fc2ブログ
"前途YOO!YOO!"
シンガーソングライター・YOO 公式ブログ
YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

   ⇑
詳細は“PROFILE”をクリックorタップ

公式ホームページのご案内

『YOO Offcial Website』 
↑↑↑↑こちらをタップ/クリック
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定 (会場ライブ)

【ライブ活動無期限休止中】
 現在予定はありません。

ストリートライブ日程

【ライブ活動無期限休止中】
 現在予定はありません。

発売中CD

〇アコースティック系
  ミニアルバム

『Evergreen』
  Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)
7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらから
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系
  フルアルバム

『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売
詳細はこちらから
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』 
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 
(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売
詳細はこちらから
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇15曲入りベストアルバム
『幸せのうた~ベスト+~  
  
幸せのうた ジャケット
 (2018.8.28 発売)
15曲入り¥3.300-(+Tax) 
各配信会社から発売中。

※収録曲詳細やCD購入、
配信販売詳細はこちらから

      ⇓
「YOO DISCOGRAPHY」


-------------------------------------------------
〇配信シングル
『キンモクセイ』

  
キンモクセイ ジャケット2021
   (2021.9.1発売)
各配信会社から発売中

※曲情報や配信購入方法等
詳細はこちらへ
     ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
        ↓↓↓
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねる場合が有ります。

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

NEXT POWER RADIO~YOOのあかんたれラジオ~9回目!
こんにちは はまむらじゅん です… 

ってゲストのはらちゃんに冒頭で無理やりボケてもらって始まった昨日の放送w、
本人はまったく意味分かってなかったようです… が!!、個人的にはそれで
メシが5杯くらい食えるくらい大爆笑でした。 せんきゅ。


はい、昨日(深夜)はbayfm NEXT POWER RADIO~YOOのあかんたれラジオ~9回目でした。


今回はゲストに僕のサポートでもお馴染みのピアニストの“はらかなこ”さんを
お迎えしての放送でした。

いや~、はらちゃんのほんわかトーク、面白かったなぁ~
次回はフィリピンでモテた話をぜひ詳しく聞かせていただこう(笑)
それにしてもはらちゃんはあれだけ癒し系のほんわかトークする女史なのだけど、
ピアノの前に座ったら一変するのなんの…
特に彼女自身のソロとしてのステージはサポートで見せるそれとはまた違って
一層感情豊かに激しく、優しく、喜怒哀楽を素敵に表現されます。

12/12(金)のイベントライブは僕の前か“はらかなこ”なんで早く来場できる方は
ぜひご覧になって下さい
もちろんそのあとでYOOサポートもしてくれますよ



さていよいよ12/12(金)まずライブ会場で先行発売のアルバム『あかんたれ』の
収録曲解説&発表もいよいよ残り2曲です!!
今回はこのアルバムで1番レア中のレア曲、だったのではないでしょうか。
でもいつもちゃんとライブアンケートのリスト曲には載っているんだよ

はい、今回の放送で発表したのはとてもシンプルなボサノバの曲

『海辺にて』

でした。


番組内でも話したけど、この曲はジョリジェリ時代より前に書いた曲で、
JJFで発表も考えたんだけど、正統派“ボサノバ”だから、やっぱりバンドではないよな~って
思って、バンド時代での発表は諦めて温めてきた曲でした。
今、“ソロ”という形になってまさにこのタイミングしかないっ!!っていう感じで、
今回発表出来るのがとても嬉しいです。

歌詞も通常の曲より、詳しく書いていない… 
みんなの想像に任せる、みんなの都合のよい様に解釈してくださいっていう歌詞。
ただ、自分ではある意味“応援ソング”だと思ってます。

番組内で触れたシェーカーもそうですが、副田くん(そえちゃん)のフルートが
いい感じで艶を出してくれてます。
Saxにフルートにシェーカーに食いしん坊…と、そえちゃんはタダ者ではないな(笑)

そして宮崎大ちゃんの心地よいガットギターが海辺の雰囲気を醸し出してくれてます


皆さんどうでしたか? このレア中のレア曲 『海辺にて』は(´∀`  )


ではまた最後にまとめておきます。

◇ 12/12 ライブ会場先行発売 ニューアルバム
     
    『あかんたれ』



1. あかんたれ
2. Simple
3. 恋花火
4. 半券
5. キンモクセイ
6.
7. アルデンテ
8. 海辺にて
9. 大丈夫
10. 明日、僕の名字に変わる君に…




さぁ~、もう泣いても笑っても来週でアルバム収録曲発表もラスト!!
アルバム『あかんたれ』の全貌が明らかになる!!!
全米1000万人が泣くのかっ!!(笑)
『キンモクセイ』のあとに入る曲はなんなのか!!!


来週のラスト発表&解説を超お楽しみに


2014_1117_はらちゃんと 2
今回のゲスト、はまむらじゅん さん いや、はらかなこ さんと(笑)




スポンサーサイト




▲TOP
この記事に対するコメント

第9回あかんたれラジオ、おつかれさまでしたー!

『海辺にて』!
まさかの『海辺にて』!!
あの空気感たまらない!!!
入れてくれてありがとう!!!!

ほんわかはらちゃんのはまむらじゅんです!にも笑わせてもらいました(笑)

いよいよ来週、10曲揃いますね!
めっちゃ楽しみにしています♪
【2014/12/01 12:33】 URL | みずえ #- [ 編集]


はらちゃんが、まさか浜村ジュンでくると思わなかったわー 笑

まさか、まさかの、海辺にて
意外すぎて、うれしい。
ボサ好きにはたまらないです!!
この、アルバムの構成、ほんといいですね。
あぁ〜、最終曲はなんでしょう。ドキドキだなぁ。
【2014/12/01 14:30】 URL | rei #- [ 編集]


昨夜のあかんたれラジオ☆も、とっても楽しく聞かせていただきました。
ほんわかした、はらちゃん…可愛らしかったですね〜。
そして、そのはらちゃんを見守るYOOさんのあたたかなハート、聞いている私もほっこり癒しな時間を過ごす事ができました(*^_^*)

そして…アルバム発表曲(((o(*゚▽゚*)o)))
もうね、前回のアルデンテ♪で、だいぶ免疫が出来ましたよ(笑)
200%の自信をどうしたらいいのでしょうって感じでしたもん(笑)

☆海辺にて☆ ずっと、リストに載っていたのは知っていたのですが。
ノーマークでした(≧∇≦)

YOOさんのアルバムに、また新しい風が流れた感じですね♪
私の恒例になっている、今朝、カーステで流してみましたが、とっても気分が良かったです♪( ´θ`)ノ
アルバムを通しで聴いてみたくなりました。

来週は、いよいよラストですね。
嬉し泣きになると、いいな^_−☆
楽しみに待ってまーす!!!!!!
【2014/12/01 14:33】 URL | Nao☆ #- [ 編集]


まったくノーマークだったけど。
そして、本っ当にレア曲だったけど…

海辺にてがアルバムに入るのが本当に嬉しいです。オシャレですね☆
いいですね~、このアルバム。

はらちゃんとのトークも本当におもしろかった!

さぁ、あとラスト1曲!アルバムの全てが明らかになるのを楽しみに待ってます!

【2014/12/01 19:05】 URL | ぱち #- [ 編集]


今回のラジオもいつもながらに楽しい放送をありがとうございました。

はらちゃんとのトークも(ピアノ演奏も)最高でした。

それにしても「海辺にて」メチャメチャ以外でした(@ ̄□ ̄@;)!!
その以外な曲に胸を踊らせました。このお洒落なボサノバ曲「海辺にて」をこれから聴けるのかと思った瞬間でした。
ありがとうございます。YOOさん!!

そしてラスト曲って本当にどの曲でしょ~ドキドキです
【2014/12/01 21:26】 URL | みいこ #- [ 編集]


「海辺にて」
このアルバムでおそらく一番のまさか曲じゃないですか!?
ずっと聴いてみたかった曲なので、
やっと聴けて嬉しかったです(*^^*)
私もボサノバ、小野リサさん好きなのでこの雰囲気を
YOOさんの曲で感じられるなんて、なんて贅沢♪

ラスト1曲も楽しみにしてますね!
【2014/12/01 21:27】 URL | はるか #amXlFcx2 [ 編集]


海辺にてー!!
ビックリ!!
曲名を聞いた時、口あんぐり開けてたな。。笑。
しかも、ボサノバ感がめっちゃシャレオツやー!!

とっても素敵です!!
【2014/12/01 22:54】 URL | まみぃ #- [ 編集]


かなりのレア曲が来ることは覚悟していましたが、本当に本当にレア曲でした!
なかなか聴けない曲なので、ソロならではのこの名曲が入ってくれたのは、とーっても嬉しいです!!
はらちゃんにも癒されて、まったりな時間を過ごさせてもらいました♪
ラスト1曲!
最後にまた驚かせてもらえるのを楽しみに待ってます☆
【2014/12/01 23:54】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


『YOOのあかんたれラジオ』第9回目はYOOさんとはらちゃんのトークによって、ほんわかした空気感が漂ってて楽しくて癒されました(^^)

レア曲は『海辺にて』だったんですね〜(≧∇≦)これは当てられなかったなぁ(笑)。
ボサノバ調の『海辺にて』いい‼️ホントお洒落で良いですね☆そして、何だか気持ちが落ち着きます(*^_^*)
フルートの音ってあったかくて好きなんですよね。YOOさんの歌声もシェーカーもギターも海辺の雰囲気にぴったりですね(o^^o)
ずっと温めてきたかいがありましたね…。
このアルバムは色んな表情がありますね。
あとはラストに発表する1曲を残すのみとなり、次回のラジオに向けてドキドキ感が増していきそうです‼️
何の曲だろうな⁈ もう何の曲がきても驚きません(笑)。
またまた、楽しみに待ってますね〜♪♪♪
【2014/12/02 00:12】 URL | なおみん #- [ 編集]


まさかの挨拶に冒頭から笑わせてもらいました ( ´▽`*)

はらかなこさんのゆったりとした空気感の影響か、YOOさんの口調もいつもより穏やかでしたね〜e-348
絶妙な掛け合いに癒やされましたe-343

今回の収録曲発表の『海辺にて』e-203
直前に候補から外してしまったことが悔やまれましたが、CDに入ることの嬉しさですぐに吹き飛びました(≧∇≦)e-420
『海辺にて』が入るってすごいですね〜( *`ω´)
ラストの曲発表まで一週間、楽しみですe-267
【2014/12/02 12:59】 URL | なつみ #Gunbb4dY [ 編集]


今回の放送
はらかなこさんとのトークは絶対に聞き逃せないと思っていました・・が!
疲れていて寝てしまい目が覚めたら朝に・・・

しかも収録曲が『海辺にて』と分かり思わず心の中で”わーっ!!”って叫んでしまいました(T ^ T)

来週はどんなことがあっても絶対に寝ません!!!

とうとうラスト1曲♬ 何の曲なのかとっても楽しみです☆

12月のエントリー曲『恋花火』
嬉しくて時間があると聴いています♬♪♫


【2014/12/03 00:44】 URL | Mariko #- [ 編集]


YOOさんのラジオが始まる頃には疲れが引いて本当に癒しの時間の始まり、始まり~です♪(^-^)

海辺にて本当に裏の裏ですね。一番難しかった曲「アルデンテ」だったんろうなーと思ってたのもまさかのつかの間w、、「海辺にて」だったんしょうね。

海辺にて、久しぶりに聴けて嬉しかったです。心が潤いました。応援ソングと知れて、もっと聴きこみたい…と率直に思いました(^^)この流れで、冬に聴く「汐見ライン」も身に染みました。
次回の発表曲も全くもって想像つかないので^^;(笑)、本当に楽しみにしてます♪

【2014/12/05 02:43】 URL | さな #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP