"前途YOO!YOO!"
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定 (会場ライブ)

現在レコーディング期間の為、未定。
  分かり次第発表します。


ストリートライブ日程

2017年※11月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・21日(火)・28日(火)
通常火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

6/4のひとりごと 【友達】
今日、ある十数年来の友人にある“忠告&宣言”をした。


友達って難しいな。




黙っていつも優しく見守ってあげるのが友達…?


自分じゃ気付けないことを、言いにくくとも言ってあげるのが友達…?



時と場合にもよるし、どこまで言うのかの問題はあるけども
基本的にはその彼に対しては、今までのオレは前者を選んで過ごしてきました。



周りのみんなが気付いてるくらいのことだから、いつか自分で気付いてくれるだろう、
少し襟を正してくれるだろうと期待してたけど、十数年あまり変わることはなかったし、
彼の淡い願望はいつも聞いていたけれど、少なくとも今、その彼の望む方向や
良い方向に向かってるようには誰の目にも見えませんでした。

その人の人生だからどうあろうがその人の勝手なんだけどネ。


十数年来の友人だからこそ、誠実な気持ちからでしたが
言い辛い事をはじめて深く、いろんな言い方や形で伝えました。


さて、これからどうなるかわかりません…


ただ…
本当の“友達”ってなんなんだろう、難しいね。



ある別の、周りからよく優しい(柔らかい?)と言われる友人が
ずいぶん前にオレにこう言いました。

「人にそんな期待したらダメだよ」

???



その後、何年かその言葉を噛みしめて吟味してきたんだけど、
それについて今ははっきり結論が出ています。




オレは人に期待します。 

人が好きだから…。



今日はそんな事を考えさせられる日でした。 ふぅ~。








P.S  さすがに、期待するのは人にもよるのであしからず…w



▲TOP
この記事に対するコメント

難しい問題ですね。

私は友達には言いにくいことを言えないかもしれません。
できるだけ楽しく過ごしたいと思うから、波風立てたくないのかなぁ。
それともドライな血液型のせいなのかなぁ(笑)。
合わないな、と感じたら静かに離れるだけで、あまり期待もしないです。
その代わり、そんなに傷付くこともありません。

YOO さんは友達に対しても全力で向き合っていてスゴイですね。
きっと悩むことも多い分、喜びも大きいんだろうな。
人が好きだから人に期待するって素敵なことじゃないですか?
期待されて嬉しくない人間はいませんよ!
お友達との今後がYOO さんにとって良い方向に向かうと良いですね(^^)



【2015/06/04 16:16】 URL | パチ #- [ 編集]


私の中でYOOさんは忠臣蔵の赤穂浪士のイメージです。

まっすぐで熱いYOOさんだから、今の時代はしんどい部分があって、でも、だからこそYOOさんにしか唄えない唄が心に響くんだよなぁと勝手に考えてました。

見て見ぬ振りをするよりも、言いにくいことを伝える方が、絶対にパワーを使うと思います。

私の周りはちゃんと伝えてくれる人がいてくれて、ありがたいなぁと再確認できました。

言いにくい事も伝えてくれる人。
私はそんな人こそ大切な人だと思いますよー!
【2015/06/04 19:36】 URL | みずえ #- [ 編集]


勇気いることでしょうけれど相手に思うようにきっと伝えられて、すこし心が楽になったのではないでしょうか?と想像させて頂きました。

わたしは友達に、本人が気付けてないようなことをいったり、ぶつかるようなことは今までなかったかもしれません…けど、今のところなくとも長年の友達と、旅行にいったり等、、より長く相手と時間を費やす環境ができるとそういった境遇になりうることはあるかもしれません…。もしそうなったらいいきっかけと捉えて冷静に時間をかけて話しあってみたいです(^^;)

またYOOさんのいろんな思いをいろんな歌からも感じられたら、きっと未知なる刺激も味わえそうですし、嬉しく思います♪

【2015/06/05 01:28】 URL | さな #- [ 編集]


自分が気付かないこと、間違っていることを指摘してくれる人…そんな人がいることは、とっても幸せなことだと思います…

だって自分のことを一生懸命に心配して考えてくれてるってことだから.…大切な友だちだと思ってくれてるってことだから。

おきっとYOOさんのお友だちを思う気持ちは伝わっていると思います。


そんなYOOさんが作り出す音楽が大好きです☆♪

これからもずっと応援し続けることを、ここに宣言します (*^▽^*)/
【2015/06/05 02:17】 URL | Mariko #- [ 編集]


「人に期待します」って言葉にじんときました(;_;)

その人の希望は尊重することと、苦言を呈すること。
どちらも相手を思ってのことなのに、受け取り方によって意味合いが変わってしまうので…難しいですねe-443
人に期待する優しさ、わたしも見習いたいなぁと思いましたe-267
【2015/06/05 08:59】 URL | なつみ #dS5vVngc [ 編集]


今の世の中、言い辛い事や忠告を言ってくれる友達って、そうそう居ないと思う時代に、敢えてそう言う事を言ってくれるYOOさんのような存在の人って有り難いと思います。
自分では気が付かない事って周りから敢えて言われて気が付くってあるかと思います。今までそう言う事を言っくれる人が居なかったぶんYOOさんの思いが伝わると良いですね。

私もそう言う事を伝えられる人、また伝えて来た人が至たら自分を再確認出来る人で居たいです。
【2015/06/05 11:30】 URL | みいこ #Gu5.ItHg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP