"前途YOO!YOO!"
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.9.22(金)
  大岡山「Goodstock Tokyo」

ワンマンLIVE決定!


大岡山 「Goodstock Tokyo」
(大田区北千束3-20-8 B1/
TEL 03-6451-7396)
東急目黒線・大岡山駅から徒歩3-4分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥3.000- Day.¥3.500-
※共にドリンク代別途
新曲含む、普段やらない企画が
盛りだくさん!

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※7月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・4日(火)・11日(火)
・18日(火)・25日(火)
25日はパーカッション・中村北斗氏参加。
火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※8月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・1日(火)・8日(火)
・22日(火)・29日(火)
火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

拝啓、山野楽器・自由が丘店さま…
自由が丘の南口(メルサ前)で最初にストリートやったんは2002年やったと思う。


まぁ、まだバンド時代やったから今のソロスタイルではなかったんやけど。

始めたばっかりの頃の想い出はメチャメチャ脳裏に刻み込まれている。
その頃のファンも含めてね。
こればっかりはしょうがない(苦笑) “青春”みたいなもんやわ。


ほとんど毎週快ちゃんもおったし、他のメンバーもおった。
濃ゆかった時代やね(笑)



そして数年、もう十数年か… いつも後ろに“山野楽器”の看板があった。
なんかちょっといつも“山野楽器”に見守られてるような気もしてた。

大事な忘れ物しても地下に山野楽器があるからなんか安心感に包まれていた。

数々の忘れ物達…
ピック、、、ハーモニカ、、、ハーモニカホルダー、、、ストラップ、、、チューナー、、、
弦、、、ギター、、、(アホか)
↑↑↑忘れすぎやんっ!!!!


山野楽器2


なんと
2008年に自分のそのバンド、Jolly Jelly Fishが全国流通した時にその
“山野楽器・自由が丘店”さんは長~い間、試聴機にそのアルバムを入れていてくれた。
本当に長く…。



山野楽器内2
  ↑ 真ん中の1番上にJolly Jelly Fishのアルバムが。


いつか挨拶しに行った時に店長さんも温かく対応してくれたし、何よりスタッフの郡司さんは
CDショップ業界全体の宣伝・配布用の冊子に僕らのアルバムについて“山野楽器”のお薦め
みたいな感じで内容説明&宣伝の素敵なコメントを書いてくれていた。 本当にありがたかった。



“ますだ・おかだ”の岡田さんに似ている楽器担当のお兄さんも
目と目が合ったら『うわおっ』ってやってくれそうでなんか良かった(笑)
(やってくれへんかったけどw)

山野楽器内1


冗談はともかく…




その“在って当たり前だった”山野楽器・自由が丘店が今日をもって閉店するという。


もうちょっと見守っていて欲しかったな…
まぁ、いつまでもお店の映像はこの脳裏に残っていくけどね。






拝啓 、山野楽器・自由が丘店さま…

長い間、
今まで本当にありがとうございました!!!




山野楽器1







わ~ん、もう忘れ物出来ないよ~(泣)

が、が、がんばります






▲TOP
この記事に対するコメント

今日でしたか…
馴染みのあるお店がなくなってしまうというのは、やはり寂しいですね。。
山野楽器自由が丘店さん(以下、山野楽器さん)にはたくさんの想い出の数々が詰まってるんだなぁ…って、短いながら私も昔の想い出を振り返ってみました。
私も実は山野楽器さんでJolly Jelly Fishのアルバムを購入した1人です。
自分用は持っていたから、家に帰ったら聴けるのに、店内に飾られたディスプレイを眺めながら試聴して、何度か購入したものです。
特別感に胸が高鳴ったのを覚えています。
日々のストリートでは、忘れ物をしたYOOさんが山野楽器さんに駆け込んでいく姿が焼き付いているので(笑)それも見れなくなるのかと思うと、より寂しさが募りますが、その分応援に力を入れていきますね!
私も…
山野楽器さん、長らくありがとうございました。
そしてYOOさん、頑張っていきまっしょい!!笑
【2014/09/21 13:38】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


今日で閉店なんですね。

この前のストリートの時、記念に入ってみました。

ガランとした店内がやっぱりさみしかったけど、ジョリジェリのCD が並んでいた場所を眺めて、以前あの場所で友達とはしゃいでいたことを思い出しました。『あの時は本当に嬉しかったなぁ。本当にありがとう!』と、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


長い間お疲れ様でしたと言いたいです。いつか、お世話になった店員さんの日常に、忘れ物をしなくなったYOO さんの歌が届くようになったらいいな♪

【2014/09/21 13:40】 URL | パチ #- [ 編集]


私の財布の中には、2008年6月3日(火)にJollyJellyFishの『キンモクセイ』を購入した山野楽器自由が丘店のレシートが残っています。
もう印字は薄くなっていてほとんど読めない状態ですが、御守りとしてずっと持っていました。

YOOさんのブログを読みながら、そのレシートを見ていたら、あの時の記憶がブワッと蘇ってきました。
山野楽器さんでCDの予約をして、ドキドキしながらCDをフライングゲットしたなぁ。
お店の人に飾ってあるポップをもらえませんかって聞いたなぁ。
視聴機で聴くYOOさんの声は格別だったなぁ。

そして、何か忘れたら山野楽器(笑)!
ストリートをがっちり支えてくれてましたね!!

山野楽器さん、本当にありがとうございました!!!
【2014/09/21 15:51】 URL | みずえ #- [ 編集]


『キンモクセイ』のアルバムが発売されたとき、すごくおすすめしてくれていると聞いて見に行ったのを覚えています

自由が丘のストリートに行くたび、必ず目にしていたあの看板がなくなってしまうのはさみしいですね。。。(ノ_<。)

そっとストリートを支え続けてくれた山野楽器 自由が丘店さんに感謝を送りつつ

これからは忘れ物に気を付けないとですね(・∀・)笑
【2014/09/21 16:46】 URL | なつみ #hwI.HeP6 [ 編集]


今日だったんですね…
そう言えばYOOさんが話していたのを思い出しました。

なんだか寂しくなります…
ストリートで自由が丘の南口を降りると目の前に在った山野楽器さん…


山野楽器自由が丘店さんではバンド時代のアルバム『キンモクセイ』を買った一人で、当時は自分が応援してるバンドが、あんなにも大々的に配布用の冊子(今でも大切にしています)や店頭にCDを紹介してくれる事が嬉しく、ディスプレイされてた棚をお店の方に話して写真を取らさせてもらった事がありました。


YOOさんの想いが詰まった自由が丘店の山野楽器さん。
YOOさん!もう忘れ物できませんね(笑)

山野楽器さん!
自由が丘ではお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
【2014/09/21 19:00】 URL | みいこ #- [ 編集]


今度のストリートに行った時にはもうないのですね…。在って当たり前だったものがなくなるのはホントに寂しいですね。今はまだ実感ないけれど、目の当たりにしたら寂しく感じるんだろうな。
ストリートに行き始めて2回目が自由が丘ストリート初でした。まだ、ストリートの雰囲気やファンの人達の中に馴染めなかった時に少し離れていると山野楽器さんの青い看板が隣にあり、「大丈夫だよ」と見守られているような感じがしてたのを思い出します(笑)。
『キンモクセイ』のアルバムが並べられていることや試聴ができることにも感動しちゃって、CDを持っているのに買いたくなって試聴して買ったのを覚えています。冊子も2冊もらって帰り、素敵なコメントに心温かくなったな~(*^^*)。また、今日読み返してみても温かい気持ちになれますね。

山野楽器 自由が丘店さま、今までお疲れさまでした!長い間、YOOさんや私達を見守っていてくださり、ありがとうございました☆

私はストリートの始めから行けることがほとんどなくて、YOOさんの忘れ物現場に遭遇することがなかったのですが、山野楽器さんはYOOさんの安心感に繋がっていたのですね(^_^)。見守ってくださるだけでなく、忘れ物のお世話までしてくれていたのですね(笑)。温かいスタッフの方達のおかげで、心強かったんだろうなって、今回のブログでのYOOさんのお話を聞いて思いました。

この感謝の気持ちが届くように…お世話になったスタッフさん達にも、そして、たくさんの人達にYOOさんの唄が届くことを願っていますo(*⌒―⌒*)o

もうすぐ、ラジオの時間だ~♪ラジコの準備
しなきゃです(*^^*)。
楽しみ~♪♪

【2014/09/22 00:59】 URL | なおみん #- [ 編集]


来週のストリートで自由が丘に行っても、
もうあの場所に山野楽器さんは居ないんですね…。
様々な理由で変わっていってしまうモノってたくさんありますが
YOOさんの青春の思い出として、褪せることなくいつまでも
心に残る場所のひとつですね。
山野楽器・自由が丘店様、
長い間いつもあの場所にいてくれてありがとうございました。
私も当時のその空間に行きたかったなぁ~
今後は忘れ物しないYOOさんの成長ぶり必見ですね!笑
【2014/09/22 02:16】 URL | はるか #iuekdcok [ 編集]


ラジオから流れてくる『あかんたれ』聴いてまだまだ
感動覚めない感じです。
ますます12月の発売が楽しみになりました♪

ストリートの風景に山野楽器さんの看板が当たり前にあって、YOOさんが忘れ物や弦の補充で山野楽器さんの階段をタッタッタ…とかけ降りて行く姿が普通に日常だったなぁって浮かんできます。
YOOさんのCDと長渕剛さんのCDが一緒に並んでディスプレイされてたり、思い出がたくさんのお店です。

山野楽器さん、ありがとうございました。

YOOさん、これからは忘れ物に気をつけて(笑)
【2014/09/22 02:38】 URL | けいこ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP