"前途YOO!YOO!"
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.9.22(金)
  大岡山「Goodstock Tokyo」

ワンマンLIVE決定!


大岡山 「Goodstock Tokyo」
(大田区北千束3-20-8 B1/
TEL 03-6451-7396)
東急目黒線・大岡山駅から徒歩3-4分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥3.000- Day.¥3.500-
※共にドリンク代別途
新曲含む、普段やらない企画が
盛りだくさん!

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※8月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・1日(火)・8日(火)
・22日(火)・29日(火)
火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※9月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・5日(火)・12日(火)・19日(火)
火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

自分が信じられなくなる瞬間。
おそらく皆さんも小さな頃っていうか、昔嫌いだったモノや食べれなかったモノって
沢山あって、それが大人になっていくといつのまにか食べれたり飲めるようになった
モノってあるよね?


むむ~、そうなんよ、、
考えたら昔嫌いだったのに今はお気に入りのモノっていっぱいある。
その度、嫌いって言ってた頃の自分が恥ずかしくなるぅ~(ザキヤマ風に)。

ビール、ゴーヤ、ピーマン、セロリ、梅干し、豚肉、etc… 
ついでに秋(“たけじょう”ではないw)、東京、ある有名女優さん(笑)



なんかおかしい…


でもこれだけは信じられん… 自分が…
あんなに嫌いって言ってたじゃないかよ…
あんなに“味がないから、、、じゅくじゅくして気持ち悪いわ~”
“これの何処が美味しいン?信じられへん!”とか“栄養まったくないねんで~”
なんて全否定wしてたじゃないか…(・`ヘ´・;)


そんなオイラが今や無性にそれだけを食べたくなり、キッチンに…(;▽;)



紫色の憎いやつ…    天理高校ではないw


そいつの名は







なす1

茄子!!




なんて美味しいんだろう(笑)




今日も1人、ふと食卓で物思いにフケってしまいます、、、


自分のことがまったく信じられなくなる瞬間…。






▲TOP
この記事に対するコメント

待ってました!ナスのお話!(笑)
私はちっちゃい頃からずっとナス好きです。
ナスは料理を選ばないから、最近はいろいろレパートリー増やしてます♪
確かにナスって栄養はあまりない(95%くらいが水分。。)だろうし、油いっぱい吸っちゃうぶん調理法も考えなきゃだけど、旬はやっぱり美味しいから、おかまいなしで食べることにしました☆笑

私はなんでもよく食べる子だったから、年月を経て克服したものとか、思い返してみたんですけど、なかなか浮かばないです…
でも、ここ数年でビールが美味しく感じるようになったので、そろそろ大人の仲間入りかなぁって思ってます(笑)
【2013/09/12 21:12】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


先日のストリートお疲れさまでした(*^_^*)
いろんな曲が聴けて楽しかったです(^O^☆♪

でも、茄子を食べたくなったキッカケは何だったのでしょうか?

私が克服した食べ物って何だろうと考えてみましたが、
ない…ない気がします(^^;;
私は意外と(笑)頑固なので、嫌いなものは嫌い。絶対に無理なタイプです。ダメですよね…>_<…

私も茄子はよく使いますね。手軽に炒めて大根おろしとポン酢で食べたり、炒めてカレーのトッピングにしたりします。美味しいですよ(^_-)

あっ、克服したもの…オクラがありました(笑)
子供の頃、食べて美味しくなかった記憶があって。栄養があるから料理はしますが私は一切食べてなかったのですが。今年の夏に食べたら、こんな味だったの?と美味しく感じました。

YOOさん、克服したもの沢山ありますね(((o(*゚▽゚*)o)))
いつかエピソードがあれば聞いてみたいです。
夏の疲れがでる頃かもしれないので無理しないでくださいね(^_−)−☆


【2013/09/12 21:44】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


すごくわかる気がします!私は、イクラなんてあり得ないと思っていたのに、大人になって一度美味しいイクラに出逢ってからというもの、食べれるようになっちゃいましたもん。あんなにプチっ、じゅわっな感じが嫌だったのに…今じゃ自らイクラ丼頼みます(笑)。


これ、なんなんでしょうね?でもYOO さんもナス克服おめでとうございます(^_^)/

これでナスも立派にビールのお供の仲間入りですかね?美味しく料理して幸せなひとときを過ごして下さいね~♪
【2013/09/12 23:14】 URL | パチ #- [ 編集]


え~!?
YOOさんの昔嫌いだったものリストに“ビール”が入ってるのが意外でならないです(笑)

私は茄子、好きで結構食べますよ~。
和風に甘辛く煮た茄子とかしょっちゅう食べます。
家の味で大好きです☆
あ、今朝は茄子とトマトとマッシュルームと玉子を一緒に炒めて食べてきました(笑)

同じ食材でも調理法で食べれるようになったりしますから、まだ苦手なものや嫌いなものがあったら好きになれると良いですね(*^^*)
【2013/09/13 00:02】 URL | はるか #/FWnUMac [ 編集]


いつのまにか好きになっていることって多いので、その瞬間に気付けるのは貴重だと思います

幼稚園のころはトマト・きゅうりとお芋以外の野菜は嫌、なんて言ってました(´∀`;)笑
わたしもそろそろ茄子も食べられるんじゃないかと思い始め
近々チャレンジしてみます

食べられるものが多い方が、きっと食事も楽しくなりますね
【2013/09/14 18:17】 URL | なつみ #SBEgXPqU [ 編集]


秋はなんとなく、もの哀しいイメージがあるけれど、みんなが寝静まった頃(笑)夜ベランダに出て、虫たちの声を聞きながら星空を眺めていると、涼風が心地よくてほっとして癒されますe-490

この記事を読んで茄子が食べたくなって
今日は、エリンギ・パプリカとともに塩コショウ炒めをしてみましたが、揚げ茄子の煮浸しや、簡単にレンジにかけて生姜・鰹節を乗せてお醤油をかけて食べるのも好きです。

このところストリートに参加できていませんでしたが、また近いうちに、秋の夜空と心に響き渡るYOOさんの歌を聴きに行きますe-446
【2013/09/16 01:06】 URL | Mariko #- [ 編集]


YOOさんのやんちゃな一面、 説得力ありますねi-179
とくに中盤ハマってしまいました(笑)

茄子好きになれてよかったですね、、 
いっぱいできましたね...i-228 美味しそう~♪


お母さんがよく揚げなす作ってくれたの思い出しました。 おろしと、しょうがとかの相性も、いいですよね。
わたしは揚げものあまりできないので、 炒めるときは、ごくシンプルな感じにするか、 料理酒であえるのにもちょっとハマってます(あくまで小さめのボトルですがw) 
あと楽なので、 茄子は味噌汁に入れたりなんかもします。


YOOさんは味付けどうされました~?i-179 

塩コショウだけでも茄子の味が十分生かされるから最適ですし濃いめの味で絡めても納得いくです(笑) ...手軽に使えて和にも洋にも利くから便利で楽かもしれませんね...i-228  


苦手なのは昔から食べれないサトイモや セロリ等ですi-227
サトイモは別として(笑)、、 調理法によっては食べれることもあるけど、 たぶん(完全に)克服できては、なさそうです...
ちなみに小さい頃からあれで克服できたのは(食べものじゃないけど) タルタルソースくらいですw


そういえばスーパーで長茄子や、小茄子などいろんなのがあってなんかみてたら癒されましたi-228   
秋は旬な野菜や、果物がいつもより揃ってる気がして♪
一つずつi-178w、 楽しんでみてくださいね...i-179

【2013/09/16 03:07】 URL | さな #- [ 編集]


なす!秋ナスは嫁に食わすなっていうことわざがあるほど、美味しい時期ですよね。私も小さいころは苦手でしたが、母親が作る「茄子の味噌煮」だけは美味しくて食べられた思い出があります☆

YOOさんが茄子が好きになったキッカケが職業柄気になるところです(笑)
【2013/09/16 15:04】 URL | まりこ #- [ 編集]


フムフムム(・_・)あるある。
と思いながら読んでいました。

この季節は色々な秋がいっぱいですね読書の秋。芸術の秋。そして食欲の秋

私は小さい頃からあまり嫌いな物は無いんですがいつの頃からかなぜか、ナス料理の中で“ナスの味噌汁”だけが苦手です(笑)《自分でもわからないのですが…幼い頃に何か有ったのではないかと思わずにはいられない…(笑)》焼きナスやナスの煮浸しは大好きなんですけどね…(苦笑)

でもYOOさん!嫌いな茄子に舌鼓出来る様になって良かったですねこの時の茄子も大好きなビールと一緒だったのでしょうか!?
【2013/09/17 22:09】 URL | みいこ #- [ 編集]

レス
あや>
もう充分大人でしょっ!(笑)
小さい頃ビールを舐めた時、こんな苦いのを美味しいって飲む大人はバカじゃないか…と思っていたのに今や完全な大バカです…(´ε`;)

NAO☆>
それが克服したエピソードはあんまり覚えてないんですよe-330
だいたいなんでもそうなんですが、たぶん超お腹へってる時に食べたり、超のど渇いてる時に飲んだのが、きかっけでだんだん免疫が出来てきたような気がしますe-454

パチ>
あ!!そういえばオレも小さい頃はイクラが嫌いだった~っていうか食べず嫌いだった~(笑)
上京してひもじかった時に(笑)、コンビニのチラシ寿司に入ってた“ほんのちょっと”のイクラを我慢して食べてたらだんだん美味しく感じてきたかも(~_~;)

はるか>
“ビールは20才を越えてから”好きになったんだよ。あ、当たり前か(笑)
分かる!茄子の和風甘辛煮!v-218甘くて辛いのは美味しいよね。v-392 またお薦め味付けあったら教えてちょーだいなv-222

なつみ>
へぇ~!!なつみちゃんが野菜があんまり好きじゃないとはなんとなく意外(笑)
オイラは今でもジャガイモを積極的には食べませんv-388
確かにいろいろ食べれた方が食事が楽しいよね!頑張りましょ~!!v-91

Mariko>
そうですね、秋の夜は虫の声と爽やかな風に癒されて気持ちいいですよねv-218
そうそう、オレもパプリカが最近前より一層好きになってしまって、そのままマヨネーズ付けて食べたりします(笑)。まるで野生児でございますi-237

さな>
そうですよね、秋は野菜や果物、おまけに魚なんかも品揃えがよくて嬉しいですよねv-426
自分は茄子を炒めるときは基本、中華風です。鶏がらスープや中華だしを使いますね。あ、あと豆板醤やごま油も。
あ、 冷蔵庫の変えてみた(笑)。←意味分からないマニアックネタw

まりこ>
へぇ~!そういうコトワザがあるんですね。詳しい意味が知りたくなりましたi-236
好きになったきっかけははっきり覚えてないんですが、超お腹減ってる時に茄子の味噌味の炒め物を食べてからかなり印象がよくなった気がします。こんな返答しか出来ずプロに申し訳ない~!e-330

みいこ>
もちろんです!!e-65
分かる~!、茄子の味噌汁は自分も昔は絶対無理でした(笑)じゅくじゅくしてちょっと…みたいなe-258
今も味噌汁の具材としてはあまり好んでませんが、昔よりは大丈夫になってますね、確実にv-221不思議やなぁ。。。|゚Д゚)))

【2013/09/19 11:48】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP