"前途YOO!YOO!"
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定 (会場ライブ)

現在レコーディング期間の為、未定。
  分かり次第発表します。


ストリートライブ日程

2017年※11月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・21日(火)・28日(火)
通常火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

チャレンジネタやねん。
今回は音楽に関係ないネタを…


うちのファンの皆さんは野球に興味のない方が多くて反応薄いのは分かってはいるのだけど…



でも書きたいこともあるし…




野球ネタが書けないのも苦しいし…




書きますっ!!!



でもまずはまたまた大阪の街で見かけた“突っ込まずにはいられないシリーズ”を1つ。
これはたぶん関東ではなかなか見れないかも。


宮本むなし
歴史ファンが怒るで!(笑)



さて話を戻して…

先日、前にBlogで書いた今年の阪神タイガース5回裏終了後の企画、
『六甲おろし・サンババージョン』の音源制作に関わらせて頂いた関係で
お世話になっている球団関係の方から“甲子園でも生で見てみたら?”と
ご招待の言葉を頂き、行ってまいりました!

甲子園チケット


それもあったのですが、何よりそのお世話になっている球団関係の方にぜひ
アルバムの音源を聴いてもらいたくもあったので、それをお渡しするという用件も
あったのでした。
だからニューアルバム『あかんたれ』をどこの誰より早く聴いたのはその方です(笑)
奥さんとも8年ぶりくらいに会えたり、初めて赤ちゃんとも会えたりメチャ嬉しかったー。

なんか気にいってくれる曲があったらええなぁ


そえちゃんアレンジ、自分が監修させて頂いた『六甲おろしサンババージョン』、甲子園で
生で見れて感激しました!!
自分が関わらせて頂いた音楽に合わせて4万人の人達が踊ってくれている。
純粋に嬉しかったです。 

皆さんにもぜひ機会があったら生で、甲子園で見て欲しいですネ


しかもその日阪神は今成選手のサヨナラヒットで激勝!!!

ヒーローインタビュー

最高の勝ち方でした!



最後に…

皆さんのもっとも反応の薄いであろうことを…


今、タイガースの生え抜きの選手で熱く応援したいと思ってる選手を紹介(笑)。

今年、ドラフト4位で入ったばかり、大卒の新人キャッチャー。

梅ちゃん
梅野隆太郎(通称:梅ちゃん)

小学生の時にお母さんを病気でなくして、その遺言が“プロ野球選手になってね…”
だったんです。 その通り頑張ってます。

特徴はいつも思いっきりフルスイング!!
いい選手なんで皆さま、よろしくお願いします!!!(何を?w)






さぁ、きっと反応薄いぞ~ この内容(笑)。



ほな




▲TOP
この記事に対するコメント

連日お疲れさまですe-69
阪神激勝おめでとうございますv-315
YOOさんの満面の笑みが目に見えるようです(*^^*)
看板もさすが大阪って感じでおもしろいですね(=^▽^=)
今度行ったらおもしろ看板探しをしてみたいです。あ!阪神戦で『六甲おろしサンババージョン』聴きたいです。これから梅野選手も応援しますe-345

ニューアルバム「あかんたれ」完成したんですねv-352
なんだかドキドキしてきました!早く聴きたい!!!e-343

16日のライブもめっちゃ楽しみに待ってます(^-^)/



【2014/09/04 23:48】 URL | Mariko #- [ 編集]


甲子園でサンバ良いですね!いつか見たいなぁ。

野球にそんなに興味はありませんが(笑)、なんとなくのルールくらいはわかります。サンバは見たいのですが、このレベルで球場で観戦して大丈夫なんでしょうか…?(笑)


ちなみに、生え抜きって何ですか?よくわかりませんが、お母さんの夢を叶えて頑張ってる梅ちゃんはいい人そうなので、ちゃんと覚えて応援しようと思います!


最後に…アルバム楽しみだ~♪♪
【2014/09/05 02:52】 URL | パチ #- [ 編集]

野球観戦…
だったのですね(*^_^*)
生で聴く☆サンババージョン☆はどんな感じでしたか???
ニヤけてしまったり鳥肌がたってしまったりしたのではないでしょうか。
感動ですよね☆彡
ぜひ、感想を聞きたいです。
YOOさんの野球ネタは本当に嬉しそうですね。
1番好きな選手はどなたですか?
最近は、野球はされていないのでしょうか。
たまには、バッティングセンターでストレス発散なんて良いかもですね。
私は人生で数回しかバッティングセンターに行った事がないですが、なかなかあたりませんね。
YOOさんのプレーも見てみたいです。
きっと、上手いんでしょうね^ ^

梅野くんのドキュメンタリー観ました。ご本人も、お父様も素晴らしくて感動しました。亡くなられたお母様も天国から見守っていますよね。
応援したいです。

☆あかんたれ☆ 収録曲を考えていますが、難しいです>_<
考えすぎるとぐちゃぐちゃになりそうなのでパッと思いついた曲にしようかな〜なんて思ったり。

12月まで、もう少しですね。
頑張って待ちます。待ち続けます(笑)


【2014/09/05 07:43】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


【突っ込まずにはいられないシリーズ】久々ですね。
これもまた突っ込まずにはいられないと言うか…小説などでの格好よさは何処えやら画像を見た瞬間メッチャ頼りなさげ…『虚し』く…感じられた瞬間でした(苦笑)

そしてツイッターで呟いていたのはこの事だったんですね!

確かにお世話になった球団関係者の方にもアルバム聴いてもらいたいですし、気に入ってもらえる曲があったらいいですもんね。

ハードなスケジュールでしたが生での阪神戦が激勝で終わる事ができ、招待してくださった方もYOOさんも良い試合が観戦できて良かっです。

私も、大阪まで行って阪神戦を観戦し、生“六甲おろし・サンババージョン”を聞いて体感したいのですが…選手の知識もないし一人では行けません…(どなたか…ご一緒に…)(笑)
そしてYOOさんが推す梅ちゃん!亡きお母さんと、ご本人が願いそして叶ったプロ野球選手の今後の活躍もこのblogをきっかけに見ていきたいと思います。

そしてそしてフルアルバムは目前なんですね!
なんだかドキドキ(≧∀≦)しちゃけど楽しみです♪
【2014/09/05 10:30】 URL | みいこ #- [ 編集]


グリーンシート招待券のチケットがなんだか特別感を感じます☆
素敵な半券☆
こんな風に音楽でタイガースと関わることが出来るって凄いです!!
しかも、激勝!おめでとうございます。
去年はストリートで今成選手の話をよく聞いたなぁ、今年は梅ちゃん要チェックですね!
【2014/09/05 11:29】 URL | みずえ #- [ 編集]


YOOさんが野球ネタを話すことで、少しずつファンの人達に浸透していってる気がしますよ~
野球選手の名前なんて一人もわからなかったわたしですら数人覚えました(・∀・)笑

生の『六甲おろしサンババージョン』に加え、気持ちの良い試合だったようでなによりです

梅野選手、すごく謙虚な方だと評されているのを観ましたが、そういった背景もあるんですねー
今後も注目してみます('-^*)
【2014/09/05 20:05】 URL | なつみ #LjveDjGg [ 編集]


待ってました!
久々の“突っ込まずにはいられないシリーズ”!
今回もなかなかいい感じです!笑

それはさておき…
“生”六甲おろしサンババージョン、甲子園で見れてよかったですね!
実は、YOOさんがこの監修に携わったというお話しを伺ってから、私かなりの頻度で阪神戦観るようになったんですよ!
もちろんテレビでですがw
サンババージョンが映ることがあるかもしれない!って今か今かと待ってるんですが、一向にお目にかかれず終いです。。
おかげさまで、今成選手も梅野選手も知ってますw
ちなみに、YOOさんが生で観てた試合のサヨナラ場面、私はテレビ越しに観てました☆
阪神ファンになる勢いです(笑)
まだまだ知らないことがたくさんあるので、blogに書いても反応は薄めかもしれないけどw私は楽しみにしてるので、めげずに阪神ネタ書いてくださいね♪笑
【2014/09/07 23:07】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


あのシリーズがやって来ましたか~♪とっても久しぶりですし今年初ですね!!
おもしろ看板などを見つけてしまうYOOさんはいろんなところにアンテナが張れてるんですね(*^-^)さすがです!私なら見逃してしまいそうです(笑)。

阪神タイガースの企画はファンみんなが1つになれる素敵なものですね☆その音源制作に関わったこと本当に凄いですね!(^o^)それを甲子園で生で、しかも4万人ですか?!( ≧∀≦)ノ自分が関わった音源の『六甲おろし サンババージョン』を見れたなんてそりゃ感激ですよね(*^^*)。

野球観戦は小学生の頃に家族で一度だけ行った思い出があります。確か…後楽園の時代で、パリーグの西武ーロッテ戦だったかな…。その時に戦っている選手の勇ましいカッコいい姿を間近に見れて、頑張って応援しているファンみんなの熱い気持ちがすごくて迫力に圧倒されて、子供ながらに感動したのを覚えています(*⌒―⌒*)
あれから野球観戦したことないけれど、YOOさん監修の『六甲おろし サンババージョン』を甲子園で生で見れたら、すっごく感動するんだろうなって思うと見てみたいです(*^ー^)ノ♪

YOOさんが熱く応援したい選手…お母さんの夢が自分の夢となり、夢を叶えて頑張っている梅野選手にも注目して応援したいと思っています☆YOOさんがこうやってブログなどでお話してくれるからか、少しずつ覚えていき知っている選手が出ると勝手に親近感がわいちゃってしまいます(笑)。きっと梅ちゃんもそうなりそうですw

もう来週16日には秋ライブで、そしてライブが終わったら収録曲当てクイズも始まり、冬には心待ちにしているアルバム発売と楽しみ満載ですね(*^^*)
ホント楽しみだぁ~♪♪
【2014/09/09 00:28】 URL | なおみん #- [ 編集]


久々の突っ込まずにはいられないシリーズに胸がときめきました(笑)
このネーミングの店名でお店は繁盛しているのか!?とかちょっと
気になったりして…

私も例にもれず野球はほとんどわかりませんが、一回くらい生で見て
ファンの方たちの熱気を感じてみたいですね。できれば甲子園で!!
できればYOOさん監修の“六甲おろしサンババージョン”が流れている
間に!!

この頃は人の名前をなかなか覚えられず困ることもありますが、“梅ちゃん”
はばっちり覚えました☆今後注目して応援しまーす(^^)v

「あかんたれ」のアルバムも無事完成したようでおめでとうございます。
後は発売を待つばかりですね♪首を長くして待っています!!
今後いろいろ楽しみなことが多そうでわくわくしています(*^^*)
【2014/09/09 09:59】 URL | 葉子 #- [ 編集]


すっかり関東圏内からなかなか出れてませんが、たしかに関東では、こういったの見るに見かけないですよね、物寂しいです

大阪の…むなし、微笑ましい… 歴史ファンまずは怒るでしょうが、
きっと歴史好きのYOOさんだから早速チャレンジされたのかな?
店内のぞいてみましたか?店名のネーミングにちなんでマニアックというか裏メニューとか潜んでそうですね

甲子園よかったですね、 六甲おろしサンバVERを生で聴けたなんて、心地よい風など浴びながら最高な気分なんでしょうね。
いわばYOOさんにスポットライトが当たりそうですね(あくまで例えですw)

私も甲子園に一度は訪れてこのスケールの大きい世界を味わってみたいです
ただ、まだ野球には初心者wレベルな私は、身近なハマスタで今年は、高校野球(準決勝)での横高と、東海大相模戦のを観にいってみました。
ちなみに横高の内野席が満席で、外野で若干長蛇の列に並んだのも、ちょっと異様な世界でしたが、苦でもなくこれも野球ならではだからかな?と喜ばしい気持ちでした。思ったより外野も観やすくて、個人的には笑いあり涙ありで、見応えあって野球観戦の楽しさを覚えました  
そしてこんな中夏の思い出にストリートで特に、
YOOさんの神宮…♪が聴けたのも嬉しかったです。
野球は夏のイメージが強いですが、また神宮聴かせてくださいね  

梅ちゃんキャッチャーなんですね。いまネットでひとまず外見はチェックしました(笑)
家に帰ってパッとテレビ等付けたときに阪神戦が見れら、ぜひフルスイングにも注目してみますね 

【2014/09/10 11:42】 URL | さな #- [ 編集]

レス
Mariko・パチ・NAO☆・みいこ・みずえ・なつみ・あや・なおみん・葉子・さな >

皆さん野球ネタにも関わらず、優しいコメントありがとうございました(笑)。
ぜひ機会ありましたら“サンババージョン”が流れてる間に甲子園に行ってみて下さい☆
基本、そえちゃんがアレンジしてくれた作品なので私の監修力など微々たるモノですのでお間違えなく(笑)

梅ちゃん(背番号44)も覚えて頂いたみたいで嬉しいです。
彼はきっとこれからのタイガースを背負って立つ選手になると思います☆彡

ちなみに“生え抜き”とは、他の球団に1度も所属したことのない選手、
トレード等で他球団から移籍して入ってきた選手ではない、その球団生粋の
選手のことをいいます。

なので例えば… 鳥谷選手・能見選手・藤浪選手←生え抜き
        新井選手・福留選手・金本“元”選手←それぞれ他球団から移籍して        きたので“生え抜き”ではない

巨人で言えば… 坂本選手・阿部選手・菅野選手←生え抜き
        杉内選手・村田選手・清原“元”選手←それぞれ他球団から移籍して        きたので“生え抜き”ではない。

これでお分かりかな?(笑)
【2014/09/10 20:41】 URL | YOO #- [ 編集]


生え抜きについて詳しい説明ありがとうございました!
ちゃんと意味がわかりました♪


昨日はその知識を胸に(笑)、TVで阪神戦観ましたよ(^^)

今後もたまには野球ネタよろしくお願いします!
【2014/09/12 19:51】 URL | パチ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP