"前途YOO!YOO!"
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.6.27(火)
  渋谷「GUILTY/ギルティー」

時間たっぷりの3マンLIVE予定!


渋谷 「GUILTY/ギルティー」
(渋谷区道玄坂1-17-6 B1/
TEL 03-3770-1130)
渋谷駅南口・ハチ公口から徒歩7-8分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥2.500-Day.¥3.000-
※共にドリンク代別途¥600-
(金額・時間は予定です)
-全3組出演予定-
他出演者等の詳細はまだ未定。
YOO出演順・開始時間も分かり次第
記載します。

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※4月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・11日(火)・25日(火)・28日(金)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
金曜日⇒22:00~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※5月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・9日(火)・16日(火)・26日(金)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
金曜日⇒22:00~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※『Evergreen』はAmazonでも販売中!
(本ライブ&ストリートLIVEでも発売中)

※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

----------------------------------------------------

〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
『あかんたれ』はAmazonでも発売中!
iTunes Store・レコチョク等、配信でも販売中。
(ライブ会場・ストリートLIVEでも販売中)
※収録曲/ネット購入詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」


----------------------------------------------------

〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※現在はライブ会場限定発売。
ストリートライブLIVEでも発売中
※収録曲/詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

レコーディング始まった
昨日1/28、いよいよレコーディングのスタジオワークが始まりました


スタジオワークは2月の中旬までで、何回かに分けてやるんですが昨日はその初日で
ござりました


初日ということでTwitterでは実況中継的な(笑)感じで細かくツイート報告させて
もらったのですが、Blogを楽しみにしてる方にも軽くレポ報告しておきますね




まずはオイラのレコーディングにおきましてはこの方を語らずにはいれません(笑)
今回もサウンド面の全面プロデュースをお願いしているBe.の浜崎快声さん。

ソロになってから快ちゃんと一緒にやるのは2回目のレコーディングなのだけど、
昔一緒にバンドをやっていたのでその役割分担は昔からまったく変わりなくw、
全面的な信頼が出来て楽しくRec.できるのであります


今回のアルバムは前回と同じく7曲収録!!
コンセプトとしてはもちろんアコースティックだけど、前回の『Evergreen』のPOP感溢れた
感じより、若干フォーク色が強くなるかな(^^ )
でも前回のアルバムよりアップテンポの曲が少しだけ多く入ってるね。

今回は原点回帰というか、自分が初めてアコースティックギターを手にした時、長渕さんから
練習したし、快ちゃんも“フォーク”にはかなりの影響を与えられてきてるから
2人ともが元々好きな音楽ってことで根底に“フォーク”を感じるアルバムに
したいと思いました。



で、快ちゃんが気合をいれてたくさんの楽器を持ちこんでくれました

持ち込んだギター

↑小さいのが影になってるので7本はあったと思う。




オートハープ
↑1番右は今回の“ビックリドッキリメカ”のオートハープ。

前回の“ゆず”さん全国ツアーで快ちゃんがオートハープ使っていたという映像を
休憩時間に見せてもらいましたこれ抱えてホンマにアリーナの花道行進してた~!


その他にもバンジョー、マンドリン等バラエティーにとんだ楽器達を
使ってくれました。





で、楽器を録る前にデータ流し込み等の準備をしたあとで
準備






まずは…


レコ-ディング快ちゃん

↑ 快声ギター炸裂!!(聴かせてあげれないのが残念)




最後に…

唄録り
 
↑たぶんみんなの大好きな?“あの曲”を1曲唄録り!!
この曲、新アレンジがめちゃめちゃいい感じです。お楽しみに!!



で、
最後に〆としてTwitterと同じくあのおもしろ写真を貼ろうかと思ったけど、
Blogだとちょっと恥ずかしいので(笑)、Twitterだけのお得写真とさせて
頂きます
見たい方はフォロー申請を(笑)



ではではまだまだ先は長いですが、頑張ります!!


あ、2/4(火)時間未定ですが、YOO初のustreamをやってみようかと…
レコーディング風景を生中継しようかと思います。
詳細はまたあらためて…。

これで1曲は収録曲がバレるな。それもまたお楽しみに!!!








▲TOP
この記事に対するコメント

昨日は遅くまでお疲れ様でしたo(^▽^)oTwitterの実況中継も楽しませてもらいました。面白画像も(笑)
信頼している仲間とのレコーディングは安心できて、相乗効果でより良いものができますね☆
4日のUstreamも楽しみにしています!というか、夜会議なので見れるかなー?
YOOさんのイベントはいつも会議と重なっちゃうんです(´・_・`)
もし、もし、できればアーカイブ残せてもらえると後からでも見れるし、
嬉しいです(*^^*)
引き続きレコーディング頑張ってくださーいp(^_^)q
【2014/01/29 17:54】 URL | まりこ #- [ 編集]


初回レコーディングお疲れさまでした。
お昼頃から始められていたので、夜日付が変わる前の「本日終わりました」ツイートにびっくりしちゃいました。
とーーーーっても楽しそうです♪
レポだけでもとーーーーっても楽しいですから♪
フォークとか…またセンスが光りますね!
新アレンジも、知らない音色の楽器も、牛乳たくさん飲まれたYOOさんの声の感じも(笑)、全てが合わさって奏でられるところ…想像するだけで、にやけちゃいますw
と思っていたら…Ustreamですか!?!?
YOOstreamですね!!w
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
【2014/01/29 19:12】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


Twitterでのリアルタイムのレコーディングの様子は今まさにCDが作られてるんだ!!ってゾワゾワしてたけど、
こんな風にブログで詳しくまとめて1日の様子がチェック出来ちゃうのも嬉しくて、何度も読み返してます☆

忙しい中、ありがとうございます!!

ほんっと楽しみだなー♪
どんどん楽しみになっていくなー♪

しかも、ustreamもあるかもなんて…
って、ustreamが何なのかはっきり知らないんだけど、ブログの感じからして、すごく楽しいものに違いない(笑)!!

今度もTwitterとブログをYOOチェックしてます(*^^*)
【2014/01/29 20:32】 URL | みずえ #- [ 編集]


いよいよ始まったんですね~!こういうの読むとこっちまでドキドキワクワクしてきます♪♪写真でYOO さんの歌ってるのが何の曲なのか気になる~☆


オートハープって、これが普通のハープみたいにポロロン♪って鳴るんですか?!名前だけしかわからない楽器たちも色々登場するようで、今回はなんかほんとにスゴイですね~!


これからもまだまだ製作期間が続き大変だと思いますが頑張って下さいね☆…私はUstreamが何なのか、お勉強頑張ります(笑)。
【2014/01/29 20:59】 URL | パチ #- [ 編集]

☆レコーディングお疲れさまでした☆
お心遣いありがとうございます(*^_^*)
本当に長時間でしたね。でも、好きな事に集中している時って、あっという間に時間は過ぎていきますよね。好きな事を形にされていくお仕事が出来て素敵です☆羨ましいです!!
Twitterのラストの写メから全力疾走されたのが伝わってきます。
何とも言えない安堵でお幸せそうなYOOさん!!レアなお茶目な快声さん!!
ギターにとても愛情さえ感じます(*^_^*)すごく充実されたお時間を過ごされていたのでしょうね!!
とっても素敵なお二人に、ちょっと感動しちゃいました^_−☆

快声さん、たくさんの楽器でしたね、お疲れさまでした!!
いつも、ありがとうございます♪♪これからも、よろしくお願いします(o^^o)

フォーク♪♪いいですね〜。
懐かしい感じ、心に沁み渡る感じ、心に響き渡る感じ、私も大好きです!!
益々、CDの出来上がりが待ち遠しくなります。
いつも、そばにいてくれるYOOさんの唄が増えると思うと嬉しいを通り越して感無量です。

ustreamって初めて知りました。ちゃんと観れるかちょっと心配ですが( ; ; )

あと、オートハープ気になります。どんな音色なのでしょう♪♪
どんな音色なのか、どの曲に使われるのか、いろいろ考えるのも楽しいです。
きっと、期待を遥かに超えるものになる事、間違いなしですね。
いつも、感動を与え続けてくださいますから!!

レコーディング期間、大変かと思いますが体調くずされないように、ご自愛くださいね(o^^o)

合間でのTwitter☆ブログ☆楽しみに待っています(*^o^*)
【2014/01/29 22:37】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


わわわー*\(^o^)/* 立春ustreamだぁ!!嬉しいなあー!!!
Ustream suteki ureshii tanoshimii arigatoo★

初回レコーディングおつかれさまでした。
数々のギターにマイク、数々の楽器たちを見て、とても神聖な気持ちになっちゃった。まるで、自分がレコーディングするかのようにw

次回、レポートも愉しみにしてます♪

【2014/01/29 22:38】 URL | rei #- [ 編集]


レコーディング1日目お疲れ様でした!

Twitterの実況中継ツイートも楽しかったです♪
沢山の色々な楽器に驚きましたが、ギターだけでも7本も使うんですねΣ(@o@;)
YOOさんと快声さんですから凄いアルバムが出来上がると確信していますが、もう既に凄すぎて想像するのも難しいです(笑)

それにUstreamですかーー!!!??
生でレコーディング風景が見れちゃうなんて超楽しみです(*≧▽≦*)vV
バレちゃう曲も気になりますし(笑)
来週楽しみにドキドキしながら待ってます♪♪
【2014/01/29 23:54】 URL | はるか #/FWnUMac [ 編集]


レコーディング開始おめでとうございます♪

何度ものツイッター報告で、様子がよくわかって
なんだかこちらまでうきうきして、曲が聴こえてきそうな
感じでした。これでなんの曲かわかればメンタリスト(笑)!?

1回スタジオ入りするとかなり長時間勝負なんですね!
疲れはは早めにとってくださいね☆

Ustreamって動画配信ですか?どうやって観るのか
よくわからないけれど、とりあえず楽しみにしています(^^)/
【2014/01/30 00:15】 URL | 葉子 #- [ 編集]


実況中継楽しかったです

新アルバムの情報も増えて、考えるのが楽しくも難しくもなりました(´∀`)笑

ustreamの詳細が気になります~

お忙しいとは思いますが、またレコーディングレポも楽しみにしています
【2014/01/30 08:30】 URL | なつみ #GCS6Rri6 [ 編集]


1回目のレコーディングお疲れ様でした。

気が付く度にYOOさんからのTwitterでのリアルタイムの写メ入りツイートに、まさに今この時間にアルバムを作っているんだなぁ。と実感しながらワクワクしていました。

そして、1回のレコーディングの長さにもビックリこう言うレコーディングがあと何回か有るんだな~って改めて思っちゃいました。

このblogにもワクワク感倍増ですし、ビックリドッキリメカ(笑)のオートハープに快声さんの新アレンジ、そしてustream!!の生中継は楽しみです(仕事中でない事を祈りますw)
に、しても色々な事が満載の今回のblog、やっぱり今後のTwitter&blogからは目が離せない益々YOOチェックですね(笑)

この後もレコーディング頑張って下さいね~
【2014/01/30 11:00】 URL | みいこ #- [ 編集]


無事一回目のレコーディングお疲れ様でしたー!
緊張の中にも大好きな快声さんと納得のいくレコーディング、楽しさも沢山伝わってきましたー\(^o^)/

リアルタイムでのツイートは、離れていても様子が伺えてすごーく嬉しいです!

大ラッキーな事に4日は、仕事も休みで用事もないので初めてのヨースト、楽しみにしてますね(((o(*゚▽゚*)o)))

ここのところ毎日、ジョリジョリとYOOさんのアルバム聞いては、1人アルバム楽曲当てクイズに悩み中です!
自分の聴きたい、好きだな!と思ってる曲以外にも聴く度に入れて欲しい曲、好きな曲が増えていき、迷路にすでに迷いこんでしまいました、笑

発売の5月がとっても待ち遠しいけどまたブログ、Twitter、ストリート
ヨースト笑 でもお知らせ願えたら嬉しいです♡

快声さんのギターの多さでもこだわりが伺えてとっても楽しみです!
次回レコーディングでは、ペダルスチール、ウクレレベースもお目見えしちゃうのかな?

素敵なアルバムの出来上がり応援しています🎵
がんばって下さいねーv(^_^v)♪
【2014/01/30 13:41】 URL | おちゃこ♡ #- [ 編集]


オートハープは初めて見ましたが、何の曲でどんな音色でどんな風に奏でられるのかとっても気になりましたe-343

レコーディングが順調に楽しそうに進められている様子が伺われて、わくわく度がどんどん膨らんできますe-415

【2014/02/01 20:55】 URL | Mariko #- [ 編集]

レス@コメントありがとう
まりこ・あや・みずえ・パチ・NAO☆・rei・はるか・葉子・なつみ・みいこ・おちゃこ・Mariko >

皆さん、応援コメントありがとうございました!!
無事、スタジオでのRec作業は終了しましたよv-218
あとは快声くんにお願いしているMIX作業になりますねe-257
実はここからがまた大変細やかな作業でして…
前回は微妙な音のバランス等を快ちゃんとSkypeで話しながら打ち合わせしてました。
快ちゃん、そしてはらちゃん、伊藤ハルトシさん、エンジニアの中山さんのおかげで、凄くいいモノが録れたと思ってますので
皆さん楽しみにしていて下さいねv-426
最後の唄入れの時に風邪気味になって危うかったのですが、皆さんの応援が届いたのかなぜか歌入れの時には良い声がでましたよv-392
コメントありがとうございました!!
【2014/02/18 06:09】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP