえるような曲にしたいと思っていますv-484
お楽しみに!!





【2013/07/12 15:16】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP