"前途YOO!YOO!"
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.6.27(火)
  渋谷「GUILTY/ギルティー」

時間たっぷりの3マンLIVE予定!


渋谷 「GUILTY/ギルティー」
(渋谷区道玄坂1-17-6 B1/
TEL 03-3770-1130)
渋谷駅南口・ハチ公口から徒歩7-8分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥2.500-Day.¥3.000-
※共にドリンク代別途¥600-
-全3組/他の出演者-
聞間 拓/土佐拓也
YOOの出演は3組中ラスト20:45頃~

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※5月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・9日(火)・16日(火)・26日(金)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
金曜日⇒22:00~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※6月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・6日(火)・13日(火)・20日(火)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※『Evergreen』はAmazonでも販売中!
(本ライブ&ストリートLIVEでも発売中)

※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

----------------------------------------------------

〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
『あかんたれ』はAmazonでも発売中!
iTunes Store・レコチョク等、配信でも販売中。
(ライブ会場・ストリートLIVEでも販売中)
※収録曲/ネット購入詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」


----------------------------------------------------

〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※現在はライブ会場限定発売。
ストリートライブLIVEでも発売中
※収録曲/詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

12/17 “月見ル”ライブ応援ありがとう!
今Blogを書いてる時点では昨日の事なのですが、12/17(火)「月見ル君想フ」での
3マンライブ、応援しに来て下さった皆さん、ありがとうございました!!


20131217月見ル



街はクリスマスムード一色☆、そのクリスマスの雰囲気+今年のまとめ的な
ライブにしたいと思ってセットリストを考えました


実は1曲目は初回リハーサル時、快声くんのアドバイスでこの曲になりました…

m-1 「愛ノウタ 君ノウタ…」
アルバム『Evergreen』の1曲目を飾る、しっとりバラードです。
ある意味クリスマスには合う内容の曲だと思います。

月の下


2曲目は昔、快ちゃんとバンドをやっていた頃の曲で、快声作曲・YOO作詞の~
m-2 「雨男のラプソディー」
この曲は昔も人気あったけど今もファンの方々から愛されてる感をすごく感じます。 
歌詞の映像が見えてくるような軽快なポップソングですよね


そして3.4.5曲目は今年発表した新曲から抜粋の“まとめコーナー”

ストリートでリクエスト率のかなり高いm-3 「恋花火」

そして今回こっち逆に皆さんの大合唱に感動させてもらったm-4 「Shine(シャイン)」
今までで一番みんなの声が聴こえてきました、ありがとう はじめて見てくれた
佐伯さんのファン、対バンさんのファンの方も唄ってくれてる方が居てすごく嬉しかったー

そしてこのコーナーのラストは思わずクローゼットや押し入れの中を掃除、整理したくなるw
最近皆さんに支持をすごく頂いてる、m-5 「半券」
快ちゃんのギターがゴリゴリ来てて感情が高まったし、はらちゃんの奏でる優しい裏メロに
涙が誘われます(自分で言うなw)


2013 1217全体




そして今回発表の新曲、まったくの新曲ね。
人生初の大阪弁曲、m-6 「あかんたれ」

ライブのMCでも話したけど、今までなんか大阪弁の曲に対する先入観とか、自分を全て
さらけ出してしまう様な恥ずかしさ…みたいなモノが邪魔をしてなかなか
書けなかったんだけど、来年5月頃?発売予定のアルバムの選曲会議(笑)をしてる時に、
快ちゃんから「よーさんそのもの…みたいな曲が欲しいなぁ」ってアドバイスをもらい、
なんかね、素直な気持ちで今回書く事ができたんだ~!パチパチパチ

人生初の大阪弁曲、いかがでしたか?(^^ )


そして最後の、みんなでウキウキ楽しい気分になろうコーナー(笑)、
足に鈴をつけて頑張ったm-7 「3度目のメリークリスマス」
手フリフリの本編ラスト曲、m-8 「大丈夫」

そして皆さんのアンコールの大合唱のおかげで演奏出来た
Enc- 「納得いく!」
皆さんの♫「納得ぅ~いく!」の大合唱と笑顔が本当に素敵でしたありがとう。


1. 愛ノウタ 君ノウタ…
2. 雨男のラプソディー
----- MC ------
3. 恋花火
4. Shine
----- MC ------
5. 半券
----- MC ------
6. あかんたれ(新曲)
----- MC ------
7. 3度目のメリークリスマス
8. 大丈夫
-----------------
Enc. 納得いく!



次回は今年最後のライブ、もう明後日の12/20(金)渋谷・TAKE OFF 7 !
先日、bayfmのゲスト出演せてもらった番組「NEXT POWER ON!」 の関連イベントです!
今回はサポートさんの編成も違ってまして内容もまたガラッと変わります。
ぜひぜひ皆さん、金曜日はTAKE OFF 7へ!!

今年最後のライブ!! ぜひぜひ応援よろしくお願い致しますっ!!!!!




ハープ


              



~追伸~
※12/20はどーしてもどーしても来られないって方、
そしてスケジュールの都合で12/20は出演出来ない快声くん(Be.)、
そしてはらちゃんのファンの皆さんも1年間本当にありがとうございましたー。
みんな暖かい人ばかりでほんと支えられています。
2014年もどーぞよろしくお願いします!!


-------------------------------------------------------------------

~再追伸~

昨日は待ち時間が長かったので、打ち合わせを兼ねて外にお茶しにいったんだけど、
打ち合わせも終わり、あまりの暇さに耐え切れずw快声くんのipad-miniで
キャンクラと格闘しはじめたはらかなちゃん(笑)。

キャンクラ (2)



このあとなんとオイラも人生初のキャンクラに挑戦、快ちゃんに手ほどきして
もらったんだ

ただ… ステージ150とか180とかに行くためには1万年くらいかかりそうです…(T▽T)



ばい




▲TOP
この記事に対するコメント

昨日はライブお疲れさまでした(≧∇≦*)

考えてみれば友達と3人でのライブ参加は人生初
お気に入りのライブハウスで、大好きな子に大好きな唄を聴いてもらえてすごく幸せでした(*´ー`*)

本ライブ初参加の子も「また来たい」と言ってくれて、早くも来年のストリートや本ライブへの招待を約束してみたり(笑)

ライブ前に「『Evergreen』に入っていない曲も聴いてみたい」と話していたところにあのセットリストでΣ(・ω・)
知っている曲の新たな一面に加え、初めての曲をたくさん聴いてもらえて嬉しかったです(*´艸`)

YOOさんの唄を聴いているときはいつも映画を観ているような気分なのですが、新曲『あかんたれ』はドキュメンタリー
あたたかい歌詞の中の“覚悟”や“決意”。
聴いているうちにじんわり涙が浮かんできました

どこもイルミネーションに飾られて、今年はYOOさんがソロ活動を始めてから“3度目のメリークリスマス”ですね(*^ω^*)
本ライブ2回というプレゼントをありがとうございます

今年最後のライブもたっぷり楽しみます
【2013/12/18 21:20】 URL | なつみ #LjveDjGg [ 編集]


YOOさん、お疲れさまでした☆

何から書いていいのか…今、まだ余韻に浸っています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつも素敵なセットリストなのでワクワクドキドキ楽しみにしていました。今回も素敵なセットリストでした^_−☆

愛ノウタ君ノウタ…♪は、すぐに会場が優しさに包まれた感じがして、とっても心地よかったです。
ハープ、ピアニカ素敵ですね。癒されました。

恋花火♪は改めてカッコいい曲だなぁ〜と思いました。
ギターが迫力があり、そしてキレがありカッコいいですね。
新しいテイラー、音色がとっても素敵ですね☆
時折、YOOさんの声がいつもにも増して艶っぽくて更に盛り上げてくれていて、とっても、よかったです。

Shine♪は、今までで1番、よかったですね。
素晴らしい一体感を感じました。

半券♪は、もう待ってました〜という感じで思わず前のめりになりそうなくらい気持ちが入っちゃいました☆
想像を超えたメロディに、切ない想いをのせていて大好きです。
素敵な曲ですね♪♪

☆新曲 ☆あかんたれ♪は、感動しました☆大阪弁で唄うのってどうなるのか想像出来ないままでした。YOOさんの想いが素直に描かれていて、メロディも素敵で涙があふれてきました。
大好きな曲の一つになりました。
せひ、ストリートでも唄ってほしいです。

3度目のメリークリスマス♪は、楽しい光景が目に浮かぶようで、YOOさんの足につけた鈴も心地よくて癒されました。

本当に大満足なライブで心が癒されたり元気をもらえたり楽しかったです*\(^o^)/*
ありがとうございました☆

20日のライブも、とっても楽しみです。

頑張ってください(o^^o)
【2013/12/19 00:25】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


クリスマスライブ1発目お疲れさまでした。
17日はバラード中心のしっとり大人系をイメージしていたので、1曲目はバッチリ予想的中!w
でも、今年の集大成と言わんばかりのYOOさんソロ曲のオンパレードに、手拍子やフリ、いっしょに歌える曲が次々来て、ずっとワクワクがとまらない、とってもとっても楽しいライブでした♪
またしてもいい意味で期待を裏切られちゃいました。

そんな中聴かせどころの中盤で、新曲『あかんたれ』。
YOOさんが言われていたとおり、初の大阪弁の曲というのは新境地で、普段話す言葉遣いで描かれる世界は、1つ1つの言葉に託されたメッセージや感情がリアリティを持って自分の中に降りてくるような新しい感覚でした。
YOOさんと出会ってから伺った話だとか、毎週のストリートでの思い出だとか、さまざまな場面の情景が次々と浮かび、胸がいっぱいになりました。
いろんな思いを胸に、YOOさんがここまで歩んでこられたこと、微力ながらもこうして応援してこれたことに、誇りを感じました。
胸を張って“あかんたれ”応援します!w
今年最後の本ライブもぜひぜひよろしくお願いします!!
【2013/12/19 08:40】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


素敵な時間をありがとうございました!
セットリスト好みでした!!
なんだか歌声とギターやピアノの音色、
客席の手拍子や歌声や笑顔、
全部に包まれてるようなあったかい気持ちになりました(*^^*)

前に聴いたときから思ってたんですが
雨男好きだなぁって思いました♪

新曲コーナーも違うタイプの3曲を聴きながら
今年一年楽しかったなーとかふと思ったり笑

あかんたれ、すごくよかったです。
大阪弁だとまた雰囲気違いますね!
自然と涙出てきました。
また聴きたい(*^^*)!

大好きな大丈夫も聴けて嬉しかった♪
「納得いく」ライブでした!!

今年一年ありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします\(^o^)/
【2013/12/19 13:58】 URL | かめちゃん #- [ 編集]


12月ライブ第一弾!
最高に楽しかったです。

快声さんからアドバイスをもらってできた新境地の新曲を
めっちゃ楽しみにしていました。
始まった瞬間からステージ上のYOOさんの迫力がすごくて、圧倒されっぱなし。目も離せない。
『あかんたれ』はYOOさんが素直に作った曲だから、聴く方にも素直に心の奥まで強く響くんだなぁと感じました。
この曲に出会わせてくれて感謝です。

『Shine』はみんなで1つの曲を作り上げてる感じがすごく楽しかった!

豪華で濃ゆいセットリストでした☆
にしても、最近の曲が多くてYOOさんの名曲たちがどんどん増えてるなぁって改めて実感しました。

明日のライブもめちゃめちゃ楽しみにしています!
盛り上がっていきまーす!!
【2013/12/19 22:13】 URL | みずえ #- [ 編集]


“月見ル”での本ライブお疲れ様でした~

今回の本ライブも今年のライブの中でも印象に残る1つで最高でした

クリスマスにふさわしいシットリな感じから始まったムードたっぷりの「愛ノウタ君ノウタ」そこから既に酔いしれてしまった私です。

今回のセットリストも最強のセットリストをありがとうございました。

そして、この冬に夏の「恋花火」が聴けた事に感激で感激で唄の世界に浸りながらもテンションも花火の様に上がり(笑)花火の様な照明の演出がまたクリスマスのイルミネーションにも見えたして(笑)格好良かったです。
「Shine」自分でも、みんなの歌う声がしっかり聞こえてたし、私は必死について行く感じでしたが(笑)気持ち良かったです。

『あかんたれ』
スッゴク良かったです。
歌詞の一つ一つにYOOさんの歴史とこれからの思いが詰まった曲になっていてYOOさんの大阪弁も、曲のリズム感も好きだな~って思いながら聞いているうちに、咽の辺りが苦しくなり、泣けてきちゃいました。
今回の新曲をはじめ、これからも様々な新境地を見て見たいです。テカ!今までに無いYOOさんをまた見せてください。←(欲張りW)
この曲を聴いて、そして歌を歌い続けていてくれている事に感謝しています。

しっとりで始まり、盛り上がって終わったライブすっごく楽しかったです。
今日も盛り上がっていきま~す
楽しみです
【2013/12/20 16:08】 URL | みいこ #- [ 編集]


クリスマスライブ第一弾、月見ルライブありがとうございました!

しっとり系クリスマスと聞いていましたが、もちろんしっとりはありつつ沢山のジャンルの曲が聴けて大満足な内容でした☆☆☆

久しぶりの『雨男のラプソディー』に心も踊りましたし、ストリートでしか聴いたことがなかった『半券』のライブverはまた違った印象を受けました。
ストリートでは切ない感じがしますがライブでは思い出を巡るような少し明るい印象も感じました。

新曲『あかんたれ』凄く良かったです!!
大阪弁の歌詞って言うところが、よりYOOさんの想いが伝わってきて最後の方はその真っ直ぐで強い気持ちに心を打たれて涙が込み上げてきました。
ワンマンの時に一人で唄われた『simple』の時の画が重なりました。

アンコールの『納得いく!』で盛り上がって、最後まで楽しいライブでした(≧▽≦)♪♪
【2013/12/21 23:45】 URL | はるか #/FWnUMac [ 編集]


温かい空気に包まれたクリスマスムードいっぱいの始まりに『愛ノウタ 君ノウタ…』が合ってましたね。その後の『雨男のラプソディー』も可愛くて、ラストのウキウキコーナーにw負けず劣らず始めからウキウキ楽しい気分になっちゃいました!『雨男のラプソディー』はもちろんのこと『3度目のメリークリスマス』も映像のみえる可愛い唄で大好きです。この季節にしかなかなか聴けないから貴重だなぁと幸せをかみしめながら聴いてました。
足に付けた鈴リンリンお疲れさまでした(笑)。鈴の音はしっかりと届いていましたよ~♪
『大丈夫』は大丈夫!と言ってもらえているようで元気もらえます。唄ってフリフリして楽しかったな~♪YOOさんが楽しそうにフリフリしているのを見るのも楽しいです(^o^)/~~
新曲まとめコーナーも良かったな~!!
冬に聴く『恋花火』も貴重でかっこよかったな~(^-^)。空気の澄んでいる冬の夜空に咲く花火も綺麗なんだろうなって情景を思い浮かべながら聴いてました。
『Shine』そしてアンコールの『納得いく!』は一体感があって、唄っていると笑顔になれて、振りも追い付けていると思いますし(笑)楽しかったです。それにYOOさん達に歌声が届いていたのは嬉しかったです(^o^)。
『半券』は切ないけれど、優しいメロディ-と唄声が合わさってなのか、想い出を巡る半券が形つくっている主人公2人の温かい歴史を感じる唄ですね。歴史を大事に積み重ねていくっていいですね(^^)。私は今までのそして今年1年のYOOさんのライブの半券をこれからも大切にしたいなって思います。

何より新境地であるという今回の新曲『あかんたれ』はYOOさんそのまんまを唄っているからか、初めて聴くのに初めてではないような不思議な感覚でした…。新曲というと発表されてから、だんだん成長して育っていき曲に深みが増していくようになるけれど、この『あかんたれ』はもう既にYOOさんの唄になっているというか…全部YOOさんの唄なのですが…うまく言えないけれど、いつも以上に伝わってくるものがあり、より心で聴いてました(;_;)
MCの言葉を真剣に聞いていたところに笑いもちょっと入れるYOOさん、鹿児島弁で「○○でごわす。」とは言わないですよ-(笑)。うーん…、私が知らないだけで、こういう方言で話す人いるのかな??(笑)

今回届けてくれた大阪弁でYOOさんの素直な想いが伝わってくる『あかんたれ』をこれからも大切に唄い続けていってくださいね(⌒‐⌒)。
また聴けるのを楽しみに大事に聴いていきたいなって思いました(*^^*)。
月ミルならではの月をバックにして唄うYOOさんがまた印象深く、グッと引き込まれちゃってました。
素敵な時間をありがとうございました☆
【2013/12/24 00:04】 URL | なおみん #- [ 編集]


偶然にも今日になってしまいましたがi-220メリークリスマスの声が今日の今日も届きましたi-189

馴染みのライブハウスでのクリスマス~ アコースティック...
でもでも明るい曲もいっぱいで、 もぉi-237楽しかったです。


「愛ノウタ君ノウタ」が良かったです♪ 手にしっかり汗を握ってしまいました。
いつ何どき聴いても幸せですが、 クリスマスを飾ってくれる曲でもありますね...と実感してなによりでした。

「雨男のラプソディー」は、 イントロと同じ感じで締めるラストも引きこまれる一方です...i-179

所々のギターのキレなどに、ついやられちゃうのは、、「恋花火」です。
(観たことは ないんですが)冬の花火の元でも一度聴いてみたいなぁ、と今回感じました。 今季ももうすこし聴けたらな... っと願ってますw

「半券」は、 いいなぁ、いいなぁ...っと、よく思ってますi-228i-228本ライブver本当に好きで好きで...

新曲の「あかんたれ」は、 タイトルをお聞きしただけで世間の方が寄ってきそうな気がしますi-194i-176歌詞がクリアに聴きとれて溶けこめて嬉しかったり、 なんだか鮮やかに映る情景が印象的だったり、 込みあげてくるものがあってこちらも新境地に上れた思いですi-228


YOOさんの新しいギターの音色も素敵でしたし、 アップにして頂いた(いま書きながら臨めてる)ハープの写真もなんといっても素敵です。
 
最高に楽しかったです。 年内いっぱいも余韻に浸ります(笑)
ありがとうございました。

【2013/12/25 01:37】 URL | さな #- [ 編集]

レス
なつみ>
まずはお友達連れてきてくれてありがとう!楽しんでもらえたみたいで良かったv-218 またぜひ来て欲しいなぁv-392
ふむふむ「あかんたれ」はドキュメンタリーね(笑)
12月の2回とも熱い応援ありがとうございました!みーちゃんにもよろしく!!

NAO☆>
17日も応援ありがとうございました!
1曲ずつ丁寧な感想を頂いてありがとうございますi-228
新曲含む他の曲もとっても楽しんでもらえたみたいで良かったです!e-348

あや>
最近ちょっと勘が良すぎるんとちゃうん!?!(((゜Д゜;)))
考えてることが読まれてるかの様で怖いです(笑) いやいや1曲目当て、おめでとうございましたv-315
新曲、すごく理解してくれてて本当にありがとう!

かめちゃん>
今年1年いつも本ライブに駆けつけてくれてありがとう!ストリートもだねv-222
17日のライブ、セットリストはお好みでしたか?(゚∀゚ )なら良かった!!v-221
もう11年も前になりますが快声くんとオイラの共作第2段(たぶんw)の「雨男のラプソディー」いい曲っしょ?w
来年もいろんな曲、ぜひ聴いて欲しいな、よろしくね!!v-392

みずえ>
今回のセットリストはなかなか濃ゆいよね(笑)我ながらけっこう豪華で良かったかもi-278
「あかんたれ」も気にいってくれて良かったですv-221
これからきっとオレを支えていってくれるような曲だと思うので、今後とも可愛がってやって下さいなv-291

みいこ>
17日も応援ありがとうございました!
しっとりで始まり、しっとりで終わったけど、真ん中はいろんなタイプの曲があって楽しかったでしょ!?(*゚▽゚ )
「恋花火」にクリスマスのイルミネーションを感じてくれて嬉しいv-218オレもちょっとそう考えてたからね(笑)

はるか>
なるほど、確かに今回の「あかんたれ」は雰囲気のみワンマンの時の「Simple」とダブるね!うまいe-461
「雨男」も「半券」も本ライブバージョンが聴けて良かったネ(^_-)-☆
次回からももっと楽しめるようにがんばるねv-237


なおみん>
17日、応援ありがとうございました!!
半券、大切にとってくれてるんですねv-218ありがとうございます。
西郷隆盛は“ごわす”って言うと思いますよw篤姫は言わんけど…(笑)
いいなぁその二人と同郷で…羨ましいぜ(-^〇^- )

さな>
17日も応援ありがとうございました!かなり楽しんでもらえたみたいで良かった!!v-221
今回の1曲目の「愛ノウタ 君ノウタ…」は成功でしたね、なんかすごくしっとりしたクリスマスの雰囲気が出てるように感じましたv-266
これからももっと喜んでもらえるような新曲を作って行きますね!!!e-348
【2013/12/28 11:16】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP