"前途YOO!YOO!"
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.6.27(火)
  渋谷「GUILTY/ギルティー」

時間たっぷりの3マンLIVE予定!


渋谷 「GUILTY/ギルティー」
(渋谷区道玄坂1-17-6 B1/
TEL 03-3770-1130)
渋谷駅南口・ハチ公口から徒歩7-8分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥2.500-Day.¥3.000-
※共にドリンク代別途¥600-
-全3組/他の出演者-
聞間 拓/土佐拓也
YOOの出演は3組中ラスト20:45頃~

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※5月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・9日(火)・16日(火)・26日(金)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
金曜日⇒22:00~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※6月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・6日(火)・13日(火)・20日(火)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※『Evergreen』はAmazonでも販売中!
(本ライブ&ストリートLIVEでも発売中)

※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

----------------------------------------------------

〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
『あかんたれ』はAmazonでも発売中!
iTunes Store・レコチョク等、配信でも販売中。
(ライブ会場・ストリートLIVEでも販売中)
※収録曲/ネット購入詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」


----------------------------------------------------

〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※現在はライブ会場限定発売。
ストリートライブLIVEでも発売中
※収録曲/詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

5/15のひとりごと。 【挨拶】
『ボク!スポーツマンやねんから挨拶くらいちゃんとせなアカンぞ~


って小さい頃にね、特に少年野球やってた頃よく近所のおっちゃんから
声かけられた。
いわゆる大阪のおっちゃんね(笑)


今、オイラが住んでる共同住宅は構造上、おとなりがファミリータイプで、親子3人で
住んでらっしゃいます。
そのお子さんである男の子(3~4年生くらい?)が赤ん坊の時から“お隣さん”として
暮らしているのだけど、その男の子が未だに目の前で会ってもすれ違っても
挨拶どころか、目も合わせてくれない(笑) 
こっちは1-2歳の時から知ってるから愛着あるのに…w
まぁ、オイラが変なヤツに映ってるからだろうがw、
こっちが心配するくらい”なのである


ママはすこぶる愛想があって、オイラが出かける時に玄関前で偶然会うと
『いってらっしゃ~い!と、マークが付くくらいの勢いで(笑)
声をかけてくれる。 (結婚したらこんな感じか…)と、ちょっと和んでしまうオレ(笑)。

パパは学者さんとかエンジニア風で最初だけ愛想よくなかったが、こちらが挨拶を
重ねていくうちに、向こうからも挨拶をしてくれるようになった。


そんな赤ん坊時代から知っている男の子が今や1輪車に乗り、サッカー着を来て
練習に行く姿を見てるとなんだか感慨にふけってしまう変なオレが居るのだが、
2-3ヶ月前のある日の休日、オイラが帰宅したら自宅建物の前でパパと男の子が
サッカーではなく野球のキャッチボールを素手でしていた。

サッカー少年だと思っていたから、オイラの大好きな野球をしてる姿を見て
なんだか嬉しくなって、もう使わないけど新しめの軟式用のグローブをその男の子に
『もし良かったら…』とプレゼントした。

パパは喜んでくれてたけど男の子はやっぱ無反応だった(笑)。


その後もママと2人で楽しそうに話しながら帰って来る時にすれ違っても、
パパとサッカーボールを蹴って笑ってる時に遭遇しても、男の子とだけ
エントランスですれ違った時も、挨拶や返事は… ないw


一番不思議なのはママもパパも自身は挨拶してくれるのに子供にはまったく
“挨拶しなさい”とか“頂いたよ、ありがとうは?”とか言わないんだよね。
ママもパパも良さそうな人なのにな…。
オレはよく母親に『顔の知ってる人には挨拶しなさい!』って叱られたけどなぁ。


オレの考えが古いのかなぁ…。 
大阪と違って東京だから? んっ、時代? 大きなおせっかい?
男の子に愛着みたいなモノがあるからこそ
“そんなんじゃ将来きっと苦労するよ、損するよ…”っていつも思ってしまう。



そして今日もまた、この言葉を呑み込んでいる…




『ボク!スポーツマンやねんから挨拶くらいちゃんとせなアカンぞ~








▲TOP
この記事に対するコメント

挨拶は大事!!

私もちっちゃい頃から『勉強できなくてもいいから挨拶だけはきちんとできる子になりなさい!』と、ちょっと強引な教育論で親に育てられました(笑)。


でも、確かに挨拶するだけで人間関係が円滑になったり、目上の人から可愛がられたりするから大切なことですよね。


私もその子に会ったらもどかしくなるだろうなー。YOO さんにちゃんとお返事してくれる日がくると良いですね♪
【2015/05/15 13:10】 URL | パチ #- [ 編集]

連日の更新で嬉しいです(o^^o)
挨拶は気持ちのよいものですよね☆
大事です!!

挨拶をしてくれない僕、もしかしたら…YOOさんの素敵なオーラにどうしたらよいのか、わからないのかもしれないですよね。

素敵なママみたいなので、きっと、いつかは「こんにちは」って言ってくれ
る気がします☆

今日はストリートですね!!!

楽しみにしています(≧∇≦)
【2015/05/15 14:31】 URL | Nao☆ #- [ 編集]


新聞のコラムみたいないいblogですね~
仕事の合間に考えさせられました。
仕事戻ります。
【2015/05/15 15:31】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


地域の人との「いってらっしゃい」「いってきます」のやりとりe-446
よく掃除のおじさんに見送ってもらって和みます(*´ー`*)

そういえば大家さんの家の子も、すれ違うと気まずそうにしています(^_^;)
気恥ずかしさもあるのでしょうか(笑)
せめてお礼は言える子になってくれたらいいですねe-330
【2015/05/15 21:00】 URL | なつみ #KD5XUSzs [ 編集]


どうしたんでしょうね。
男の子のご両親は挨拶をしてくれるのに、その男の子はどうして挨拶をしないんでしょうね?赤ちゃんの時からお隣さんなら自然と挨拶しそうですけどね。
ご両親と一緒の時ならなおのこと「挨拶をしなさい」とかプレゼントをした後に会えば「プレゼントのありがとうは言ったの?」とか言われてそうですけど。
それにしても、挨拶してくるようになると良いですね。

※昨夜のストリートもお疲れ様でした。
ストリート遅れちゃいましたが楽しかったです(^^)
【2015/05/16 03:07】 URL | みいこ #- [ 編集]


ストリートお疲れ様でした!
昨日は、大好きだけどめったに聴けないオリオンにちょっとなびいちゃったけど
久し振りに聴けた月明かりは、やっぱりとってもよかったです!ありがとうございました!!

いやー、このご両親がありえーーーーーーん!
まあ、東京と地方の差はあるかもしれないけど、この子は東京砂漠すぎるw
御礼も言えないのは重症ですよ〜(>_<)
貰ったのは飴ちゃんじゃなく、グローブですよっ!ありえないよ〜〜ん

YOOさんのストレス軽減のためにも、至急の改善をお願いしたいですなっ!!笑









【2015/05/16 10:57】 URL | rei #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP