"前途YOO!YOO!"
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定 (会場ライブ)

現在レコーディング期間の為、未定。
  分かり次第発表します。


ストリートライブ日程

2017年※11月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・21日(火)・28日(火)
通常火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

3/24 「月見ル君想フ」ライブレポ
ちょっと時間が経過してしまいましたが、
3/24(火)は青山「月見ル君想フ」でライブでした!

まずは会場へ応援に駆けつけて下さった皆さん、本当にありがとうございました

2015324tukimiru.jpg
↑OPEN前の「月見ル君想フ」のステージ


「月見ル」は確か2011年くらいから出させて頂いてるけど、なんだか最近は
いろんな意味で“ホーム”のような感覚で心地よく演奏させてもらってます
ファンの方もけっこう好きな方が多いみたいですね。

対バンの松本リョウスケさん、早渕恭弘さんも素敵なアーティストでした☆
早渕さんは大阪出身&野球オタク(笑)とオイラとなんだか共通の話題が多くて
おもろかったー。もうちょっと野球の話が出来たら良かったのになぁw次回の楽しみ


さてさて、本題(笑)
今までそれぞれ一緒に演奏したことのあるサポートメンバーなのですが
またまた今回は初のとり合わせのチーム、Gt:宮崎大ちゃん P とっしー Per 北斗くん と
この4人のチームで演奏しました。
皆さん、如何でしたか?

シンガーとしても活動していたとっしーはもちろん、意外と北斗くんが
「唄はあきませんねん…」
って言ってたわりにwコーラスに積極的に参加してくれてしかもなかなか素敵な歌声なので
またいろんなハモリ&コーラスをお聴かせする事が出来たと思っています


特に1曲目の「半券」はアカペラの唄とコーラスで始まるアレンジにしたので、サポートのみんな
緊張してたみたいです 大ちゃんも本番に強いなぁw

それにしても大ちゃんの今回のMCネタは面白かった(笑)
得意の育児ネタだったけど、クオリティー高いわ~ 
「チョト待てチョト待てお嬢ちゃん…」的な話やったよね


とりあえずは今回のセットリスト…

1 半券
2 未完成
-------MC-------
3 アルデンテ
4 Still
5 あかんたれ
-------MC-------
6 大丈夫
7 タイムマシーン9号
-------MC-------
8 旅立ちワルツ(新曲)

アンコール⇒ 花舞

でした。


久々の「未完成」と「Still」はなんか気持ちよかったし、
1年3ヶ月ぶりの「タイムマシーン9号」もみんなの“ラッキラッキー”の振りと
“春を迎えにいこう”の歌声が最高で楽しかったです。うん、“タイムマシーン”は
やっぱいい曲ね~、最高ねぇ~(テレ東旅番組の東MAXふうにw)と思ったかな


はい、この日一番の冒険は“本編最後の曲の”新曲!
強気ですね~、冒険ですねぇ~、(某テレ東旅番組の谷桃子さんふうに(マニアックw))

ずっと、Jolly Jelly Fish時代の「Thank you!」に替わる、そんな立ち位置の曲を書きたくて
チャレンジしてたんだけど、なかなか納得いかず3年くらい“旅立ち・門出・お別れ”をテーマ
にした曲作りを模索してきました。
やっと皆さんに発表しても恥ずかしくない、納得いく曲ができたー

「旅立ちワルツ」

今後とも皆さんよろしくお願いします!


アンコールの「花舞」は桜の花びらを頭にイメージして
心を込めて唄わせて頂きました。 皆さんの心に響いていたら嬉しいです。



さて次回ライブは今のところ5/26(火)です。
場所は今回と同じく青山「月見ル君想フ」で時間もたっぷりの3マン!!
また素敵な対バンアーティストさん3組で順番に出演します。

初夏なんで、爽やかな“潮の香り”がするようなライブにしよっかな。
磯じまん的な(笑)みんながライブでメシ5杯くらい食べれる内容にしたいと思います!

それまでストリートも頑張るけど、次回本ライブも皆さん応援よろしくお願いします


◆YOO


今回はライブ中の写真を撮り損ねたので、リハ終了時にパーカッションの北斗くんと
お互いに取り合った写真を…(女子か!笑)

2015324yoo.jpg

  決まってるぜ、北斗っ!!(笑)⇒ 2012324hokuto1.jpg






▲TOP
この記事に対するコメント

2015年YOOさん本ライブの開幕!
本当に最高だったー!!

『タイムマシン9号』やっぱり楽しかった!
私も『春を迎えにいこう』ってみんなで歌うところ大好きです♪

『旅立ちワルツ』を最後に聴いていると、これまでのライブの満足感とそんな最高のライブが終わってしまう寂しさとで何とも言えない気持ちになりました。
今もサビのメロディが頭の中を回っています。

そしてアンコールの『花舞』
花びらが舞うような照明の中で、YOOさんの声がめちゃめちゃ綺麗でした。
いつか本当の桜が舞う中で、聴いてみたいなぁ。

とにかくやっぱり本ライブはいいっ!!!

豪華賞品も大切にします。
ありがとうございました!
【2015/03/29 16:46】 URL | みずえ #- [ 編集]


今年初ライブお疲れさまでした。

久しぶりの『未完成』『Still』かっこよすぎてしびれました。
そして新曲『旅立ちワルツ』YOOさんのセンスが光ってます。
1番2番でこう来ましたか!
新しい切り口には本当“さすがです!!”の一言です。
初めて聴くのに、メロディーもとてもしっくりきて胸が熱くなりました。
ここのところ毎日気づくとこの唄口ずさんじゃってます♪笑
アンコールの『花舞』はまた格別でした。
最後のサビで、一気にあの空間が空に突き抜けるような不思議な感覚に包まれました。
心が満たされる幸せなライブでした。
初めから最後までその展開に引き込まれ、演奏もそれぞれの曲を彩る素晴らしいもので、そこに素敵な照明がぴったり(今回の照明とても気に入りました)で感動しました。
まだまだ余韻に浸れます!笑
今年のこれからの本ライブ、ますます楽しみにしています☆
【2015/03/30 00:02】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


ライブお疲れ様でした~っ!
今回も本当に最初から最後までYOO さんの唄、最高でした!

私は基本的にアップテンポが好きなので、アルデンテとタイムマシーンはすごく楽しかった~♪…ですが、Still と未完成のかっこ良さにもメロメロになったし、新曲と花舞の切なさにもヤバイくらい惹き付けられました。

新曲、優しいのにインパクト絶大で、どこか懐かしいのに新鮮で…上手く言えないけど、とにかく絶妙~なバランスで私の心にせまってきました!素敵な曲ですね♪

花舞を唄ったとき、あの桜の照明がYOO さんに本当に似合ってて、本当に綺麗な声で歌うから、花舞という曲の世界に連れていかれて包まれるような不思議な感覚でした。すごく心地よかったです。

ちなみに…チョット待ってチョット待ってお嬢ちゃん、ツボです(笑)。
大ちゃんとの掛け合いが、本家よりも面白かった…(笑)。
【2015/03/30 02:27】 URL | パチ #- [ 編集]

素敵なライブをありがとうございました(o^^o)
YOOさん、お疲れさまでした!!!

今年、初のライブ、とっても待ち遠しかったです(≧∇≦)

2015年のYOOさんの意気込みを感じた、とってもとってもパワーのあるライブでした(((o(*゚▽゚*)o)))
サポートメンバーさんも、そんなYOOさんの想いを感じとっているかのように息の合った素晴らしい演奏でしたね☆☆☆

大好きな「半券」からのスタートで
もう、ワクワク感がとまらなかったです^_−☆
YOOさんの歌は、とっても心地よくて1曲1曲を大切に想いを込めているので心に響き渡ります。

「あかんたれ」「花舞」は格別でした。
一瞬にして、ライブハウス全体の空気感が変わり、歌の世界へ引き込まれました。
そして、たくさんの愛を感じました。
とっても心に沁み渡りました(≧∇≦)

そして、楽しみにしていた新曲「旅立ちワルツ」
よかったです(*^_^*)
早くもまた聴きた〜いと思っています。
歌詞にある、語りかける感謝の言葉に、いろいろな想いを重ねていました。
これから、聴き込んでいって更にいろいろ感じとっていきたいです☆

いつものようにMCも楽しかったです。

本当に素敵な心あたたまるライブをありがとうございました(o^^o)




【2015/03/30 03:23】 URL | Nao☆ #- [ 編集]


2015年初ライブお疲れさまでしたe-15

久しぶりの『タイムマシーン9号』で迎えに行った春がアンコールで顔を出して、小説みたいなセットリストが豪華でした(≧∇≦)

『花舞』では、花吹雪のようなライトがより幻想的な雰囲気でe-420
一足先にお花見気分が楽しめましたe-235

そして新曲『旅立ちワルツ』e-343
大事な人からの手紙を読んでいるような温かな気持ちになりましたe-108
オルゴールの音色が似合いそうで、卒業式や合唱曲にもぴったりですね~(*´ー`*)

5月も『月見ル君想フ』でのライブということで、今から楽しみですe-76
【2015/03/30 19:43】 URL | なつみ #Gunbb4dY [ 編集]


今年初の本ライブお疲れ様でしたm(__)m

久しぶりのYOOさんのライブで、久しぶりの月見ルでしたがYOOさんが言うように月見ルのライブハウスは『“ホーム”のような感覚で心地よく』私も心地よく安心して過ごせる好きなライブハウスです。

今回のライブは久しぶりの曲もあり『未完成』『still』は色褪せないないカッコヨサと、『タイムマシーン9号』は、いつ聴いても溢れるパワーがあり、振り付けもみんなと歌う合唱も大好きですね✨

今回の『花舞』照明の花びらが舞う感じと、YOOさんの伸びのある歌声に胸が熱くなりました。
そして、新曲の『旅立ちワルツ』いつ新曲がくるのか気になっていたら、まさか(笑)のラスト!聴くとこれはラストでないとね!って思いましたし、サビのメロディーが印象的でした。ストーリーで早くまた聴きたいです。
今回のセットリストもYOOさんの唄の花が満開で温かな気持ちになりました。

5月の月見ルも今から楽しみです。
【2015/03/30 22:28】 URL | みいこ #- [ 編集]


2015年初LIVE楽しかったです♪♪
YOOさんの雰囲気と唄声と月見ルの空間で
リラックスして素敵な時間を過ごせました。
「大丈夫」から「タイムマシーン9号」にかけてのノリノリ感♪楽しかったです^^
新曲の「旅立ちワルツ」は曲調が独特で優しい。
でも歌詞をちゃんと聴くとささってくるものが沢山…
これから聴き込んでいきたいって思いました。
そしてラスト、アンコールの「花舞」はとても綺麗でした。
花びらのようなピンクのライトとYOOさんが浮きだって
「花舞」の世界観に惹き込まれました。

次回の5月LIVEも楽しみにしてますね*^ ^*
【2015/04/01 02:00】 URL | はるか #iuekdcok [ 編集]


「旅立ちワルツ」歌詞いいーーぃですね✨
YOOさんの澄んだ声が、すぅーっと心身に沁みて、なんとも心地よかったです。
終わった後、すぐリピートして聴きたくなりました。

アカペラの唄とコーラスで始まった半券もすてきだったなあ。
未完成も、stillもかっこよかっし、
桜の開花と共に聴く花舞は、また格別でした。
切ない桜を想い出し、花舞と照明に、思わず見惚れ、聴き惚れてしまいました。

サポートメンバーの方々とのセッションやアレンジで、
いつも聴いてる唄の、また新たな一面に出会えるのは、ほんとに愉しい。
そして、花粉症にも負けない唄声はさすがです!
今回も新たな感動をいただきました、ありがとうございます。

いろんなことを感じ、想い、考えた、この3ヶ月だったので、
YOOさんの2015初ライブは、ココロに残るライブとなりました。
こうやって、ひとりの人生の、歴史の一部となってゆく唄ってすごいよなあ…
と改めてひとり感動している桜散るミッドナイト笑
5月のライブも今から愉しみです!!

今夜は、春風に散る桜の花の間から春らしいおぼろ月が浮かび、とても美しかったです。
あっという間に、心地よい季節の到来ですね。
ストリートで、また新たな出会いがたくさんありますように!

ps.ビタミンCとBB、寝る前に飲むだけでも効果あります!と思いますw
(面倒なら気が向いた時だけでも←私は結構ランダムw )
【2015/04/01 02:03】 URL | rei #- [ 編集]

レス
みずえ・あや・パチ・NAO☆・なつみ・みいこ・はるか・rei>

ライブ感想&メッセージありがとうございました!

参考にさせていただきますし、ダイレクトなお客さん視線での演奏側には
分からない、いろんな 受け止め方を知ることが出来て嬉しいです
今後とも応援よろしくお願いします!!

◆YOO
【2015/04/02 16:33】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP