"前途YOO!YOO!"
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定 (会場ライブ)

現在レコーディング期間の為、未定。
  分かり次第発表します。


ストリートライブ日程

2017年※11月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・21日(火)・28日(火)
通常火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

9/29 YOO 『月見ル君想フ』 ライブレポ
先日、9/29は青山『月見ル君想フ』でライブでした


2015929.jpg

奇しくもスーパームーンの次の日でしたネ


2015_0929_215100-P1040881 - コピー - コピー
今回はいろんな“挑戦がありました”


まず1つめの挑戦は1曲目がややマニアック系の 『オリオン』
しかもこの曲、自分の曲の中でも一番の高音なので本来はまだエンジンの
かかってない1曲目には難しい曲…(゚д゚lll)
しかもその3日前の金曜日ストリートを頑張りすぎて(苦笑)
声がカスレ気味リーサルは絶不調…(苦笑)
さて、1曲目と6曲目を入れ替えるか… 開演5分前まで悩みました


そして2つめの挑戦。
本来、後半の盛り上げ時に持ってくる事が多い『大丈夫』と
『納得いく!』を3-4曲目の中盤に持ってきて
そのまま新曲のバラードに突入…
はて、この流れはどうなのだろうか。

そして3つめ。
ある意味の“挑戦”というか自分への課題だったのですが、
良いライブをしてアンコールを頂いて、最後に秋の代表曲
『キンモクセイ』で締めたい…

良いライブをしないとアンコールはいただけないでしょうから
アンコール曲だと『キンモクセイ』が演奏出来ない可能性もある…
そこは大きな賭けでした。
『キンモクセイ』は絶対やりたい曲だったのでネ


まずは皆さんにわかりやすく当日(9/29)のセットリストから…

1、オリオン
2、オレンジ
-----M C-----
3、大丈夫
4、納得いく!
5、 声 (新曲)
-----M C-----
6、半券
7、夏やなぁ
8、タイムマシーン9号
---------------
(Enc キンモクセイ【予定】)




まずは、1曲目の話…

転換5分前、ステージの袖口で『オリオン』の高音部がどうやったら
声が枯れないか、歌唱法をいろいろ模索して
『よし!これならイケるかも!
という唄い方を見つけたのでそのまま『オリオン』で行きました
ギリギリの選択でした|д゚)

“火事場のクソ力”ってこういう事をいうのかな…(笑)
歌唱法を変えての本番は完璧ではなかったけど問題はなかったです
1番高音の苦しい1曲目を上手く乗り越えたらあとはもう“水を得た魚”です

なぜか余裕の2曲目の『オレンジ』を終えて第一回MCへ

前日、福山雅治さんの結婚発表があったので、
ここはその話でもちきりでした
オレとか北斗くんがいつか結婚してもたぶん何も騒がれないのでw
これで最後の独身大物はとっしーだけになったな

とかいいつつ3曲目の『大丈夫』⇒4曲目『納得いく!』へ。
ここは結果的に最高に楽しかったなぁ。
とっしーの考案で『納得いく!』の最後にメンバー全員の
最近納得いかない!こと』を発表しながら演奏したのだけど(笑)、

とっしー ⇒なぜ宅配便はオレがトイレに入ってる時ばかり来るんじゃ~!
北斗 ⇒毎月家賃とってるのになんでまた更新料ってなんやねん!
大ちゃん ⇒娘よ… なぜそんなにママがいいのか…
よー ⇒毎度のことながら 『阪神タイガース、秋の大失速

そんな感じでした(笑)

2015_0929_214133-P1040849 - コピー



さて皆さん、5曲目の新曲 『声』 はいかがでしたかー?(´∀`  )
久々の “ど”が付くラブバラードでした。
この曲、皆さん気に入ってくれたら嬉しいなぁ。


2015_0929_220229-P1040906 - コピー


2015_0929_220116-P1040903 - コピー


さてその先…
6曲目は皆さんにすでに愛されているw『半券』
7曲目は前回の新曲で、夏の曲だけど1回だけじゃ可愛そうなので秋もやります
『夏やなぁ』 うちわフリフリの応援ありがとう
そして8曲目は超盛り上げ曲の『タイムマシーン9号』
今回もみんなの振りと声が気持ち良かったです!

2015_0929_222444-P1040988 - コピー



そしてそして最大の挑戦。

アンコールの『キンモクセイ』は出来たのか…



出来ましたっ!!!


ファンの皆さんの熱い声援と暖かい月見ルのスタッフさんのおかげです。
本当にこの時期、あの場所、あのタイミングに『キンモクセイ』が唄えて良かった!
サポートミュージシャンのみんなも素敵な演奏してくれて、オイラも集中して唄えたし
なかなか想い出に残る『キンモクセイ』になりました

2015_0929_223244-P1050018 - コピー


さぁ次回会場ライブはもうかれこれ何年ぶりだろう…  横浜っ!!!

11/17(火)、横浜O-SITE  
ぜひぜひみんな応援しに来ておくれやす~、 
おくれやす~、めぐみ(東ックスか!笑)


ほな



▲TOP
この記事に対するコメント

YOOさんの言う通り、今回のセットリストは新しくて楽しかったです♪
まさかここで!?と思ったけど、『大丈夫』からの『納得いく』はめちゃめちゃテンションが上がりました!

新曲の『声』は想像以上期待以上です!
YOOさんの唄い方もかなりツボです。

『夏やなぁ』は盛り上がる曲としてはもちろん、応援ソングとしても歌詞が大好きなので、来年の夏まで聴けないと思うと寂しくなるなぁ。

そしてアンコールの『キンモクセイ』は染みました。

本場直前まで色々な葛藤をして、最高のライブを見せようとしてくれる姿に尊敬します。

次回は横浜でのライブ!
楽しみにしていまーす!!!
【2015/10/04 17:50】 URL | みずえ #- [ 編集]


ライブお疲れ様でしたm(__)m
今回のライブのセットリストも本当に良かったです☆
1曲目の「オリオン」を唄うににあたってそう言う秘話があったとは驚きました。

今回のYOOさんの色々な挑戦で、私も新鮮に感じるライブを体感でき何処でどんな曲が入るのかワクワクしながらの楽しいライブでした⤴⤴🎵

前半の盛り上がりの「大丈夫」~「納得いく!」と後半の「半券」と、まさかの「夏やなぁ」~「タイムマシーン9号」の盛り上がりは本当に楽しかったですね。
その盛り上がりにはさまれた新曲!
気になっていた新曲「声」はYOOさんの声と歌詞に心が振るえました。

そしてアンコールの「キンモクセイ」やっぱり秋のライブに聴くことが出来て良かったって思いました。胸が熱くなりました🍀(*UU)

次は久しぶりの横浜ライブ!楽しみです🎵(*^▽^*)🎵
【2015/10/04 22:58】 URL | みいこ #- [ 編集]


たくさんの挑戦が詰まったライブだったんですね〜e-420
『納得いく!』の順々に発表していくのもすごく新鮮でした(笑)
毎回じゃなくても恒例化したりするのでしょうか(OvO)

そして期待を上回るどバラード『声』。
歌詞とYOOさんが背負う月がぴったりで、そのままPVになりそうなくらい綺麗でしたe-490
夜にぽつりと口ずさみたくなるような、すっと入り込んでくる曲ですねe-446

それから、この季節には外せない『キンモクセイ』。
あの甘い香りがし始めると秋の訪れを感じますが、香りのする時期に聴く『キンモクセイ』は一層深みが増しますねe-358
秋らしいライブ、たっぷり満喫できて楽しかったです( ´ ▽ `* )
【2015/10/05 00:46】 URL | なつみ #FrUoCQUQ [ 編集]


1曲目の『オリオン』はYOOさんのそんな葛藤など微塵にも感じることなく、あらためて素敵な曲であることに感動でした☆

『納得いく』の最後の、最近納得いかないことは、なるほど!!って思いながら、とっても楽しかったです♪
(私的には、大ちゃんのコメントがツボでした 笑)

新曲の『声』は聴いていて涙が溢れそうになりました。早くもう一度聴きたいです♪☆♪

今回も楽しい楽しいライブ幸せな時間を、ありがとうございました(*^^*)

久しぶりの横浜ライブ
すごく嬉しいです♪楽しみに待ってます♪(^-^q)
【2015/10/05 01:29】 URL | Mariko #- [ 編集]


今回も本当に本当に良かった!!感動しました!!

オリオンにはそんな裏話があったんですね。そんな不調なんて全く知らずに普通に聞き入ってました。さすがプロですね!でも、挑戦してもらえたお陰で一曲目ゲットさせていただきました♪ありがとうございました(^^)v大切にします♪

盛り上げ系の曲はもちろん楽しかったですが、新曲の『声』良いですね~。久しぶりのどバラード、たまりません。なんかこう…グッときました。心がググっと。この気持ち、伝わります?(笑)

キンモクセイは絶対聴きたかったのでやってもらえて本当に良かったです!アンコールまでしっかり楽しめて、本当に今年一番っていっても良いくらい素敵なライブだった~。

次は横浜ですね!YOOさんの力になれるよう、必死のパッチで応援頑張りますね~!
【2015/10/05 01:31】 URL | パチ #- [ 編集]


『声』、やられました。 なんて素敵な曲なのー!!
衝撃ー、鳥肌ー、心掴まれー、そして涙…
うん、好きやね。チョー好きやね。
YOOさん、感服いたしました。

あんなに近くで聴けて、とーっても幸せでした。

もしかしたら、『半券』が一曲目だったかもしれないと知って、
今さっきちょっと動揺しましたが…笑。
素敵なLIVEを届けてくれた、YOOさん!!!
本当にありがとー!!!

【2015/10/06 00:05】 URL | まみぃ。 #- [ 編集]


初めてでした。新曲で涙してしまうのは…
いつも新曲は始まるや否や、聴き逃すまいという
モードに入って集中するんですが、今回の『声』は
自然体でいるところにすーっと入り込んできました。
張り詰めていた気持ちや気負ってた心が解放されて
いく感じでした。
メロディも歌詞も曲の雰囲気も全部含めて、優しさの
中に強さを感じて、とても感動しました。

今回はライブ全体の構成もとてもおもしろく、最初から
最後までとても楽しかったです。
最高のライブでした。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
【2015/10/06 08:15】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


Yooさんライブお疲れさまでした♪

今回は、残念ながら参加できませんでしたが・・(T_T)
濃厚なライブレポのおかげでライブの雰囲気ちょっと味わえました☆

季節の移りかわりを感じる度に
いつもそこにはYooさんの歌があるのですが、
特にキンモクセイの香りがするこの時期に聴く
「キンモクセイ」は毎年胸にしみます。
アンコールができてよかたったですね!

新曲の「声」いい曲なんですよね・・・
早くききた~いぃぃ(笑)
【2015/10/06 12:57】 URL | あややん #- [ 編集]


想像に及ばない新しい挑戦がいくつも隠れてたんですね、素敵すぎます。
一曲目を間際まで迷われたり、唄い方のことだけでもなんだかいい悩みですね。
気が気でなかった面も多かれ少なかれあったと思いますが、「オリオン」はいつものYOOさんを確かめられてずっと嬉しかったです。ちょっとしんみりなイメージがありますが、新しい「オリオン」って感じもして浸りました。

「オレンジ」も、すっかり気に入ってて、、今日も明日も手元に入らないかなー?って夢みてます^^;
なんの前触れもなく始まった「声」、この持っていき方、最高に好きでした。
一つひとつの歌詞は、とてつもなく響いてきました。あまりに印象的だったひとフレーズ目には、いまにも泣いてしまいます。大きな感動ありがとうです。
次の曲バラードかな?って思ってたら、「大丈夫」がよき刺激だったり、納得いかないシリーズの遊び心なるギターが何気に好きだったり、「キンモクセイ」も聴けて秋本番の情景とか味わえてすごく幸せでした。

素敵な素敵なライブをYOOさん、ありがとうございました。





【2015/10/07 00:11】 URL | さな #- [ 編集]


「月見ル」ライブ期待通り本当にすごく楽しかったです☆
バラードと元気系とミドルな曲がバランスよく織り交ぜられていて
とってもすてきな構成でした。

新曲の「声」とてもいい曲ですね。特に歌詞が胸にジーンと
響いてなんだか泣けてきました。。

今私のなかでもっとも旬な曲は「オレンジ」で今回も
聴くことができてうれしかったです(*^^*)

YOOさんのライブは癒しと元気と両方もらえるから
充実感がすごくあるんだなって思います。

今回は笑えるシーンも多かったです。
特に「納得いく」のワンフレーズ楽しかったです。

アンコールの「キンモクセイ」も心に響きました。
やはりこの曲は今の時期ならではで、ライブ後
金木犀の香りが漂ってきたときあの日のYOOさんの
のびやかな声を思い出していました♪

ライブ前のYOOさんに葛藤があったことも知り、
それでも本当によいステージを観せてくれたことに
改めて感謝します☆ありがとうございました!!

次の横浜ライブもめちゃ楽しみにしています(^^)v
【2015/10/07 00:17】 URL | 葉子 #- [ 編集]

レス
みずえ・みいこ・なつみ・Mariko・パチ・まみぃ。・あや・さな・葉子>

感想、メッセージありがとうございました!
今後の参考になるし、励みにもなりますv-438
次回もぜひよろしくお願いしますネ(^_-)-☆

あややん>

ライブに来れてないのにコメントありがとう!!
これも立派な応援だよ!!ほんとにアリガトねヽ(*´∀`)ノ
次回は来れたらいいネv-392
【2015/10/09 17:38】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP