"前途YOO!YOO!"
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.9.22(金)
  大岡山「Goodstock Tokyo」

ワンマンLIVE決定!


大岡山 「Goodstock Tokyo」
(大田区北千束3-20-8 B1/
TEL 03-6451-7396)
東急目黒線・大岡山駅から徒歩3-4分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥3.000- Day.¥3.500-
※共にドリンク代別途
新曲含む、普段やらない企画が
盛りだくさん!

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※9月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・5日(火)・12日(火)・19日(火)
通常火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
19日は本ライブ前の為、21:30~23:00頃まで
(短めになります)
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※10月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・3日(火)・10日(火)・17日(火)
・24日(火)・31日(火)
火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

10/22 渋谷LOOP annexライブ!
先日10/22(火)の渋谷・LOOP annexでのライブに応援しに来て下さった皆さん
応援本当にありがとうございました!


秋の夜長にぴったりな?セットリスト(笑)、皆さんいかがでしたか?

今回は新曲『半券』有り、リニューアル曲『オリオン』有り、アンコールでは
まさかの季節先取り『3度目のメリークリスマス』有りと内容がかなり濃い
ライブだったのでは?と思っています
時間が押していたにも関わらずアンコールをやらせて頂いた渋谷LOOP annexの
スタッフの皆さんにも感謝ですネ!



まずはセットリスト。


1. オリオン
2. ストレート
-----MC------
3. 納得いく!
4. キンモクセイ
-----MC------
5. 半券(新曲)
-----MC------
6. Shine
7. 大丈夫
-------------
enc. 3度目のメリークリスマス




そうそう、新曲の『半券』は皆さんいかがでしたか?
実はこの曲、テーマ(アイデア)みたいなモノはもう1年半前くらいからあって、
ずっと作ろうとしてたんだけど、納得いくメロディーが降りてこなかったから
途中でいったん諦めて(笑)ずっと心の中であたためていたんだけど、なぜか
最近になってメロディーが降りてきてやっと曲全体を仕上げることができました
皆さんの想い出と重なる“半券”があの歌詞の中にあればいいなぁ(゚∀゚ )


そしてそしてもう1つの目玉は『オリオン』でしたよね
快声くんにアレンジしてもらったら絶対より一層素敵な曲になるだろうと
オイラも、そしてきっとファンの皆さんも思っていたであろう『オリオン』
本ライブではバンドでやっていた時から4年ぶりの披露でしたが、ヤバいくらいの
快声マジック(笑)だったのではないでしょうか?
そしてピアノのはらちゃんのあの柔らかいイントロフレーズ。
オイラはリハーサルの時に既にシビれていましたよ


2013_1022_215657-P1040576.jpg
piano:はらかなこ  Gt:浜崎快声(from Be.)


昔からの曲、『キンモクセイ』も『ストレート』も気持ちよく唄えたなぁ


そして『大丈夫』はいつも楽しい曲ではあるのだけど、今回は皆さんの“フリ”が
最高に元気でいつも以上に楽しかったです。\(◎o◎)/!



2013_1022_215840-P1040583.jpg
懐かしの『キンモクセイ』 メンバー的にも“オリジナル”です(笑)


11月は本ライブがないのでストリートだけになってしまいますが、なんと12月は
珍しく2回も本ライブをやっちゃいます
12/17と12/20!なんと3日違い(笑)。

内容がまったく異なるライブになるかと思いますのでぜひ両方応援に
来て頂きたいです。
この2つは自分にとって大切なライブになりそうなのでぜひ“両方”よろしく
お願いします!!!!



いつも応援しに来て下さるファンの皆さん(Be.のファンの皆さんも)に
ハロウィン的な(笑)プレゼントを頂きました~
この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうございました。



ではまた次回!!


12月チラシサンプルok

▲TOP
この記事に対するコメント

「オリオン」最高でした☆
YOOさんの伸びやかな声が本当に素敵で、音が会場全体に広がって包み込まれる感じが心地よかったです♪

「半券」も良かったー!
ストリートで聴き込んでいきたいです。
まさかのアンコール「3度目のメリークリスマス」ウキウキしちゃいました♪

この季節ならではのセットリスト、楽しませてもらいました!
12月の2つのライブもどうなるのか、めちゃめちゃ楽しみです!

今回も最高のライブ、ありがとうございました!
【2013/10/26 10:51】 URL | みずえ #- [ 編集]


ライブお疲れさまでした!

『半券』かわいくて泣けて、なんか(いい意味で)ズルいなぁって思いました。
サビのメロディが、「~の半券」って半券を並べるのにぴったりで、1年半降りてくるのを待ってただけあります!(笑)
AメロBメロもフレーズだったり歌詞のことば選びだったりに、さすがYOOさん!って感心させられるところがいろいろあって、1曲の中にぎゅーっと集約されたあの世界観、本当聴き入っちゃいました♪
想い出の“半券”結構あったりしましたよw
私にはこの曲そのものが、“半券”同様、いろんな想い出を思い返させてくれるきっかけになりました。

ライブの感想じゃなくて、『半券』の感想になってしまいました…w
私の絶対音感は曖昧なところがあったりしますが、記憶を頼りに『半券』を弾いてライブの余韻に浸ってます(笑)
一緒に来てくれた友達もすごく楽しんでくれて、私もとっても楽しかったです!!
YOOさんの声の感じと、快声さん&はらちゃんが奏でる音の重なりが、本当格別でした☆

もう早速次のライブが楽しみです♪
【2013/10/26 11:08】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


今回も楽しいライブをありがとうございます。
わたしにとっては初めてのライブハウスでそのせいか
気分も高揚していました!

一曲目の「オリオン」からもうやられてしまいました。
きれいなイントロに一瞬「えっ、なんの曲??」って思った
のも束の間、YOOさんののびやかな声で気づいたときは
しばらく聴いていなくて聴きたい曲だったので、
すごくうれしかったです☆

久しぶりの「ストレート」もめちゃかっこよかったし、
「キンモクセイ」はやはりこの時期には一番聴きたい曲で
なんかほっとできるものがありました(*^^*)

新曲の「半券」もかわいくて、でもせつなくてもう本当に
私好みの曲というか…最高でした♪私が大事にしている半券は
もちろんYOOさんのライブの半券で何十枚もあります。
歌詞に江ノ島がでてきたのもうれしかったです(^^)v

楽しい時間を過ごしているときは腕の痛みも忘れられていて、
本当に気分良く聴いていられました♪元気を沢山いただきました。

12月は2度もライブあるなんて豪華ですね!!
どんな感じになるのか今からワクワクしています☆
【2013/10/26 12:57】 URL | 葉子 #- [ 編集]

☆素敵なLIVEでした☆
1曲め♪オリオン♪はYOOさんの優しい声で出だしから引きこまれました。
確かに斬新でしたね、納得でした。

次に♪ストレート♪へとつながり、心の中で"うそ〜、嬉しい"とドキドキ&ワクワクでした。
もうこの時点で気分は天までのぼる勢いでした。
渋くてかっこいい素敵な♪ストレート♪でした^_−☆

新曲♪半券♪は、凄いです☆サビのメロディが想像を遥かに超えていました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*サビの前で一瞬、間があり次に繋がるYOOさんと快声さんのギターの息の合ったところに凄い☆と感動して鳥肌がたちました。
主人公が別れてから彼女の存在の大切さに気づき好きという事に向き合う事が出来て迎えに行こうと決心するストーリーに涙がでました。
ラストの歌詞にでてくる「赤い糸」は運命の赤い糸にかけていて、さらに感動しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今回は歌詞をすぐにもらえて本当に嬉しいプレゼントになりました。
ありがとうございました(*☻-☻*)

♪キンモクセイ♪も素晴らしかったです☆

12月のLIVEが待ち遠しいです。
どんなYOOさんが観られるのか楽しみにしていますね^_−☆

本当に素敵なLIVEをありがとうございました(*^_^*)
【2013/10/26 12:59】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


最近1曲目当てクイズは外しまくりですが『オリオン』『ストレート』が聴けて嬉しかったですe-343

新曲は、YOOさんのライブチケットはもちろんのこと…
ありますe-420私の中で忘れられない大切な想い出の‘半券”

ストリートやライブでたくさん聴かせてくださいねっ(*^^*)e-343

秋の夜長にぴったりなセットリスト(笑)の、素敵な楽しいライブをありがとうございましたe-487

寒くなってきたので、体調を崩さないように気をつけてくださいね(^-^)/
【2013/10/26 17:29】 URL | Mariko #- [ 編集]


今回も素敵なライブ、ありがとうございました!

もう、オリオンのイントロ!なんですかあれはっ!?
切ない儚い感じ。でもどこかに強さも感じる不思議な感じ。YOO さんの声が加わったときに、あぁ、オリオンってこういう世界だったんだなぁってすごく伝わってきて、本当に感動しました。すごく好きなアレンジです☆

新曲の半券も、すごくいい曲ですね!共感できる半券が出てくると嬉しくなります。Aメロ BメロでもYOO さんワールドにやられそうなのに、サビの~の半券の繰り返しで完全にノックアウトです(笑)。軽い感じで聴ける可愛い曲かと思いきや、胸をぎゅっと締め付ける切なさがたまりません。

元気系の曲もすごく楽しかったし、キンモクセイも最高でした!早く12月のライブが来ないかな~♪2回とも楽しみにしてますね☆   



【2013/10/26 20:34】 URL | パチ #- [ 編集]


ライブにストリートにお疲れさまでした

リニューアルした『オリオン』は、演奏が始まっても何の曲だろうと考え続けるくらいのマジックっぷりで(・艸・○)
最後の「苦しいときは一番綺麗に輝いてよ」の衝撃が凄くて…鳥肌がたちました
(歌詞を聴き間違えてたらすみません)


近所のキンモクセイは度重なる台風であっという間に散ってしまいましたが、『キンモクセイ』を聴いているときは濃いオレンジ色の花に囲まれているようで、秋の終わりを感じられました


『半券』はほのぼのとした曲調と歌詞が癒し系な印象で☆
最初に曲名を聞いたときは「一枚の半券」かと思っていたので、たくさんあってびっくりしました(笑)
「残ってた“赤い糸”」で、(だから「裁縫セット」なんだ…!)と曲にも伏線にも感動
サビが頭を回って離れないので、歌詞を眺めながら口ずさんでストリートの日を待っています

わたし自身、想い出深い半券や切符はなかなか捨てられないほうなのですが、『半券』を聴いてより捨てられなくなりそうです(´∀`)


アンコールの『3度目のメリークリスマス』は本当に意外でしたが、クリスマス前だけではもったいないので、先取りっていいなぁって思いました(*´艸`)
そろそろイルミネーションも始まる季節なので、ぴったりな季節がやってきますね

次回のライブも待ち遠しく思いつつ、11月のストリートも楽しみにしています(。・ω・。)
【2013/10/27 15:50】 URL | なつみ #LjveDjGg [ 編集]

お疲れ様でした☆
渋谷LOOP annexでの本ライブお疲れ様でした。

1曲目の『オリオン』のイントロ・・・最初なんの曲かわからないくらい素敵なアレンジでYOOさんが唄いだし、やっとオリオンと気が付くくらいでした。そして伸びのある声と快声さんのギター、はらちゃんのピアノでまたいつものオリオンの世界と一味違う深みのあるオリオンが聴けてた感じがしました。

オリオンに続いての『ストレート』もカッコ良かったし

そして、この季節ならではのキンモクセイは、どことなく懐かしさ(私はこの曲で幼い頃を思い出します)と癒される感じが大好きです。

新曲の『半券』も「好きな曲だなぁ~」と聞いていくうちに思いました。メロディーと歌詞のギャップが切なく、また頭に残るサビの半券のフレーズは、自分の中の過去の半券もよみがえってきたり(苦笑)この曲を聞く度に色んな人達が、色んな半券も思い出しそうですね。ストリートでもまた聴き込みたいです。

アップテンポの『納得いく!』『Shine』『大丈夫』も楽しかったです。

またサプライズだったのが、今年一番早いX'masソング『3度目のメリークリスマス』が聴けたアンコールでした。メチャメチャ感激しました。

12月まで本ライブが無いのが残念ですが、今から12月の2本のライブが楽しみです
【2013/10/28 02:11】 URL | みいこ #- [ 編集]


すこし遅くなりましたが、ライブ後まもない中でのレアなストリートと
本ライブに行かれて、 とっても良かったです。
ありがとうございました。

みんなと同じくですが、 YOOさんがライブ前のストリートで
なにが始まったか、わからないと思う... といったところがなんだか残って、 いつもよりドキドキしたスタンバイ! 楽しすぎました。
予期せぬオリオンi-237真新しい感じと
YOOさんの声も綺麗でした♪ 

ストレートは、ここ最近ずっと聴きたかったので嬉しかったですi-179

キンモクセイは聴き終えたあとに涙もろくなってしまって、、
数々のMCも楽しかったですが、 半券に繋がったMCもなによりでした☆彡

半券の歌詞が繊細なので、 全てがとても心地よく入ってきました。 染みました。
いろんな情景が浮かんだかと思えば、 時間が止まったようで身が引きしまる思いでした。 クラクラしました(~o~)

前回のストリートで サビに入って3つ目くらいの半券(という言葉)を気持ち強くたしか歌っていて アクセントを付けた半券も新しく、 そういった歌い方も好きでした。

Shineは、ストリートのときとリズムがある意味ガラッと変るテンポが新鮮ですよね。 慣れたテンポばかりに自分が偏らないようにw、、遅れをとらないように意気込んで応援してます(笑)

納得いく!も、大丈夫もいつも聴ける感覚で、あぁ、幸せです...!

アンコールも、いつも(自分の中で)当てられませんがw、叶ってよかったです。 
3度目のメリークリスマスは、 特にサビまでの歌詞とメロディーにいつも惹かれてますi-194i-179でも、Dメロもどうやっても好きです... w

12月のライブも楽しみにしてますね(^o^)/
そろそろクイズ当てられたらいいなっ...♪  笑

【2013/10/30 02:28】 URL | さな #- [ 編集]


10月22日 SHIBUYA LOOP annexライブ ご苦労様でした。約1年半年振りに行ったYOOさんのライブ,とても楽しませていただきました。

オリオンが1曲目だったことに、とても驚きました。大切な人との思い出を胸に生きていく主人公の切ない切ない思いの歌。切ないけど一緒に過ごした時間は幸せだったんだろうなと思いながら聞いていました。この曲は、男性・女性で感じ方が違うのかなと思いました。

ストレートと大丈夫は、行く前から聞きたいなと思っていた曲です。introが流れた瞬間 きたー\(^o^)/ とはしゃいでしまいました。2曲ともかっこよくて前向きになれる曲なので大好きです(^^)

納得いくと Shineは初めて聞きました。YOOさんが言っていたように、ファンの方々と楽しむ曲ですね(^^)これからの研究課題曲にします。

キンモクセイ これからの季節にピッタリな1曲!!近々、キンモクセイの香りが楽しめるのかなと思うと、秋が待ち遠しいです。プラス、最近親に対して冷たくなっているなと反省をしながら聴いていました。

新曲の半券は、2人で積み上げてきた歴史を胸に、素直に正直ににまっすぐに生きていこうとしている主人公の気持ちが描かれた歌詞と、かわいらしい曲調がベストマッチでした。

次回のライブ、休みが合ったら応援に行きます!!その時はまた素敵な曲達を聴かせて下さい(^^)なんと言っても歌は想いでの栞ですから(^o^) 
寒さが日に日に増してきています。体調を崩さないように、お身体をご自愛下さい。 長文になってしまい大変申し訳ございませんでした。
【2013/10/30 06:34】 URL | さと #- [ 編集]


伸びやかで、冬の朝のような透明感ある、心地良い唄声、
オリオン、ずーっと聴いてたかった、ずーっと浴びていたかったw
ピアノとギターとYOOさんの声が、ほんとすてきだったなぁ。
半券は、今日もぐるぐる駆け巡ってるし
ストレートは毎回かっこさが増してるし
キンモクセイは、何度ライブで聴いても感動しちゃうね。
シャインと大丈夫、納得いく!にはいつも勇気と英気をいただいてるよ!
ほんとうにありがとう!!

12月ライブも愉しみにしてます!!
17日は難しいかもしれないけど
20日は頭から行けるように今から作戦練るわっ♪
【2013/10/30 18:43】 URL | rei #- [ 編集]


遅くなりましたが、先週のライブ、お疲れさまでした!
今回も楽しかった~♪( ´▽`)

新曲、良かったです!
身近で、現実味がある「半券」がテーマなのと、あのメロディーも頭に残りました。
直接的な歌詞じゃなくて、半券をとっておくっていう行動から、相手の事を想う気持ちだったり、どれくらい好きだったかってことが伝わって来る感じが好きです。
また聴かせてください♪

12月のライブも楽しみにしてますね!^^

あ、その前にストリートにも行きます!
【2013/10/30 23:35】 URL | ヒロヒロ #- [ 編集]

レス@遅くなりました…w
みずえ>
応援ありがとう!i-185
まさかの「オリオン」復活と早めの「3度目のメリークリスマス」に喜んでくれた
様で良かったですv-392

あや>
「半券」の大絶賛w、めちゃ嬉しい、、ありがとうv-438
歌詞かなり理解くれてますな~、すごいなぁv-405これからもストリート&本ライブで聴き込んでネ!(o^^o)♪

葉子>
先日は応援ありがとうございました!e-466
まだまだ腕の調子が悪かったでしょうに来て頂けて感激ですe-348
12月ライブの時にはもっと調子が良くなってるかな?楽しみにしていて下さいね!!e-68

NAO☆>
応援ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ
新しい「オリオン」、久しぶりの「ストレート」に新曲の「半券」、喜んで頂けて何よりv-392
12月もお楽しみに!v-353

Mariko>
秋の夜長にぴったりなライブと感じて頂けたなら良かった!自分でそう思ってただけなら切ないですからね(笑)
1曲目当てクイズって何故か調子よく当たる時とスランプの時の波がありますから、そのうちまた当たりますよ!o(^▽^)o

パチ>
素敵なリアクション(笑)ありがとうございますv-438
うん、「オリオン」のイントロ、素敵だよね~v-352快声くんのアレンジをはらちゃんが優しく奏でてくれましたv-218
オイラの曲の中でも相当好きなイントロフレーズになりましたe-291

なつみ>
さすが!「オリオン」のリニューアル歌詞を完璧に把握してるなんて凄い!e-451新アレンジも含めて気に入って頂けたようで良かった!
「半券」の歌詞の伏線も理解してもらえてた様で嬉しいですe-420
ストリートも12月のライブも楽しみにしていてね!!v-222

みいこ>
おおっ~!!今回はわりと早めのコメント、嬉しいぞ(笑)
ニュー「オリオン」(←どっかのお店みたいw)は相当気に入ってくれたみたいね、良かったv-218
12月のライブもまたいろんな趣向を凝らして楽しませますwお楽しみに!!e-348

さな>
10/22は応援ありがとうございました!!
1曲目当てクイズ、さなさんはいつもわざと外しに来てる気が!?(笑)次はぜひ頑張ってv-392
はい、ストリートと本ライブは曲のテンポも変わるのでぜひ付いて来て下さいネ!12月も応援よろしくお願いしますv-363v-222

さと>
おっと約1年半ぶりでしたかぁ~びっくりe-451
久しぶりに聴きに来てくれてありがとうございましたe-291
またタイミングが合う時には応援よろしくお願いしますv-221

rei>
忙しい中応援に来てくれてThank you!でした。
いろいろ楽しんでもらえた様で良かった!1曲目から間に合って良かったですねv-218
12月は1回ですかぁw 全然中身が違うからそれは残念やなぁ~(笑)作戦よろしくねe-450

ヒロヒロ>
応援しに来てくれて本当にありがとう!(^0^)/
新曲の「半券」気に入ってくれて何よりv-221内容も理解してもらえてるようで嬉しいわぁ~v-352
うん、ストリートでも「半券」は唄うのでよろしくですv-363v-392
【2013/11/05 14:50】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP