"前途YOO!YOO!"
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.9.22(金)
  大岡山「Goodstock Tokyo」

ワンマンLIVE決定!


大岡山 「Goodstock Tokyo」
(大田区北千束3-20-8 B1/
TEL 03-6451-7396)
東急目黒線・大岡山駅から徒歩3-4分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥3.000- Day.¥3.500-
※共にドリンク代別途
新曲含む、普段やらない企画が
盛りだくさん!

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※9月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・5日(火)・12日(火)・19日(火)
通常火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
19日は本ライブ前の為、21:30~23:00頃まで
(短めになります)
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※10月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・3日(火)・10日(火)・17日(火)
・24日(火)・31日(火)
火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

9/16 渋谷・LOOP annex ライブレポ
昨日(9/16)は約1年ぶりの渋谷・LOOP annexでのライブでした

久しぶりと言えば、去年の12月以来のパーカッション含む4人編成、
Gtの宮崎大介さん、Pianoの市原俊明さん(とっしー)、そして日本一おもしろくない
関西人と海外メディアからも注目されている(笑)パーカッションの松園さとしさんという
メンバーでお送りしました。
さとしくんのMCは全米1000万人もおもしろくなさすぎて泣いてしまいます
でも昨日は初めてウケてとても喜んでいましたよ


916 全体


対バンのMOTOさん、真田暎人さんも実力派で素敵なアーティストでした




まずはセットリストから書いたほうがいいかな。


1、 Simple
2、 恋花火
------MC------
3、 AIR
4、 神宮のレフトスタンド
------MC------
5、 あかんたれ
------MC------
6、 アルデンテ(新曲)
7、 大丈夫

---------------------
enc 明日、僕の名字に変わる君に…



もう季節的には“秋”なので、秋を感じる曲を中心にお送りしようとも思ったのだけど、
やっぱ夏好きの自分としては最後に夏の背中に向けて“しつこくw”夏を感じる
曲を中心に構成を組みたくおもいました。2014の夏を見送るって感じでネ



前回はゆっきーが叩いてくれた以来だったかな、
久しぶりのパーッカション入りの『恋花火』、そしてまたまた登場の
『神宮のレフトスタンド』、お客さんも唄ってくれてホント楽しかったー



そしてbayfmで始まる自分のDJレギュラー番組の発表をしたあとの『あかんたれ』は
自分の中でグッと来ながら唄ってました。
悪い時も多いけど、一生懸命やってたらいいこともあるし、何よりそんな中、どんな時も
毎回ライブやストリートに来てくれる皆さんに支えられて…のことなので、
感謝しながら唄ってました。


916 3人



さて、今回本ライブでは初披露の新曲『アルデンテ』はいかがでしたか?(・∀・ )
『納得いく!』以来、ストリートで発表した新曲だったのですが、皆さんがペンライト揺らして
くれてノリノリでめっちゃ楽しかったよ!!Thank you!


916 光3


そしてラストはお馴染みの『大丈夫』。

皆さんの掛け声のおかげで出来たアンコールの
『明日、僕の名字に変わる君に…』 も新しいアレンジにしてみましたが
どうだったかなぁ…|д゚) 感想お待ちしてます(笑)



次回、10/21(火)はこれまた久々の渋谷ソングラインズ。
が、しかしこれは超企画ライブにしたいと思ってます!

本ライブ(ライブハウスでのライブ)ではほとんど演奏したことのない曲や
最近全然やっていない曲でほとんど構成しちゃおうという“裏曲ライブ中心”企画(笑)
しかも皆さんからリクエストも聞いてみようと思って、近日にこのブログにて
リクエストスレ(記事)を立てます!!!

10/21のライブに来れる方で聴きたい裏曲があればどんどんその記事のコメント欄に
書いていって下さい。
もちろん他の方と曲がカブっていても大丈夫です!人気も参考にします。
こちらの感性と合致したらwですが、あなたの熱い気持ちにお応えしましょう!!



ではでは次回の本ライブ、ラジオともお楽しみに!!!!!


916 4人



ほな


▲TOP
この記事に対するコメント

久々の4人編成のライブとっても楽しかったです!
お疲れさまでした!!
書きたいことがたくさんです。

まず…ライブの感想からw
『あかんたれ』のパーカッションあり4人バージョン、こちらもいいですね。力強さとその迫力に乗って、メッセージがガツンと胸に響きました。
新曲の『アルデンテ』、ストリートで聴かせてもらった時点で楽しくて仕方なかったんですが、さらに楽しすぎて、ヤバかったです♪(語彙が乏しくてすみません。。)
『大丈夫』に背中を押してもらって、いろいろある毎日だけど、まだまだ頑張れる力が湧いてきた気がします!

それからそれから…
ずーっと待って待って待ち続けた分、今回の思いもよらない発表は、飛び上がるくらい嬉しかったです!
今もワクワクドキドキです(笑)
YOOさんおめでとうございます!!
これからさらにライブも番組も盛り上げていきますよ~☆
さて、日頃つけてるネタ帳から、とっておきの引っ張ってきます!笑
【2014/09/17 19:08】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


今回一緒に行った友達も、『あかんたれ』はじーんときたと絶賛してましたよ!本当に感動しました。そしてラジオ、本当に本当におめでとうございます!このチャンスを後押しできるように、さとしくんには負けないくらい…いや、もう少しおもしろいの考えますね(笑)♪

そして、この時期に恋花火&AIR が聴けるなんて…大満足です!夏をしつこく追いかけてもらってありがとうございました(笑)!ストリートでも楽しすぎるアルデンテは本ライブではさらに楽しかった~。アンコールの明日、僕の名字に変わる君に…は、いつ聴いてもいい曲だな~と思いますし、今回もすごく良かったです。


次回、裏曲ライブも楽しみにしてますね!
【2014/09/17 20:25】 URL | パチ #- [ 編集]


今回のライブはすごく『特別感』を感じました。

ラジオの報告はめちゃめちゃ嬉しかったし、本当に楽しみ!

その後の『あかんたれ』は忘れられないライブでの1曲になりました。
『明日、僕の名字に変わる君に…』の余韻も気持ち良かったなぁ。

『アルデンテ』はカッコ良くて、やっぱり楽しかったし!

これから楽しみと考える事がいっぱいで忙しくなりそうです♪

ありがとうございました!
【2014/09/17 21:05】 URL | みずえ #- [ 編集]

楽しかった〜♪♪♪
YOOさん、お疲れさまでした(*^_^*)
心あたたまる、パワー溢れる素敵なライブでした。
今日は一日中、心があたたかくて幸せな気持ちでいっぱいでした☆
久々の4人編成で、すっごく勢いがあっていい感じでしたね。
「恋花火」かっこいい。イメージが夜空なのでスケールの大きさを感じました。唄の世界に入り込んでいたので、ふと壁に花火の映像が映し出されているのでは…と見てしまうくらい、今にも目の前に花火が上がるような感覚になりました。さすがですね。
YOOさんのギターの弾き方がかっこいいです。

「あかんたれ」はYOOさんのいつもにも増して熱い想いを感じて、涙ぐんでしまいました。とっても感動しました☆
大阪弁すぎない大阪弁、あたたかいなぁ。

「アルデンテ」はヒットですね〜。私の中で急上昇です。ペンライトがとっても綺麗で本当に盛り上がりましたね。これからも、元気系の唄はペンライトを振りたいです。

「明日、僕の名字に変わる君に」確かに愛の伝え方は難しいですよね。言葉ひとつ、ひとつを大切に受け取りながら聴いていました☆
愛してるという言葉では伝えきれない、伝わらない深い想いですね。YOOさんの世界観の凄さを改めて感じました。

そして、ラジオのDJ おめでとうございます☆\(^o^)/☆
この流れで、どこまでも行っちゃいましょう☆
これからが、本当に楽しみですね。
ラジオから流れるYOOさんのいろいろなトーク、楽しみにしていますよ〜(*^_^*)

素敵なライブ☆嬉しい発表をありがとうございました!!!


【2014/09/17 23:45】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


とっても楽しいライブでした!ありがとうございましたe-420

〝夏の背中に向けてしつこく夏を感じる曲たち" いいですねe-420
大好きな『恋花火』、そして『神宮のレフトスタンド』は楽しくってライブの定番曲にして欲しいくらいですe-343

『あかんたれは』聴く度に胸が熱くなります。

新曲の『アルデンテ』は初めて聴いた時から素敵な曲だと感じていますv-354
アンコール曲の『明日、僕の名字に変わる君に…』は歌い始める前のお話を聞いて、今まで以上にいろいろな想いを巡らせながら泣きそうになってしまいましたv-352

来月の裏曲ライブも今からわくわくしています。

体調にも気をつけながら頑張ってくださいねe-446
【2014/09/18 00:36】 URL | Mariko #- [ 編集]


まずは『bayfm “NEXT POWER RADIO (YOOのあかんたれラジオ)”』のパーソナリティーおめでとうございますヾ(^▽^)ノ☆

ライブは今回も楽しかったです♪
1曲目当てでは、好きな『Simple』かなっ?と、思いつつも他の曲を選んでしまい残念に思ってましたが・ライブが進みMCでの大大大重大発表で1曲目の残念な思いはどこえやら、YOOさんがラジオ番組のパーソナリティーをと聞いた瞬間悩殺された感じでした(笑)
本当にめっちゃ嬉しい気持ちで一杯です☆
そのMCからの『あかんたれ』では感極まってしまいました(>_<。)

そして元気をもらえるのもYOOさんの曲で、今回の新曲の『アルデンテ』はスッゴク格好良かったし♪楽しかった~♪『大丈夫』も楽しかったです(^^)♪

今回のセットリストも重大発表も最高で記憶に残るライブになりました。

これからも色々楽しみが溢れてる感じです。

なので今よりも増して応援ガンガンしていきますね(笑)
【2014/09/18 00:41】 URL | みいこ #- [ 編集]


初秋の、もう一度夏を感じるライブ凄く素敵でした!!

久々のメンバーに久々の音の新鮮さは然ることながら
「AIR」心地よかったです(*´-`)
ストリートとは違うライブの「アルデンテ」もカッコ良かったし
ペンライトを振っての応援も楽しかったです(笑)
「あかんたれ」も「明日、僕の名字に変わる君に…」もじーんときて感動しました。
今回の「明日、」のnewアレンジ凄く好きですvV

そして、ラジオDJ!!
『あかんたれ』の収録曲の発表!!
色々なことが楽しみでアルバムの9曲当てが考えられなくて困ってます(*ノ▽ノ)笑

素敵なこといっぱい、今回のライブもありがとうございました。



【2014/09/18 01:36】 URL | はるか #1Enu3lsU [ 編集]


昨日のライブの余韻がまだ残っていてホカホカしてます(^_^)。素敵なライブ&嬉しすぎる発表をありがとうございました!!!
12月に延びたアルバム発売はそんな嬉しい裏側があったからなんですね~( ≧∀≦)ノ
納得です!そして、おめでとうございます☆
YOOさんのラジオが始まること、アルバム収録曲が増えたことを考えると待つことも素敵なことに思えます。

今回のライブも最高に楽しかったです♪♪
いつか連れて行きたいなって思っていた子と一緒に楽しめましたし、その子も楽しかったと、また誘ってくださいと言ってくれてYOOさんの唄を聴いてもらえて嬉しかったです(*^^*)。その子から明るい唄が多いんですねって言われましたwソロになってから応援ソングも増えましたよね!
それに人柄からも伝わりますねって言われて、自分のことのように嬉しかったです。夏を見送るライブらしい明るめの曲調の唄や元気系、応援ソングが多いセットリストだったんだなって思いましたo(*⌒―⌒*)o
新曲『アルデンテ』もホント楽しかった~♪
一緒にペンライトと共に周りを見ながら振りを覚えてやってくれて、実は私よりばっちりだったのではと思ったり…(笑)。
今回の曲の中では『明日、僕の名字に変わる君に…』を良い曲ですねと言って、気に入ってくれたようです☆私もこの唄は大好きで、今回のアレンジも良かったです!YOOさんの優しい唄声にじんわり胸が温かくなり、ずっと聴いていたかったです(*^^*)。ちなみに『名字?苗字?』どちらが良いんですかね?wどちらも同じ意味だけど、どっちかなと思いまして…(笑)。

何よりも今回の『あかんたれ』はいつもに増してすごく伝わるものがありました。
私は昨年の後半から今年の前半ここずっと思うように応援に駆けつけることとか出来なくて、みんなみたいにYOOさんの力になれてないかもしれません(>_<)。だけど、今までのYOOさんの頑張りを私も見てきたつもりでいるので…今回の嬉しい報告は喜びが大きくて、感謝の気持ちを込めて唄ってくれた『あかんたれ』が胸に沁みてきました。YOOさんからのありがとうの気持ちをかみしめて、私もYOOさんにありがとうの気持ちを抱えながら聴いてました。
これからのYOOさんの活躍を楽しみに応援していきたいと思っていますo(*⌒―⌒*)o

最後に、今年の夏は何だか短いように感じましたが、YOOさんのライブで今年の夏も満喫できて無事に見送ることができて良かったです♪
いつも幸せな空間をありがとう。笑顔にしてくれて、ありがとうございます(*^-^)


【2014/09/18 02:29】 URL | なおみん #- [ 編集]


16日も思い出すだけで楽しくなるライブをありがとうございました
久しぶりの4人編成はステージの雰囲気も変わりますねー

夏らしい元気いっぱいなセットリストから、アンコールの『明日、僕の苗字に変わる君に…』で秋へのバトンタッチを感じられました

ラジオのお知らせを聞いたとき、ずっと待っていた『良いお知らせ』がようやく聞けた喜びもあってか、拍手をしながらなんだか泣きそうに
また活躍の場が広がりますね

本ライブで聴く『アルデンテ』もストリートバージョンとはまた違う力強さで
揺れるペンライトが綺麗でした(*´ー`*)

来月の表裏一体ライブは何が聴けるのかなぁと今から楽しみです
【2014/09/18 08:43】 URL | なつみ #LjveDjGg [ 編集]


最高でした!!!

『あかんたれ』、『明日、僕の名字に変わる君に…』
特に特に特に良かったです!!
胸いっぱい!!!ありがとう。

そして、ラジオパーソナリティ、
本当におめでとうございます!!
うーれーしーいー!!

【2014/09/18 09:04】 URL | マミィ #- [ 編集]


Loop annexでのライブお疲れ様でした。

いろいろ書きたいことがあってうまくまとまらないですが、
とりあえずはbayfmでのDJ決定の発表とそのあとの「あかんたれ」
の熱唱は胸にせまっててくるものがあり、感動ものでした。

これまでいろいろ大変なことの連続だったと思いますが、YOOさんの
夢が一つかなったんだなぁってこちらもすごくうれしかったです(*^^*)

久しぶりの4人編成でのライブは改めて新鮮に感じました。さとしさんは
世界一おもしろくない関西人ということはともかく(笑)演奏にパーカッション
が入るのはやはりいいですね☆


新曲の「アルデンテ」は私の超お気に入りの一曲になりました!!
特にサビの部分が大好きです。ペンライトをふって応援したのが
とても楽しかったし、盛り上がりました♪

応援系ソングが続いた後のアンコール曲「明日、僕の名字に変わる君に…」
も胸に響いて心がほっこり温かくなりました♪

今回のライブは本当に記念になるライブで、これを機にYOOさんが
もっともっと上昇気流に乗れるといいな~としみじみ感じました↑↑↑

すばらしいライブをありがとうございました☆
【2014/09/18 09:29】 URL | 葉子 #- [ 編集]


ライブでは沢山笑いました 楽しかったです!

「恋花火」よかったです
あのイントロをきくとすごく夏を思い出します、
揺さぶられる感が好きです 中盤のアレンジも独特というか味があってハッとします 

「神宮のレフトスタンド」はブログでのお話を聞いた昨今だったのでとても新鮮だったし、ずっと笑顔で、楽しめてなによりでした

「あかんたれ」はYOOさんの第一声がとっても響きました。ただただ感動で、後半は思わず泣いてしまいました。

「アルデンテ」は本当に本当にいい曲です。いままでになかったような曲全体の感じも特に好きですし、なにより自分を奮いたたせてくれる曲の一つです
ペンライトも振れて楽しかったです
アルデンテは(気のせいかもしれませんが)いつもよりちょっとテンポが早かったかなぁ?に対して大丈夫は、ゆっくりめのメロディーでしたね。
本ライブになくてはならない曲で、大丈夫もすっかり私の原動力です。

「明日、僕の名字に変わる君に…」も、いつまでもいつまでも聴いていたくなる曲です。「そのとききっと…」だけでも本ー当に胸に響いてどうしようかと思います ^^;手から滴る汗を感じました。

ラジオ開催決定も本当に、おめでとうございます。
アルバム発売前に曲聴かせていただけるんですか?と、会場でまずは思いました。これまた素敵すぎるプレゼントです。もう本当にすぐですね。嬉しいです。

温かい時間をありがとうございました。
次回の本ライブに繋がるトークなどもいろんな場面でこれから聞けると思うと、素直に幸せです(^^)ノ

【2014/09/18 10:55】 URL | さな #- [ 編集]


今回もとっても楽しいライブでした♪
夏特集でしっかり今年の夏を締めくくれたし↑
新曲『アルデンテ』からの『大丈夫』で、クライマックス♪
また次のライブまで頑張れる!!って思いました。ありがとうございます!
『アルデンテ』大好きー★

そしてそして、ラジオ!
どんなトークと曲が聴けるんだろう~
収録曲発表が最高に楽しみになりました♪
【2014/09/19 00:26】 URL | けいこ #- [ 編集]


あぁ〜気づけばあっという間に19日。出遅れました、ごめんなさーい!

ラジオパーソナリティー待ってましたー✨
おめでとうございます!!
すてきです、嬉しいです、楽しみです*\(^o^)/*

ライブも、すっごく愉しかったあ。
あかんたれも、苗字も、感動しました。
神宮がまた聴けたのも嬉しい。
新曲のアルデンテも大好き。ライブバージョン、イイですね!!

そしてーーーー!嬉しい発表ライブで、大好きなsimpleが聴けて、当たって!ジョーカーとは…
もう、嬉しすぎてなかなか眠れなかったよ〜〜〜。
ボールペン、今度は分解しないで大切につかいますw

色々盛りだくさんの10月から年末。とっても楽しみです。
がんばってついてかなきゃ笑
【2014/09/19 12:33】 URL | rei #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP