"前途YOO!YOO!"
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.9.22(金)
  大岡山「Goodstock Tokyo」

ワンマンLIVE決定!


大岡山 「Goodstock Tokyo」
(大田区北千束3-20-8 B1/
TEL 03-6451-7396)
東急目黒線・大岡山駅から徒歩3-4分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥3.000- Day.¥3.500-
※共にドリンク代別途
新曲含む、普段やらない企画が
盛りだくさん!

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※9月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・5日(火)・12日(火)・19日(火)
通常火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
19日は本ライブ前の為、21:30~23:00頃まで
(短めになります)
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※10月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・3日(火)・10日(火)・17日(火)
・24日(火)・31日(火)
火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スタジオ作業が終わりました。
Blog、久々に更新するなぁ~。


えっと、ひとまずこの報告から

ニューアルバムレコーディング、
無事にスタジオでのRec作業は終了しました
あとは快声くんにお願いしているMIX作業になりますね
実はここからがまた大変細やかな作業でして…
録音したいろいろな音のバランスや音色、大きさ等1つ1つ調整するのが
MIX(ミックスダウン)という作業です♫
それ次第で全然聴こえ方が変わってくるんですねだから実際の
スタジオRec作業と同じくらい重要な作業なんです。

前回は微妙な部分を快ちゃんとSkypeで話しながら打ち合わせしてました。
昔は絶対一緒の場所に居ないとそんな音源の打ち合わせなんてなかなか出来なかったけど
便利な世の中になりましたね(笑)

今回のアルバムはustreamで見てもらった『あかんたれ』を核とした少しフォーク寄りの
アルバムになるかなぁ…なんて以前書いたと思うけど、なんのなんのフォーク寄りの曲を
はじめ、またいろんなアコースティックな“カタチ”、POPな部分も感じて頂ける作品に
なると思います



あかんたれ唄入れ
『あかんたれ』唄入れ
ustreamで見てもらった時の日の写真です。



今回のスタジオRecには快ちゃんはもちろん、素敵なミュージシャンの方に
力を貸して頂きました。


はらちゃんだびんぐ
お馴染み、ピアニストのはらかなこさん
後ろはエンジニアの中山さん

はらちゃん、今回は『あかんたれ』以外にも1曲、とある曲に参加してくれてます
これはそのシーンね




そしてサウンドプロデューサー快声くんの感性から、ある曲にこの楽器が!
快ちゃんが呼んでくれたのはこのお方



チェロ
チェロの伊藤ハルトシさん

オレ、初対面だったのにパッと顔を合わせたとたん伊藤さんがオイラの顔を見て
なんかニコやかに「あ、YOOさん」と言ってくれたので不思議に思ってたら、
なんと伊藤さんは快ちゃんが居た頃のJolly Jelly Fishライブを会場に見に来て
くれた事があるそうな…

そんな感じでとても和やかに、そしてとっっっても素敵なチェロの音色を“とある曲”に(笑)
挿入してくれました。泣けたわ~



とりあえず、唄とギターをはじめ“生モノ”はすべてこのスタジオ作業で全7曲、
録り終えました
MIXが終わって完全に出来上がるのがとっても楽しみです。
今頃、空いた時間に快ちゃんが頑張ってくれてると思います



実は唄入れ最後の曲の時に風邪っぽくなって、最後の最後にのどが危うかったのですが、
皆さんの応援が届いたのか、なぜか歌入れの時間にはマシになって不思議と
良い声がでましたよ~、しかもいつも以上に


ひとまず応援ありがとうございました
超自信作の7曲なんで、出来上がりを楽しみに待ってて下さい




140204_2342~01
ustream見てくれてありがとう(終了後)





▲TOP
この記事に対するコメント

スタジオワークお疲れさまでした!!
よーすとりーむは見れなくて残念だったんですが、こまめに更新してくださるTwitterの様子を見て、順調に進んでいる作業の模様を楽しく拝見させていただきました。
かと思えば、最後のほうは体調崩されてたんですね。
今はいかがですか?
よくなってますか?
そんな状況でもいつも以上の力を発揮するとは!
さすが!レジェンドですね!!w
素晴らしいメンバーで、全く想像もつかないアレンジで7曲そろうのかと思うと、ワクワクして毎日寝不足です(笑)
さらに期待が募ります♪
大変かと思いますが、引き続きMIX作業も頑張ってください☆
【2014/02/18 08:22】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]

☆ お疲れさまでした☆
今回のレコーディングはTwitter、よーすとりーむと盛り沢山で、とってもドキドキ、ワクワク楽しかったです(o^^o)
驚いたのは、1日のレコーディング時間の長かった事でした。改めて大変さが分かりました。
気心がしれている信頼出来る仲間とのレコーディングはあんなにも自然なものなのだと思いました。素敵な光景を垣間見れて嬉しかったです。ありがとうございました。
チェロの伊藤さんとも不思議なご縁ですね☆
Twitterでチェロの音色が入ると知った時、YOOさんの唄とチェロを結びつけたら何故だか心がじーんとしてしまっ
て、信号待ちしていた私は一瞬、時が止まったような不思議な感覚になりました。
他にも、オートハープ♪♪気になって仕方ないです。きっと、私の好きな音色なのだと勝手に思っています。

今回のアルバムに♪あかんたれ♪が入るので、もう大満足です。その他に6曲もあるなんて凄いです。
いつも、6曲を考えてみようと思うのですが、どの唄も好きで、どの唄が入ってもおかしくない素敵な唄ばかりなので本当に想像つかないです。

今回もバッチリなチームワークで素敵なアルバムが誕生するかと思うと感無量になりますね☆
フォーク感ありPOP感ありとの事で、いろんなYOO Worldに行けるなんてとっても贅沢なアルバムですね。

まだ、残りの作業が大変かと思いますが頑張ってくださいね。
応援しています(#^.^#)

レコーディングでしばらくお休みでしたストリートがもう、明後日ですね。

ギター1本にYOOさんのピュアな優しい中にも強さのある声をのせて心あたたまるストリートも私は大好きです。
勇気をもらったり時には癒されたり、本当に唄に不思議な魅力がありますね。

リクエスト曲を考えながら、久々のストリート楽しみにしていますね
(o^^o)
【2014/02/18 09:39】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


レコーディングお疲れさまでした

MIX作業を経て、より素敵な作品になるんですね~(*бωб*)

もう一つのはらかなこさん参加曲、チェロの音色が加わった曲、唄入れ最後の曲…気になります(*>艸<*)

たっぷり期待を膨らませて完成を待っています
【2014/02/18 20:10】 URL | なつみ #Gunbb4dY [ 編集]


お久しぶりです!
そして、レコーディングお疲れさまでした!!

よーすとりーむはこっそりスタジオを覗いている感があって、楽しかった♪
そんな中、ドキドキしながら聴いた『あかんたれ』は格別でした。

そんな『あかんたれ』が核になったCDが、少しずつ確実に出来上がっているんだなぁと思うだけで、胸がいっぱいになります☆

期待して待ってまーす!
【2014/02/18 20:30】 URL | みずえ #- [ 編集]


まずはレコーディングお疲れ様でした!
よーすとりーむで垣間見ることができたチームワークでひとつの作品ができあがっていくんですね~。楽しみ♪♪


でも、歌や全部の楽器の音を入れ終えた後も、まだまだ重要な仕事が残ってるなんて、1つのCD 作り上げるのって本当に大変なんですね(>_<)


CD が出来上がるのを心待ちにしているので、頑張ってくださいね☆
【2014/02/18 21:48】 URL | パチ #- [ 編集]


レコーディングお疲れ様でした!!

あのUstream以来、ずっと頭の中で『あかんたれ』が廻ってます♪♪
歌詞も素敵だけどメロディーも凄く好きですvV

超自信作7曲☆超超超楽しみにしてます\(≧▽≦)/
【2014/02/18 23:43】 URL | はるか #/FWnUMac [ 編集]


レコーディングお疲れ様でしたm(__)m

よーすとりーむは残念ながら拝見出来ませんでしたでも着々とアルバムが出来上がりつつあるんだな~ぁっていう状況をツイートで感じられる事はできてワクワクしてました。

レコーディングは終わっても、まだまだ大変な作業が残っているんですね。

色んな雰囲気が感じられる作品になると言う超自信作の7曲!!益々アルバムの完成が楽しみです♪
【2014/02/19 21:54】 URL | みいこ #- [ 編集]


数日にわたるレコーディングお疲れ様でした!!
今回のアルバムにぜひ入れてもらいたいと思って
いた、あかんたれ、よーすとすりーむで聞く事ができ
すごく嬉しかったです!(*^^*)
もはや、アルバムの題名も「あかんたれ」でもいいん
じゃないかな?と思う位に、YOOさんの名刺がわりにも
なるような感動の素敵な曲ですね!何回でも聞きたいと
思っていたのでアルバム発売がますます楽しみになりました

今夜は、これから久しぶりのストリートライブ🎵
ずっと楽しみに待ってました!
ちょっと寒いけどYOOさんの歌聴いてみんなで
応援したら心の底からあったかーくなってストレスも
解消できますね!!

あと数時間、リクエスト考えながら楽しみにして
いまぁーす!!v(^_^v)♪

【2014/02/20 19:11】 URL | おちゃこ♡ #- [ 編集]


レコーディングお疲れ様でした*\(^o^)/*
レポ楽しかったよー、ありがとうございました!
YOOさんの旬な唄声と快声さんの旬なアレンジが詰まったアルバム、とってもとっても待ち遠しいです。

あと何回寝ればアルバムに会えるんだろうw
いつになったら、あかんたれに会えるんだろうヽ(;▽;)ノ
あかんたれに片想いの日々ですよw
早く会いたいなあ〜
いろいろ楽しみに待ってまーす!!
【2014/02/22 10:49】 URL | rei #- [ 編集]

レス
あや>
オレ、いつから“レジェンド”なん!?!134mは飛べん…(笑)
NAO☆>
お~、オートハープが相当気になってるようですね~お楽しみにv-411
なつみ>
最後の唄入れの曲、渾身の一曲です、お楽しみにv-91
みずえ>
楽しんでもらえて良かったわ~!o(^▽^)o
パチ>
そうなんよ、大変なんだよ~ でも快ちゃんが1番ね(笑)
はるか>
「あかんたれ」のリフレイン、いいね~v-218
みいこ>
よーすと見れなくて残念でした。その分超お楽しみに!!e-348
おちゃこ>
さすがアルバムタイトルまで当てにきましたね!(笑)それもいい感じですねe-454
rei>
近くて遠い「あかんたれ」になってますな~(^^ )近々ぜひに!!

【2014/02/27 14:15】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP