"前途YOO!YOO!"
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.6.27(火)
  渋谷「GUILTY/ギルティー」

時間たっぷりの3マンLIVE予定!


渋谷 「GUILTY/ギルティー」
(渋谷区道玄坂1-17-6 B1/
TEL 03-3770-1130)
渋谷駅南口・ハチ公口から徒歩7-8分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥2.500-Day.¥3.000-
※共にドリンク代別途¥600-
-全3組/他の出演者-
聞間 拓/土佐拓也
YOOの出演は3組中ラスト20:45頃~

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※5月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・9日(火)・16日(火)・26日(金)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
金曜日⇒22:00~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※6月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・6日(火)・13日(火)・20日(火)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※『Evergreen』はAmazonでも販売中!
(本ライブ&ストリートLIVEでも発売中)

※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

----------------------------------------------------

〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
『あかんたれ』はAmazonでも発売中!
iTunes Store・レコチョク等、配信でも販売中。
(ライブ会場・ストリートLIVEでも販売中)
※収録曲/ネット購入詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」


----------------------------------------------------

〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※現在はライブ会場限定発売。
ストリートライブLIVEでも発売中
※収録曲/詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

7/30 月見ル君想フ メガネ無しライブ
いや~!

まさか眼鏡無しでまたLIVEをやる日が来るとは思わなかった…(笑)
ちなみにわたくしメガネ無しでステージに上がったのは2005年以来無いですのん。

ライブ前に快声くんとユッキー、スタッフ含む4人で打ち合わせ兼、食事をとりに
表参道のとあるカフェに行ったのだけど、暑さからかなぜか眼鏡を外して、
そして何故か持っていった水筒をソファに置いてくつろいでしまったのだった


そして会場に戻り、楽屋に戻ってみんなと話していたらステージドリンク(牛乳)を
移す水筒をさっきのお店に忘れて来たことに気付いた…

『うわぁ~、今日は牛乳パックむき出しや~ま、ええか…』

なんて言いながら慌てているとやがて出演時間がやってきた。
そしていつもの様にいつも通りステージに向かう。
そしてセットリストをモニターに貼って機材セッティングをしていた…


その時!!歴史は動いた(笑)


真ん中の1番前で見ていたファンの方からこんな声が届いた…

「よーさん今日は眼鏡かけないんですか?」



『えっ…?』


(心の声)
嘘でしょ?
まさか…
さりげなく目の付近に手を当ててみたけどほんま眼鏡してへんわ…
助けてくれ~!!!o(TヘTo)

そして何食わぬ顔して一度楽屋に戻り、必死こいてメガネを探す探す…
メガネメガネメガネメガネ…(横山やすしか!w)

(心の声)
アカン… ほんまないわ。
これ夢ちゃうの?夢なら覚めてくれ… わ〜ん、ドラえも~ん!!
水筒もないし、このまま家帰ったら怒られるかな?(笑)


普段から常にメガネをかけて過ごしてるオイラにとっては素で皆さんの前に
現れるほど怖いものはない。
それはまるでウルトラセブンに変身出来ないモロボシダン、
いざという時にサッカーボールを蹴れない名探偵コナン、
ここで泣くという演技を求められているのに急に涙を流すことができなくなった
芦田愛菜ちゃんみたいなもんだ(なんのこっちゃ…笑)

そのくらいうろたえていたのでした゚(゚´Д`゚)゚



で、ライブ開始の時間は迫り… そのまま素でスタート!!

ひとまずの話は置いておいて今回のセットリストね。

1. Still
2. AIR
------MC-------
3. 納得いく!
4. そばにいて
------MC-------
5. 恋花火(新曲)
------MC-------
6. Shine
7. 大丈夫
------MC-------
8. 月明かりの下のひまわりに捧ぐ



月 1

Per:波多野祐生(From YELLow) Vo:YOO  Gt:浜崎快声(From Be.)


今回、また新しい仲間がサポートしてくれました。
快ちゃんの紹介で出演してくれたパーカションのユッキーこと波多野祐生さん。
ユッキーは初リハの時からすごく気持ちよくて熱意ある演奏してくれたー
快ちゃんとユッキーが音楽や音楽仲間の話をしてると熱くてとっても面白かったなぁ。
リハの休憩時には必ずキャンディークラッシュで盛り上がっていたけど(笑)
ゲームやらないオイラはもっぱらその観戦⇒瞑想へとw。


んでライブの話に戻るけど…


3曲目くらいまではやっぱ少しメガネのことを引きずってたみたいでw、
どこか集中出来てないような所があったけど(ごめんなさい)、4曲目の
『そばにいて』からは、眼鏡のことも忘れて完全集中できました。


月 2




そうそう、今回の新曲、『恋花火』はいかがでしたか?(゚▽゚* )
花火ソングは前のバンド時代の『花火の夜』以来だったけど、
曲調もテンポも全然違うモノだったからびっくりした人もいたんじゃないかなぁ。
今回も快ちゃんのアレンジ、カッコよくそしてキュート(笑)みたいな素敵なアレンジで
オイラ的にもすごく気にいってます
皆さんに夏の花火大会の雰囲気が届いていたらいいなぁ~


6曲目の『Shine』は実はサプライス企画を仕込んであったんだよね
サビの部分、快ちゃんパートのコーラス(メロディ)をみんなで大きな声で合唱して
びっくりさせよう企画!w
楽しかったわ~!! 特に最後のサビが終わってみんなが“ラララ~”って
リフレインしてた時、じ~んとした。感動したんだ、本当にありがとう。
このコーラス(かけあいメロディ)みんなで歌うのが定着したら嬉しい


7曲目の『大丈夫』はその流れでいつも以上に楽しかったし、みんながオイラに
眼鏡なしでも“大丈夫”って言ってくれてる気がしてw笑顔が止まらんかったです。


そして今回のラストを飾る曲として選んだのは
『月明かりの下のひまわりに捧ぐ』

もちろんこの季節にぴったりだし、“月見ル君想フ”のセットの前でこの曲
を唄ったらタイトル通りで、いつも以上に説得力があるんじゃないかな…って
思って選びました。
う~ん、これはお客さん側から見たかったな(笑)


そんなこんなで、今回のライブは本当に応援しに来て下さった
ファンの皆さん(Be.のファンの皆さんも)、そしてサポートメンバーのお二人に
助けられて、最終的には楽しく素敵な時間が過ごせたと思っています。
本当にありがとうございました!


次回は8/28(水)、初出演するライブハウス、渋谷LOOPです!(代官山LOOPと間違え
ないようにしてね)
そして快ちゃんにとってゆかりの深い、そしてオイラもバンド時代にNHK
オンバトで共演したことのあるアコースティックユニットの“ケイタク”が
対バンの1組なので楽しみです!


8/28はぜひ渋谷LOOPへ!!!


月見ル 3
“月見ル君想フ”のスタッフの皆さんにも感謝。



で…


終演約3分後…

楽屋に上がってメンバーにお疲れ!の挨拶。

Y『いや~まいったよ~、ったく眼鏡まであの店に忘れて来たなんてさ…(苦笑)』

K Yk 「ハハハ…」

Y『最初のほう、引きずっちゃってごめんね』

K 「いやいや…   んっ!!?

Y 『どしたん!?』

K 「ここに置いてある、、、これ… 誰の?(・_ ・ )」








Y  お、オレのん…(T▽T)』


ちゃんちゃん





▲TOP
この記事に対するコメント

今回もまたまた素敵なライブとっても楽しくて
あ!という間に感じちゃいました*\(^o^)/*

メガネ…プライベートなYOOさんを覗けたみたいで
ちょっと美味しかったような…(笑)

新曲の恋花火、今までのYOOさんの曲とはまた
ちょっと違う和風でロックな感じがとてもかっこよくて
新鮮だすごく素敵でした
又ぜひ聞きたいです!

サイドテーブルに置いてあったひまわり見て
ラストは、月明かりで素敵に締めるのかな?
と予測が当たりあの月をバックのシチュエーションも
曲にピッタリですっかり幻想の世界に浸る事ができ
感動いっぱいのライブでした

仕事の都合でなかなかストリートには行けなく
なって残念だけど今月のライブも楽しみにし
てますね!*\(^o^)/*
【2013/08/01 14:54】 URL | おちゃこ #- [ 編集]


月見ルライブお疲れ様でした~!


いや~、メガネを何食わぬ顔で取りに戻ったあとに、そんなに焦りまくりで必死こいて探してたんですね(笑)。しかも、ライブ始まっても引きずってたなんて…全く知りませんでした。きっと女性がスッピンでスポットライト当てられるくらいな気持ちだったんでしょうね。心中お察しします…(笑)


でも、そんなYOOさんの精神的な不安を感じさせないすごく楽しいライブでしたよ☆新曲もすごくかっこよかった~!!今日改めてストリートで聴いてホントいい曲だなって思いました!


shineもすごく楽しかったし!バラードたちもYOOさんの声が切なく響いて素敵でした☆


もう次のライブまですぐですね!ちょっぴりメガネなしの真剣な目をまた見たい気もしますが(笑)、次回はばっちりメガネして、心身ともに準備万端でよろしくお願いしま~す☆
【2013/08/02 01:22】 URL | パチ #- [ 編集]


ライブお疲れさまでしたー

まさかあんなにもレアなライブになるとは(≧∇≦*)
最初に出てきたときは気づいてなかったんですね
何はともあれ眼鏡が見つかってよかったです(*´д`)=з


毎回のことですが、文字でセットリストを見てみると“流れ”が意識されてるんだなーと感じられて、ライブ後も楽しめるのでお得な気がします(笑)


新曲『恋花火』
歌詞の中の“かき氷”はしっかり見つけました
夏祭りや花火大会の高揚感に似た独特の雰囲気があって、どきどきしました(*>艸<*)
3日に友達と夏祭りの花火を見に行くので、かき氷+花火が実現できそうで楽しみです


『月明かりの下のひまわりに捧ぐ』では、唄う前にひまわりの向きを整えるYOOさんの演出へのこだわりが見られたり(*´ー`*)
大きな月を背負ったYOOさんと、それを見上げるようなひまわりがすごく綺麗で、まるで一枚の絵みたいでした

MCでもテーマだった“ゲリラ”ですが、帰ろうと外に出たら地面が濡れていてびっくりΣ(・艸・○)
ライブ中に降ったみたいで「YOOさん効果かなー(笑)」と話していました


今月も前回とはまた違った色の夏ライブになりそうで楽しみです
【2013/08/02 03:14】 URL | なつみ #GCS6Rri6 [ 編集]

月見ルライブ&昨夜のストリートお疲れさまでした☆彡
とっても素敵なライブでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
月見ルはYOOさんとの出逢いの場所なので、懐かしかったです。
毎回、1曲めが流れる時はドキドキして楽しいです。

新曲♪恋花火♪は前奏から渋くてかっこよすぎです。幻想的で迫力のある音で昨夜のストリートでまさかの2回めを聴く事が出来て、
この前奏だけで大満足な程、好きな感じです。夏の恋人達の雰囲気が伝わってきました^_−☆

ラストの月明かり♪は感慨深く聴いてました。
私が初めてYOOさんのライブを観た時♪月明かり♪の「僕の光を…」のフレーズを聴いた瞬間に歴史は動きました(((o(*゚▽゚*)o)))
もっと他の曲も聴いてみたいと心に響いたのでした☆入口でお話しさせて頂いた事も、
当時の光景は本当に鮮明に残っています。懐かしいな(#^.^#)

眼鏡なしの初ライブは、私の知らないバンド時代のYOOさんに逢えた感じがしてました(((o(*゚▽゚*)o)))
まわりから見ると大した事ではない事でも本人にしてみると、とっても気にしてしまう事ってありますよね。
私もたまに気にしてしまう事があるのでわかります(意外とかつっこまないでくださいね(笑))

今月のライブも楽しみにしています☆

夏風邪に気を付けてくださいね^_−☆
【2013/08/02 22:02】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


とっても楽しかったです♪
かなり良い席で見ました。笑

やっぱりメガネお貸しすればよかったですかねー?笑
でも気にならないくらい、素敵なライブでしたよ!

テーブルにひまわり置いてあるの見て
もしかしたら月明かり〜やるかな?って思ってたらやっぱり!
後ろの月に、ひまわりに、
本当に素敵で聴き入りました。

新曲もよかったです!
かっこよかったー!!

あと、大丈夫。
いちばん好きです(*^^*)
笑顔が溢れつつもちょっと泣きそうになりました。笑
でもすーっごい元気出ました!

ゲリラ豪雨の話聞いて、
私もそうなので勝手に仲間意識持ったり。笑

また8月も楽しみにしてますね( ´艸`)
【2013/08/02 23:29】 URL | かめちゃん #- [ 編集]


夏ライブ第一弾はメガネ無しYOOさん含めて(笑)素敵な夏の思い出になりました☆

ストリートでもいつもじ~んとする『そばにいて』は最後のサビ前あたりのハープが凄く心に響きました。
そこからラストまでの流れはぐっとひきこまれて聴き入ってしまいましたvV

待望の新曲『恋花火』は1番を聴き終えて「ぉぉおおお~(*>∇<*)!!」っとやられましたvV
祭りばやしのようなリズミカルさと力強さ、わくわくする花火の時間までの雰囲気、夜空に止めどなく舞い上がる花火、夏祭りのオレンジ色の光とその中で賑わう人混み‥
そんな景色が浮かびました。
独特な和テイストなメロディーがちょっと切なくも感じ、YOOさんの声と合わさってカッコ良かったですvV
暑い夏の夜にぴったりな曲ですね!

それからストリートでもよく唄ってくださる『Shine』はライブで聴くと曲の持つ輝き感が増してとっても好きです☆
ファン側も振り付けにコーラスに色々と盛り沢山な曲なのでこれからも鍛練していきます(笑)

そして最後の『月明かり~』は凄く凄く素敵でしたvV
月見ルのあの空間でって言うのも重要なポイントですし今回はひまわりもいて
曲にもステージにも釘付けになってじっくり堪能させていただきました(*´◇`*)

いつもいつも今回も!
素敵なライブをありがとうございました☆
次回の夏ライブ第二弾もデザイン・着心地抜群なYOO応援Tシャツを着て応援しますね♪♪
【2013/08/03 21:42】 URL | はるか #/FWnUMac [ 編集]


まさかのメガネ忘れ!
いつの間にかメガネはYOOさんの必須アイテムになってたんですねー。
あんなに落ち着きのないYOOさん、ライブでもストリートでも見たことないもん(笑)

でも『そばにいて』の集中力は半端なかった!
会場全体の空気感まで変えてしまうあの感じ。
鳥肌ものの感動でした。

『恋花火』シブくてかっこ良くて切なくて、また新しいYOOさんの魅力が詰まった曲になっていきそうな気がします☆
快声さんのギターもかっこ良くてたまらんかったぁ。

みんなで着たTシャツはバックプリント有りが後ろからも目立ってて可愛かった♪

28日のライブも楽しみにしています☆
【2013/08/04 12:35】 URL | みずえ #- [ 編集]


あれ?
メガネやめるとか言ってたかな?
そんなイメチェン宣言聞いてなかったしな。
サプライズ!?
そう思ったのも束の間…
カッコよくスタートしたかに見えて、ソワソワしてるYOOさんの姿に、おっとこれはガチなやつだ!って思いました(笑)
メガネがないとこに注目してしまうと、私も気になって仕方なかったのですが、こんなときこそしっかり応援しなきゃ!とやる気スイッチがMAXに入ってw集中できたので、いつも以上に応援に熱が入りました。

新曲の『恋花火』とっても気に入りました♪
一度聴いたら忘れられない趣のあるサビはもちろん、AメロもBメロもお気に入りで、情景が鮮やかに浮かぶ歌詞に、体に馴染んでくるメロディーに、完全にやられちゃいました(笑)
(この間のストリートでも2回聴けて、メロディーは9割くらい覚えられたので、最近の鼻歌はもっぱら『恋花火』です☆)

『Shine』は快声さんへのサプライズ企画、成功してましたか?
思いの外声が届かないことに気づいたので、途中でいったん座り直して、体勢を整えました。笑
いっしょに歌えるの、それもかけ合いなところ、すごく楽しいし嬉しいです。
フリもセットでノリノリで、そこからの『大丈夫』、ホント楽しすぎました!
思ってましたよ。
メガネなんかなくったって大丈夫!って。
YOOさんの笑顔に、想いが届いた気がしてホッとしたし、やっぱYOOさんはこうでなくっちゃ!って思いました(笑)

てなわけで、最後の集中力はすごかった!
『月明かりの下のひまわりに捧ぐ』はまさにその世界観そのもので、本当に格別でした。
この曲はYOOさんじゃなきゃ唄えない曲だと改めて感じました。
大切に聴いていきたい1曲だと再認識しました。

ハプニングはあったけれどw、真っ白なYOOさんTシャツが映えて、よりいっそう一体感を増した夏ライブでした☆
続く夏ライブ第2弾、もう今月末すぐですね。
今から指折り数えて待ってます!
お願いが1つ…
メガネだけは、よろしくお願いします!笑
【2013/08/04 22:36】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


いや~!(>_<)

久しぶりに1曲目あてたのに~
しかも2曲目は大好きなAIR~
き~き~の~が~し~た~がぴ~ん(T_T)
とYooさんがそんなアクシデントに見舞われてるとはつゆしらず、
途中からでも濃縮されたライブを堪能できました♪

新曲「恋花火」は、かっこいいですね!
花火の夜も大好きだけど、
まったく違う雰囲気の恋花火もはまりそうです☆

次のライブは1曲目からいくぞ~!!!
楽しみにしてます!(^^)!
【2013/08/05 12:57】 URL | あややん #- [ 編集]


今回も月見ルでの本当に楽しいライブありがとうございました☆

YOOさんは眼鏡なしでかなり焦っていたのかもしれませんが、
一曲目の「Still」が始まったとき、私はオンバトを思い出して
しまい、なつかしさがこみあげてきました。
たまには眼鏡なしもありかな~って思うんですが
もう絶対ないんでしょうか??(笑)

セットリストも大好きな曲ばかりでYOOさんの焦り具合とは
裏腹に私のなかでは満足、満足のライブでした。
この頃の応援ソング系は本当に元気もらえる曲ばかりで
特に「納得いく!」はライブ後も頭のなかでずっと流れていました。

新曲「恋花火」は今までのYOOさんの曲にはない感じでイントロの
快声さんのギターからわ~、かっこいい!!って惹きつけられました。
今年の夏は私的にこの曲ブレイクしそうです(^^)v

そして「月明かりの下のひまわりに捧ぐ」もすごく良かったです♪
やっぱりあのバックの月を見ながら聴くと幻想的な気分になります。
ひまわりの花がちゃんと飾られていたのもよかったです☆

いつも最高のものを観せてくれようとするYOOさんたちの想いが
すごくよく伝わってきたライブでした。だから眼鏡なしはあまり
気になりませんでしたよ!!

次回は初めてのライブハウスでまたまた楽しみにしていますね。
YOO'sTシャツ着て応援しまーす(*^^*)/♪

【2013/08/05 21:01】 URL | 葉子 #- [ 編集]


1曲目の『Still』を外してしまい落ち込みましたが、1曲目に聴けて嬉しかったですe-446

『Shine』は歌詞も曲もかっこよくて、振り付けがあり一緒に歌えるので、とっても楽しくて好きですe-343

新曲の『恋花火』は、今までに無かった感じでしたが、またまた胸がキュンとなる素敵な曲で、早くまた聴きたいですv-344

熱い夏ライブ゜"Part2"もめちゃめちゃ樂しみにしていますv-352v-353

P.S メガネ無しののYOOさんも逆に新鮮で素敵でしたよe-446


【2013/08/06 00:22】 URL | Mariko #- [ 編集]


久しぶりの月見ルでのライブ軽やかで最高に楽しませていただきました♪


今日はメガネなしで挑戦するんですね...チャレンジ精神買います...!i-221i-239
っと席に付いてからウキウキしながら内心こう思ってました(笑)

YOOさんステージで伝えてくださるまで、 わたしは言うほど気付かなかった状態でした、 ブログ読みながら、 「引きずっちゃって...」がちょっと強く聞こえたくらいで、、 鈍感かな(私...w)

ただ、「メガネなくても俺ですから...」が残って(笑)、 個人的に流行語大賞でしたi-237


という中で、 「Still」も 「AIR」 もしっかり付いていき、きれーいに(笑) 染まってみました。 十分すてきでした♪


「そばにいて」は特によかったです。 すっかり大ファンです♪頭から包まれていく感じ暖かい、、、そろそろ地が揺れるんじゃないか? というくらい感動しました。


「恋花火」 のイントロが気持ち「未完成」に似てたのが若干、 印象的だったけれど始まったらどんなテイスト? から、とてつもなく新鮮で冒険しましたi-194...よかった、、
すごくYOOさんにフィットしてて素敵でした。 №1の座をゲットしました♡(笑)...心の声です、 いますぐ聴きたいな... w


「SHINE」は初めてきいたときからハープのイントロがかなりのツボで、 あの高音スタートからのメロディー、素晴らしいです...♪


「月明かりの下のひまわりに捧ぐ」は、 ある意味アンコールのようで最高のプレゼントでした。 

またすこしもブレないYOOさんの歌声とパワーがすごくて深く感激しました♪


次回のライブも、いろいろ真新しいんでしょうね。
楽しみです(^-^)

【2013/08/06 02:31】 URL | さな #- [ 編集]


夏ライブ1本目お疲れさまでした!
ギリギリ間に合い席についてステージをふと見て、あれっ!?YOOさんイメチェンかしら?なんて思っちゃいました(笑)。3曲目ぐらいまで引きずっていたんですね。そんなこと感じさせないぐらいかっこいい楽しい夏ライブの始まりでしたよ~♪
『そばにいて』は初めて聴いた時から好きな1曲となり、私の最近の一番になっているから本ライブで聴けるのは格別でした(*^^*)。
新曲『恋花火』はイントロからかっこいい!!と期待が走り、花火のパッと咲いて散る雰囲気が伝わってきてホントかっこいいオシャレな花火の唄ですねo(^o^)o『花火の夜』のほんわか踊るようなテンポとは違い、なんというか疾走感があるようなメロディでまた1つ素敵な花火のイメージが出来ました♪♪本ライブでは歌詞の中の“かき氷”を見つけられず聴き逃してしまいましたが(笑)、ストリートでまたじっくり聴けてバッチリ見つけられました(^-^)v本ライブ直後のストリートだったので、またすぐに『恋花火』が聴けて嬉しかったしストリートでもかっこいい!!と改めて思いました(*^^*)。

本ライブの話に戻りまして…『AIR』『納得いく!』『SHINE』『大丈夫』は一緒に歌って振りも頑張って(笑)楽しかったな~q(^-^q)
そしてラスト『月明かりの下のひまわりに捧ぐ』は月見ルのあの月をバックにした幻想的な雰囲気の中で聴けるのはグッとその世界観に引き込まれちゃいますね…。素敵な余韻を残して終わるライブでした。

今回も素敵なライブをありがとうございました(^ー^)。次の夏ライブ2本目も楽しみにしています♪夏の思い出が楽しいものとなりそうで嬉しいです(⌒‐⌒)。

余談ですが今年はゲリラ豪雨が多いですよね。MCで聞いててYOOさんはゲリラ豪雨に遭遇する確率が高くて大変なんだなぁと思いましたw 私はわりと遭遇しない方なんですよ。それなので、今年はまだゲリラ豪雨の時に外に出ていることがなくて、うまく免れていて遭遇していないです(笑)。
【2013/08/06 03:15】 URL | なおみん #- [ 編集]


早いもので、もう1週間過ぎてしまいましたが、夏ライブ第一弾『月見ル』お疲れ様でした~。

ライブとても楽しかったです。
YOOさんの眼鏡無はMCがあるまで演出かと思ってて、YOOさんをテレビで初めて観た頃を思い出しました。

友達はYOOさんの緊張に気が付いていた見たいですが私は、YOOさんが御自分で言う様にそこまで緊張していたとは…1曲目の『Still』は相変わらす格好良かったし今日は一段とYOOさん渋いって思いました。
でも、YOOさん自身はblogの「心の声」を見る限り何気に引きずっていたんですね。

今回は盛り上がり系の曲「AIR」「納得いく!」「Shine」「大丈夫」がスッゴク楽しかったし「そばにいて」「月明かりの下のひまわりに捧ぐ」は大人なしっとり系の曲で久しぶりに聞く月見ルでの「月明かり」はバックの大きな“月”とYOOさんの横にに置かれた“ひまわり”とYOOさんの声が印象的でした。

そして、新曲の『恋花火』メッチャ格好良かったです。
「花火の夜」と印象が全然違う大人なカッコイイ感じのイントロからくぎ付けで、そして、やっぱりどこか愛嬌のある歌詞がたまらなく夏の定番になる感じです。

今月の夏ライブ第二弾もTシャツ着て初ライブハウスを楽しみにして応援しに行きますね
【2013/08/06 12:22】 URL | みいこ #- [ 編集]

レス
おちゃこ>
早々の感想コメに感謝しています!
なるほど!新曲は和風ロックに感じましたかぁ!そーいえばそうなのかもe-454快声くんの素敵な編曲ですv-218
“月明かり”はビデオで見たけど良いシチュエーションe-15で唄えてましたネ(笑)
8/28も応援よろしくです!v-222

パチ>
そう、めちゃめちゃテンパっていたよーv-388。でも神の声でメガネが無いことに気づけて良かった(笑)
女性がスッピンでスポットライト…とは上手いこと言うね~(苦笑)でもそんな感じe-348
次回は忘れないようにします!そうそう『Shine』の歌声もありがとう!(^O^)b

なつみ>
30日の応援Thank you!でしたv-392(友達もネ)
『恋花火』の中の“かき氷”の歌詞を、あのUPテンポの中で聞き分けるとはさすがですe-287
3日の花火大会は良かったですか?ゲリラ豪雨に見舞われてなければいいなぁ(笑)
28日もぜひ熱い応援よろしくお願いしますっ!!

NAO☆>
30日はありがとうございました!v-222(ご友人の方々も)
そうですね、昔は普通にメガネ無しだったのですが、メガネをするようになってからは必須アイテムになってしまいましたi-229
忘れない限り2度とメガネなしはないと思います(苦笑)。新曲『恋花火』も気に行って頂けたようで良かったです!e-343

かめちゃん>
コメントありがと~!v-218 ホント特等席だったよね(笑)
あの時は本気でかめちゃんにメガネ貸して欲しいってくらいにテンパってたんだよw
そっか『大丈夫』がお気に入りなんだね!元気になれたなら良かった!v-221ゲリラ豪雨に負けない様、共に頑張りましょうi-27828日もよろしくネ!!

はるか>
着心地抜群のTシャツを上手く着こなされていたはるか先生(笑)、30日は応援Thank you!でしたe-454
『そばにいて』もそうだけど、新曲の『恋花火』がかなり気に入ってもらえた様で良かったです!
『Shine』も初期の先生の振り付け指導が効いてますねw オレにとってももほんと楽しい曲になってきました!
28日もよろしくね!!e-289

みずえ>
ふむふむ、みんなが着てくれて揃っててのバックプリントが可愛かったのはオレも思った!!皆さんに感謝やねe-466
最初メガネの事で落ち着かなかったけど何か『そばにいて』からは集中出来た。『そばにいて』凄い…(笑)
確かに『恋花火』はいろんな意味で今までになかった感じの曲かもねe-291もっともっと輝くように頑張りまっすv-91

あや>
まずは親心のような暖かい気持ちw、本当にありがとうございますe-466
おかげさまで気持ちも途中から立ち直ったよe-461
そっか“月明かり”も伝わったみたいだし、『恋花火』をだいぶ気にいってもらえたみたいで良かった!v-470
みんなが着てくれたTシャツのおかげで一体感もあって嬉しかったありがとう!28日は絶対メガネ忘れないよ!(笑)

あややん>
そっか~、大好きな『AIR』が聴けなくて残念だったね~i-195でも忙しい中途中からでも駆けつけてくれて嬉しかったです。
でも新曲の『恋花火』には間に合ったし気に入ってくれたみたいで、それについては良かった!v-353
ぜひぜひ28日は1曲目から間に合うように来てね!(笑)待ってるよ~i-199v-222

葉子>
30日は応援ありがとうございました!楽しんで頂けたなら良かったです!v-407
はい、眼鏡なしはもう2度とありませんっ!!!(笑)(また忘れてしまったらどうしようもないですがw)
でもその時は快ちゃんが言ってたようにマジックで書きますi-235
『納得いく!』をすごく気に入って下さってるみたいで嬉しいです。あの曲は言いたい事が言えてますからね(笑)
頑張りますので28日も熱い応援よろしくお願いしまーす!!e-271

Mriko>
30日もありがとうございました! 『Still』を当てられなくて残念でしたね(笑)
でも確かに『Shine』もいつかは1曲目になりそうですねe-461こちらこそ皆さんの振りやコーラスに楽しませて頂いています。
8/28はまた30日とは違う趣のあるライブになると思いますe-343応援よろしくお願いします!!v-222

さな>
30日も応援ありがとうございました!
まずはメガネなしのチャレンジ精神は絶対持ちません(笑)。メガネなしでのライブに挑戦するくらいなら大きな夜光貝を獲るとか大きな魚をモリで突くとかw
また違う挑戦で頑張りたいと思いますi-235獲ったどぉ~!!(笑)
新曲の『恋花火』、かなり気に入って頂けたようで良かったです!28日も新しい感じで頑張るのでよろしくお願いします!!v-264

なおみん>
ゲリラ豪雨に遭遇しないなんてなんとも羨ましい…v-408 自分はほんと当たってしまうので運を分けてもらいたいです(笑)
30日も応援ありがとうございました!最近は『そばにいて』がお気に入りなんですね、聴けてよかったですねi-236
新曲『恋花火』もストリートで歌詞がちゃんと伝わったなら良かったです。8/28もまた違った趣向のライブをやりますので応援よろしくネ!!v-353

みいこ>
あの頃はまだテレビに耐えられる顔だったからなぁ~(笑)なんて。
いたいや、メガネe-116はもう今やシンボルマークですからwそういう意味でももう手放せないのですe-348
30日も応援ありがとう(お友達も) 新曲の『恋花火』含むたくさんの曲を楽しんでもらえて良かった!
うん、8/28もぜひオリジナルTシャツ来て応援してね!みんなにも熱い合唱を期待してるよ~!!v-341よろしく!!v-221
【2013/08/07 13:07】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP