"前途YOO!YOO!"
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.9.22(金)
  大岡山「Goodstock Tokyo」

ワンマンLIVE決定!


大岡山 「Goodstock Tokyo」
(大田区北千束3-20-8 B1/
TEL 03-6451-7396)
東急目黒線・大岡山駅から徒歩3-4分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥3.000- Day.¥3.500-
※共にドリンク代別途
新曲含む、普段やらない企画が
盛りだくさん!

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※9月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・5日(火)・12日(火)・19日(火)
通常火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
19日は本ライブ前の為、21:30~23:00頃まで
(短めになります)
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※10月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・3日(火)・10日(火)・17日(火)
・24日(火)・31日(火)
火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

NEXT POWER RADIO~YOOのあかんたれラジオ~4回目!
こんにちは。

昨夜(深夜)はbayfm『NEXT POWER RADIO~YOOのあかんたれラジオ~』の4回目でした。
聴いて下さった皆さん、ありがとうございました。



今回はゲストさんをお招きしていない週だったので自分のトークが
いつもより長めだったかな?
皆さんからのお題へのメールもどんどん読もうとは思ってますので、まだまだ
送って下さいね!お願いします。


さぁ12月に発売するNEWアルバム楽曲解説コーナー。
昨日そこで発表したのはアルバムの5曲目を飾っている 『キンモクセイ』でした。
この曲、前にやっていたバンドの代表曲と言われていました。
確かにこの曲が作れてなかったら今頃もう音楽はやってなかったかもしれません。

バンド活動中は常に『キンモクセイ』がそこにありました。
賛否両論あるかも…だけど、あの頃はこの曲があったからNHKの“オンバト”とかにも
出れたと思っています。


上京してすぐの頃、音楽活動頑張ってたけどなかなかうまくいかなくて
仕事も生活もわけのわからない状態になってきて
“いったいオレは何しに東京へ来たのかな…”って悩んでいた時、
当時住んでいた横浜のアパートの近くで香った“キンモクセイ”の香りに
目を覚まされた。  
故郷やいろいろ夢見てた学生時代を思い出した。


と、その瞬間『キンモクセイ』のサビのメロディーと歌詞が同時に降りてきた。
その時から不安やモヤモヤ、怖さは飛んで行ってしまった気がします。
『キンモクセイ』がなかったらその後の音楽活動はなかったと思います。


13年ぶりに快声くんにアレンジしてもらった 『キンモクセイ』
皆さん、味わって聴いていただければ…と思います。


ではまた分かりやすく書いておきます。


◇ ニューアルバム 『あかんたれ』


1. あかんたれ
2. 
3. 恋花火
4.
5. キンモクセイ
6.
7.
8.
9. 大丈夫
10.


また来週も1曲ずつ、埋めていきます。
ほんま埋めるの楽しみー


次週はなんの曲が流れるか!! 
次回はギタリストの宮崎大介くんが遊びに来てくれるのでスタジオで二人で生演奏して
発表しちゃいます

お楽しみに!!!

byfmブース1020

じゃね


▲TOP
この記事に対するコメント

私は今週遅めの夏休み?!で昨日から帰省してきてます。なので『YOOのあかんたれラジオ』4回目は鹿児島で!!携帯でばっちりクリアに聞けました!鹿児島でも関東圏でやっているYOOさんのラジオが聞けて嬉しかったです☆
今回もYOOさんが話す時の気持ちの込もったトークに笑ったり楽しい時間でした(*^^*)。

そして!!アルバム収録曲の5曲目は名曲の『キンモクセイ』でしたか!( ≧∀≦)ノ
YOOさんのお話を聞き、よりいっそうとそうだよね…と深く頷かされました。ここに大切な1曲がありましたね。
収録曲当てクイズは今回で1曲外れてしまったけれどw、YOOさんの話からもアルバム“あかんたれ”に欠かせない曲だと思いました。
YOOさんが頑張ってきた道のそこにはずっと『キンモクセイ』が在って、YOOさんが音楽活動を続けてきてくれて、それがあるからYOOさんと出逢えたんだなと思うと…とても感慨深いです。私が初めてYOOさんの唄を聴いたのはストリートでの『キンモクセイ』でした。その頃の私は今も未来もみえていない感じで、これからどうしたいのだろう…と悩み、自分探しをしている時でした。そんな時にYOOさんに出逢い、『キンモクセイ』を聴き、心に沁みて自分の心と少しずつ向き合えてきたような気がします。今も自分探しの旅は終わってないけれど、あの頃があったから今の自分がここにいるのかなと思うんです。
うまく言えないけれど、YOOさんと出逢えてホントに良かったなって心から思います。

YOOさんの原動力になる大切な唄を快声さんと共にまた新しい『キンモクセイ』に生まれ変わらせましたね。YOOさんの想いが詰まった唄声に…ギターも唄っているような切なさ広がるメロディがまた相まって、胸にジーンときますね…。YOOさんの横に快声さんが見えました(笑)。
ラジオのBGMにも前の?『キンモクセイ』が流れていましたね。秋の夜長のラジオにぴったりでした♪
来週は何の曲だろうなぁ?!
アルバム収録曲が埋まっていく度に凄い最強なアルバムになりそうで…ドキドキ、ワクワクが止まりませんwo(*⌒―⌒*)o

東京の方の家路にもキンモクセイが香っていて、秋を感じている今日この頃です。
季節を感じられるのはいいですね!
YOOさん、秋の味覚を満喫してきてくださいね(*^ー^)ノ
次のライブで例え姿形が変わっても見つけられますから!!(笑)。

最後にちょっと私が見た奇跡な光景を聞いてください(^人^)。
昨日、故郷に帰ってくる飛行機の窓から、雲を見下ろしていたんです。その時に雲と雲の切れ間から、虹の頂上辺りがちょこんと見えて綺麗な色が映えてる虹の頭?wがとても素敵でした☆虹を上から見るなんて、初めてだったのでめちゃめちゃ感動しちゃいました(*⌒∇⌒*)
私1人だったので、誰とも共感できずに心の中ではしゃいでましたが、同じ飛行機に乗っていた人が見て同じように感動していたかもしれません(^_^)
ちょっと奇跡な光景だと思いませんか?
それともよくある光景なのかな…。

小話をすみませんw
YOOさんにこの感動を伝えたいと思っちゃいました(笑)。
では、次週のYOOさんと宮崎大介さんの生演奏での発表も楽しみに待っています♪♪


【2014/10/27 12:29】 URL | なおみん #- [ 編集]


第4回あかんたれラジオ、おつかれさまでしたー!

今回発表された収録曲の『キンモクセイ』
快声さんがYOOさんと一緒にもう一度この曲をやりたいっていうエピソードにぐっときて、そこからの切なくて優しいイントロにやられました。

来週は生演奏での収録曲発表!
めちゃめちゃ楽しみにしています☆
【2014/10/27 13:05】 URL | みずえ #- [ 編集]


『キンモクセイ』だったか~!(笑)

ハズレたけど、YOO さんが今まで積み重ねてきた時間の重みを感じる素敵なエピソードでした。このバージョンのイントロ好きだなぁ~♪

次回、生演奏と二人のトーク、めっちゃ楽しみにしてますね~!
【2014/10/27 14:25】 URL | パチ #- [ 編集]


5曲目は「キンモクセイ」だったのですね。
今回は、またイメージが違う感じですね♪

初めてYOOさんの歌を聴いて、もっとYOOさんの歌を聴いてみたいと手にしたCD、その時、YOOさんが「キンモクセイが良いと思います」って言っていましたね。私は素直にキンモクセイ♪だけを何度も何度も聴いていたという(笑)とっても懐かしく思い出されます。

来週はどの曲が流れるのでしょうか。
とっても、気になります。








【2014/10/27 15:22】 URL | NAO☆ #- [ 編集]


『キンモクセイ』来ましたね〜( ´ ▽ `* )
CDも含め今までいろんな場所で聴いているのに、ラジオから流れる『キンモクセイ』を聴いて思いだすのはやっぱり大井町で🍀

唄っているYOOさんの後ろに、空が見えるあのロータリーをイメージして聴いていました🎵

新アレンジも綺麗で、ずっと聴いていたくなります☺️
収録曲も来週で半分💡
毎週日曜日が楽しみです✨
【2014/10/27 17:47】 URL | なつみ #LjveDjGg [ 編集]


おはよーございます!
今朝もキンモクセイの香りに包まれて出勤です。
大好きなキンモクセイの快ちゃんバージョン!嬉しいなあ(≧∇≦)
でも、エピソードのあと寝ちゃったみたいで(>_<)音源聴き逃しました😓ショック〜
今週も流れますように!!
【2014/10/28 07:41】 URL | rei #- [ 編集]


こんにちはー。

今回の放送も、楽しく聞きましたぁ~。
曲当ては既に2回もはずしてますがf(^^;)(苦笑)

今回の新しい『キンモクセイ』本当に良かったです。やっぱりYOOさんと言ったらイコール『キンモクセイ』って、思うし金木犀が咲く季節や香りが漂ってくるとYOOさんを思い浮かべるくらいなので『キンモクセイ』の新しいバージョンがアルバムに入ってくれて良かったです。

またアルバムを作るうえでの快声さんとのエピソードの想いが伝わってきました。

次週は、大ちゃんとの生演奏((o(^∇^)o))どの曲が流れてくるか楽しみで~す。
【2014/10/28 11:15】 URL | みいこ #- [ 編集]


ラジオ楽しかったです♪
新しい「キンモクセイ」を聴いていて
あ~やっぱりYOOさんと言えばこの曲!って思いました。
じっくりとリピートして聴いてしまいました。
次回の生演奏とトークも楽しみにしてますね(≧∇≦)
【2014/10/29 00:24】 URL | はるか #LkZag.iM [ 編集]


今回の放送もとっても楽しかったです!

YOOさんが少し前につぶやいていたように、今年はキンモクセイの花がその存在を主張するように、例年より長く強く甘い香りを漂わせて頑張っている気がします。

『キンモクセイ』はアレンジされたメロディにとても温かみを感じました(*´ω`*)

次の発表曲はラジオで生演奏で聴けるなんて幸せです。

ドキドキしながら、次回の放送も楽しみに待ってます☆彡
【2014/10/29 01:30】 URL | Mariko #- [ 編集]


遅くなりましたが、あかんたれラジオ、4回目の放送も楽しく聞きました。

ラジオで聞くYOO さんの声はいつもの声より若干低めの感じがしますが、、私の気のせいかなぁ?でも、低音の魅力wいいです!

「キンモクセイ」来ましたねー。最後まで悩んでいた曲だったので、はずしてしまったのは残念だったけれど、ニューアレンジとても良かったです☆故郷への哀愁を感じさせる以前のアレンジも好きだったけど、今回はキンモクセイの甘い香りが本当に漂ってくるような感じがまたいいです(*^^*)

来週は何の曲なのかなぁ…生演奏楽しみにしていますねー♪
【2014/10/30 16:28】 URL | 葉子 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP