"前途YOO!YOO!"
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定 (会場ライブ)

現在レコーディング期間の為、未定。
  分かり次第発表します。


ストリートライブ日程

2017年※11月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・21日(火)・28日(火)
通常火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

10/21 “裏曲メインライブ!”ライブレポ
うぎゃ~ 疲れたー(笑) 
やっと放心状態から脱出した~

何が?って(・∀・ )


そりゃタイガースがドラフトで有原くんをクジで外して、安楽も岡本も他球団に
獲られたことよ(笑) そらそうよ(顔クイクイッ、岡田元監督ふうマニアックにw)
まぁ駒大の江越くんを獲ったから許しておこう。


いや、その話と違うよ!!!!
♫違う違う、そうじゃ、そうじゃない~!!
って鈴木雅之さんも言うてはる(笑) 野球の話とちゃうよ。
10/21の裏曲ライブのことよ(クイックイッ)

会場の『渋谷ソングラインズ』はオレがソロになって初めてライブをやった場所。
バンド時代よくお世話になった、表参道『FAB』のスタッフの方達が立ち上げた
会場だけにとても居心地のいい場所です


アンコールも入れて9曲中なんと6曲が裏曲!!!
まだオイラは自分の曲やからいいけどサポートメンバーの宮崎大ちゃんととっしーは
大変やったと思う ありがとう&お疲れさまでした


写真 3 (4)
左:トリンドル改めガナルカナルとっしー(笑)  右:宮崎大介

まずはその奇跡の(笑)セットリスト


1 卒業day2
2 どんなふうに
------MC------
3 アルデンテ
4 海辺の嘘とビーフストロガノフ
5 シルシ
------MC------
6 あかんたれ
------MC------
7 アンバランス
8 大丈夫
---------------
enc 一番の味方



実は『卒業day2』とか『アンバランス』は部分的にメロディーさえ忘れてたので
だいぶ練習したよw 
他に『タカラモノ』なんかも練習したけど、ちょっとセットリストが重くなりすぎる
ので今回は見送りにしました。 


『どんなふうに』は今や“伝説の域w”に達してたくらいの裏曲やったけど
やっぱり“好きな曲やな~”って実感しました。なんで裏曲になったんやったかなw
『シルシ』は感無量というかなんか言葉にできないや。
皆さんの心に響いてたらいいな。


今回、久々に“ボツ曲”“裏曲”みたいな曲をやって再確認出来たことがありました。
“裏曲ライブ”やって良かった!
復活させてもいい曲が中にはありました(笑)。こうご期待!!!


では次回ライブはいよいよ12/12(金)、bayfmさん番組連動での自分との共同主催の
イベントライブです。
対バンとして仲間も集まってくれました。
はらかなこ(ソロ)さん、カンパニオのお二人、松本哲也さん。


自分の今後の音楽活動にも関わる重要なライブになりそうですので、皆さん12/12(金)は
渋谷のTAKE OFF 7 にぜひぜひお越し下さい!!!
自分の演奏としての出番はラストですが、MC(ホスト)としては最初から出ますので
なる早で来て下さいね!!!

写真 3 (3)


ほなまた会おね そらそうよ(クイックイッ)
↑P.S 阪神ファン&野球ファンの方だけ笑って下さい(笑)















▲TOP
この記事に対するコメント
☆感動のLIVEでした☆
YOOさん、お疲れさまでした☆
本当に言葉にならない…この言葉がピッタリです。
豪華な豪華なセットリストでしたね☆
YOOさんの裏曲は全て表ですね。

今回、特に心に響いて今でも頭から離れない☆シルシ☆
ずっと、LIVEで聴きたいと思っていた曲でしたので嬉しかったです。
この感覚はなんなんだろう…と不思議な感覚でした。心に突き刺さる感動…うまく言葉に出来ないけど、衝撃でした☆凄かった☆

☆卒業day2☆ どうして裏曲なのかわかりません(笑)とっても素敵な曲ですね。リアルタイムで聴いていたファンのみんなが羨ましいです。
バンド時代の映像をみてみたいなぁ。

☆どんなふうに☆ 歌詞に引き込まれますね。カッコいい。切なさがいい。私の好きなタイプの曲です☆

この3曲は、絶対に復活して欲しいです。
LIVE、ストリートで、もっともっと聴きたいです(*^_^*)

裏曲がたくさんあったので、サポートの方たちも、とっても大変だったとお話されてましたね。
そんな事も一切感じさせない演奏で素晴らしかったです。
3人の息も合っていて、バッチリでしたよ〜!!!

本当に本当に、すっごくよかったです!!!
素敵な時間をありがとうございました(o^^o)
また、裏曲LIVEやってほしいです。

あかんたれラジオ☆12月LIVEも
楽しみにしていますね☆彡
【2014/10/24 17:07】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


裏曲ライブお疲れ様でしたー☆

改めて振り返ると、本当にとんでもないセットリストですよね!懐かしいやら嬉しいやら感動やら…色んな感情が渦巻いて。
もう…感無量でした(T-T)

一時期、裏曲やボツ曲になってたとは思えないくらいどの曲も良かったですよ。復活も大賛成です!でもでも…タカラモノを練習してたなんて!いつかその成果が見れる裏曲ライブday が来るといいなぁ♪

12月に向けて、応援も勢い増していくつもりなので覚悟して下さいね~!(笑)
【2014/10/24 18:27】 URL | パチ #- [ 編集]


裏曲LIVEーー!!!
ありがとうございましたっっ♪
セットリスト、ごいすー!!ですな。
海辺の嘘とビーフストロガノフ、どうしても本ライブで聴きたかったから、
嬉しかったー!!特にー!!YOOさんの息遣いー!!
でも、無かったぜー。笑。
でもでも、満足です!ありがとう。

中々聴けない曲がたくさん聴けて、昔を思い出したぜー。
はぁ〜。
最高!!!!!でした。
私、いつもこればかり言ってるけど、笑。
ありがとうの気持ちでいっぱいなのです!!

ラジオも楽しみだぜー!!
ルンルン♪



【2014/10/24 18:41】 URL | まみぃ #- [ 編集]


『卒業dayⅡ』から始まる裏曲ライブ、おつかれさまでした!
ありがとうございました!!
ごちそうさまでした!!!
出だしのYOOさんの声、さいこーっです。

まさかこの曲がまたライブで聴けるなんて!っていう、想像以上の裏曲ばかりで、期待以上のライブでした☆
セットリストをつまみに飲めますね(笑)

どの曲が復活させてもいい曲なんだろう…気になる…

新旧・裏表、どのYOOさんの曲もやっぱりいい!!
そんなライブの中で聴いた『あかんたれ』にぐっときました。

本当に楽しかったー☆
12月のライブに向けて、盛り上がっていきましょー♪
【2014/10/24 20:20】 URL | みずえ #- [ 編集]


渋谷SONGLINESでのライブお疲れ様でしたm(_ _)m

裏曲メインと言ってもアレンジがめちゃくちゃ格好良かったり、お洒落に仕上がっていたりで全然裏曲とは思えないライブをありがとうございました♪

一緒に行った後輩もYOOさんのライブは初めてでしたが、終始今回の曲のどこが裏曲なのかわからないと言ってましたよ。

『海辺の嘘とビーフストロガノフ』や『アンバランス』は私がバンド時代を知った頃を思い出しました。
特に『アンバランス』は日本海溝に沈んだ曲だから(泣)二度と陽の目を見ることは無い…って言われてただけに(苦笑)浮上した曲を聴けて本当に嬉しかったです。
《心の底で奏で続けてます》

でも!!
どの曲をとっても新しく、裏も表もない印象に残るライブをソロ活動初の地で聴けて今回のセットリスは感無量です。

12月のライブこれもまた楽しみです☆
【2014/10/24 21:02】 URL | みいこ #- [ 編集]

裏曲満載贅沢ライブ
渋谷ソングラインズ、裏曲ライブお疲れ様でした☆

長年聴きたくて仕方なかった「卒業dayⅡ」やっと聴くことができて、
念願かないました☆めちゃうれしかったです!!!
しかも贅沢に一曲目、しかもしかもそれをを当てることができ、
賞品までゲットできてこれ以上の幸運はありません(^^)v
本当に感涙ものでした。これで、この曲が復活~!となれば
言うことないんだけどなー♪

と、「卒業dayⅡ」のことばかり書いてしまいましたが、他の裏曲も
今のYOOさんを代表する3曲もぜーんぶ良かったです!!!
裏曲を聴いてみて改めて思ったことはYOOさんの曲は昔の曲でも
古さを感じないというか、今聴いてもきらきらと輝いていました☆
本当にどれも裏曲になっているのがもったいないって思いました。。

そして、「タカラモノ」も候補にあがっていたとは…
たった一度しか聴いていないので、歌詞もメロディーも覚えていないですが、
もしまた裏曲ライブの企画があったらぜひぜひ聴きたいです。

本当にすてきな企画のライブありがとうございました。すばらしかったです☆

今後はラジオを楽しみつつ、12月のライブを心待ちにしてますね♪♪
【2014/10/24 21:14】 URL | 葉子 #- [ 編集]


裏曲ライブおつかれさまでした^^

海辺…は裏曲なんですね・・・
「煮込みすぎやしないっ♪」って呟きながら料理作ってるくらい
私的には表なんだけどなぁ・・・(*-ω-*)なぁんて。

毎週ラジオ楽しみに聴いてます☆CDも楽しみです(*^∇^*)
風邪ひいてハナゴエにならないよーに気をつけてくださいませ~


最後に。
明日から日本シリーズですねぇ。
今年は負けられませんよ~(*`ω´*)
YOOさんが「そらそうよ(クイックイッ)」ってくるのであれば
あたしは腕組んで菩薩のよーに動かずに佇んでおきます!笑

【2014/10/24 23:50】 URL | Lie #- [ 編集]


裏曲ライブもドラフト会議もお疲れさまでした

久しぶりのソングラインズ、隠れ家のような落ちついた雰囲気が裏曲ライブにぴったりで

もう一度フルで、もしくは本ライブで聴けると思わなかった曲ばかりで終始驚いていましたヾ(≧∇≦*)ゝ

今後どの曲が復活するのか気になります
全部復活したらいいなぁ…とそっと願いつつ(´∀`*)笑

『卒業day2』のリニューアルした歌詞にきゅんとし、『海辺の嘘とビーフストロガノフ』はやっぱり好きだなぁと再確認して

そして『シルシ』。
優しさ、願い、後悔…たくさんの想いに揺さぶられ、一際色濃く感じました(´ω`*)

一緒に行った先輩も楽しんでくれて
今度はストリートも来たいと言ってくれました

後はめいっぱい期待を膨らませて12月のライブを待ちます
【2014/10/25 23:30】 URL | なつみ #LjveDjGg [ 編集]


今回のライブ、
裏曲メインだとは聞いていましたが 本当に裏満載の超レアライブで大満足でした♪♪
初めてちゃんと聴いた「卒業day2」、凄く良かったです。
ストリートでもライブでも是非また聴きたいです!

それと「アンバランス」の隠れファンとしては(笑)ライブでこの曲が聴けて、フリもできて嬉しかったです♪

「シルシ」は唄っている時のYOOさんからパワーが伝わってきて、圧倒されながらも聴きいってしまいました。

YOOさんが今までに作ったたくさんの曲で私が知らない曲はまだまだ山ほどあると思いますが、
裏曲メインライブは懐かしさと新鮮さを感じながら 素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
次回の12月12日もスペシャルなライブ楽しみにしてます♪♪


【2014/10/26 03:09】 URL | はるか #97Hp0aE. [ 編集]


とん・とん・はい♪
とん・とん・はい♪
のペースで裏曲と表曲が来る。
はい、これはたまらんでした!笑

彩り豊かな曲たちが、順に色付いていくように情景が浮かんで、その味わい深さが秋のこの季節にも相まって、とても心地いいひとときでした。
笑って泣いてまた笑って、最後は涙涙(笑)
心が浄化されて、心から元気になれた気がします。
ありがとうございます!

裏曲メインのライブってなかなか難しくて、準備もとても大変だと思いますが、贅沢は言いませんので(笑)たま~にやっていただけると嬉しいです♪

本当お疲れさまでした。
【2014/10/26 12:58】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


裏曲ライブ♪最高に楽しみました~♪
もう2曲目の「どんなふうに」あたりで気持ちが高ぶってめまいがしたくらいでした★だから、表曲とのバランスは最高に心地好かったです。
練習たくさんしてくれてありがとうございます!!
久しぶりに聴くどの曲もかっこよく心に響く感動をくれました。
また、たま~に(^^)企画してくれると嬉しいでです♪
ありがとうございました!!
【2014/10/26 22:05】 URL | けいこ #- [ 編集]


裏曲ライブ、ホントっお疲れさまでした!!
奇跡のセットリストを眺めているだけで、今でも胸いっぱいになります(>ω<。)
YOOさんの唄声から始まった『卒業day2』は切なさと甘酸っぱい感じに胸がキュンキュンしちゃいましたw(≧∀≦)
『どんなふうに』はイントロから、あっ!来たぁ~!!やっぱりカッコいいなって思いました(^_^)。
裏裏♪時々、表曲♪うん、いい感じでした☆
表曲はもしかするとこの唄くるんではないかと思ってた~(笑)。『アルデンテ』はやっぱ楽しい~♪♪
『海辺の嘘とビーフストロガノフ』は何ともいえないあのメロディに切ない歌詞が良くて、本ライブで聴けるのはよりいっそう切なさが増しました。
『シルシ』は言葉にならないです…心が震えました(;_;)。
その後に聴く『あかんたれ』がまた胸に沁みて、ただただ胸いっぱいで感極まってました…。
『アンバランス』は驚きでしたが、振りも覚えているもんだなって自分にも嬉しびっくりでした(笑)。唄って楽しかったな~♪
『大丈夫』はやっぱり元気もらえます(*^ー^)ノ♪この唄は笑顔が似合いますね!!YOOさんの笑顔にもいつも癒されてます(*^^*)
アンコールに『一番の味方』が聴けて、ホント嬉しかったです☆歌詞がまた良くて心に響いてくるんですよね。あったかくて幸せな気持ちになれるこの唄も大好きなんです(⌒‐⌒)
貴重な裏曲ライブをありがとうございました!!!とってもとっても楽しかったです☆

色んな裏曲の中から『タカラモノ』も練習してくれてたなんて、届けてくれようとしたその気持ちが嬉しかったです。見送ったということはいつかまた『タカラモノ』も陽の目をみれる日があることを願いつつ楽しみに待っています☆
裏曲ライブとは言わないまでも…たま~にちょこっと裏曲達が顔を出してくれると嬉しいなって思います(笑)。

さて、次回は12/12(金)の大事なライブですね( ≧∀≦)ノ
ホント楽しみにしています♪♪♪
応援にもよりいっそう力を入れていきたいと思っていますo(^o^)o
忘れられているかもしれませんが、ヨロヨロパワーは健在ですよ―(笑)。
季節は秋から冬と寒くなっていくけど、心はあったかくなっていきましょう!!
【2014/10/27 17:01】 URL | なおみん #- [ 編集]


ライブよかったです。

「卒業day2」は、ひとフレーズ目から染みました。
心地よすぎます。いつだったかストリートの帰りみちには、このサビが胸に流れて思ってた以上にこのサビが響いてきました。
本ライブでフルに聴ける幸せを大事に大事に味わおうと思いました。とくに伸ばして歌うところとか印象的です…
YOOさんらしくて素敵でした。中盤は、歌の中の二人の情景が目に浮かびましたし、Dメロ辺りはスパイスが聞いてて、魅力ありありでした。

「どんなふうに」は始めなんの曲がわからなく申し訳なくもドキドキでしたが、頭から歌詞はクリアに聴けましたし、深いイメージを受けました。未知の世界に連れ込まれた感、最高でした♪♪

真新しい「アルデンテ」は裏じゃなくともw、私にはちょっとした高級品です(笑)、それだけにまさか聴けるとは思わなかったので嬉しかったです

「あかんたれ」はアルバムやラジオのタイトルでもあるのでなんだか身近で日々親しみがあります アルバムの一曲目から耳に出来るなんて微笑ましいぃw

「海辺の嘘とビーフストロガノフ」はYOOさんの魅力が引きたった端々、そして一味ちがった独特な曲調は、けっこう好きな感じです。

これ以上の感動は、ないと思いました、二曲は、「シルシ」と「一番の味方」でした。この二曲が聴けて念願叶った感じでした。
個人的にアコースティックというとバラードのみなのかな?
といったイメージが気持ち強いですが、「アンバランス」や「大丈夫」なども聴けて本当に幸せでした。
胸がいっぱい、いっぱいです

早くもあと二月しかない年内ですが、一気に加速しないようにw、いろんな方面で、YOOさんの活動じっくり楽しみます♪(^.^;)


【2014/10/28 12:27】 URL | さな #- [ 編集]


遅くなりましたが、〝裏曲メインライブ!”お疲れさまでした。

もう聴くことができないと思っていた曲、特にメロディが好きだった『海辺の嘘とビーフストロガノフ』が聴けて感激でした!

『卒業day2』『どんなふうに』『シルシ』もとっても懐かしく、あらためて素敵な曲たちだなぁと思いました。

応援ソングの『一番の味方』は、これからもたくさん歌ってもらえたら嬉しいです☆

もっと聴きたい曲がたくさんあります!是非また企画してくださいね。

いつか"裏曲アルバム”制作なんてどうでしょう(*´▽`*)

寒くなってきたので体調に気をつけてくださいね。

次回12/12のイベントライブ今からめちゃめちゃ楽しみに待ってます☆彡
【2014/10/29 00:40】 URL | Mariko #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP