"前途YOO!YOO!"
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.6.27(火)
  渋谷「GUILTY/ギルティー」

時間たっぷりの3マンLIVE予定!


渋谷 「GUILTY/ギルティー」
(渋谷区道玄坂1-17-6 B1/
TEL 03-3770-1130)
渋谷駅南口・ハチ公口から徒歩7-8分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥2.500-Day.¥3.000-
※共にドリンク代別途¥600-
-全3組/他の出演者-
聞間 拓/土佐拓也
YOOの出演は3組中ラスト20:45頃~

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※5月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・9日(火)・16日(火)・26日(金)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
金曜日⇒22:00~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※6月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・6日(火)・13日(火)・20日(火)

火曜日⇒21:00~23:15頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※『Evergreen』はAmazonでも販売中!
(本ライブ&ストリートLIVEでも発売中)

※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

----------------------------------------------------

〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
『あかんたれ』はAmazonでも発売中!
iTunes Store・レコチョク等、配信でも販売中。
(ライブ会場・ストリートLIVEでも販売中)
※収録曲/ネット購入詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」


----------------------------------------------------

〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※現在はライブ会場限定発売。
ストリートライブLIVEでも発売中
※収録曲/詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

11/17横浜O-SITE あぶないライブレポ
こんにちはベイビー
横浜のライブレポってことで今日はなりきりハードボイルド風で攻めてみるぜ(笑)
カースタントT・A・K・Aって感じでイッキに行こうぜイッキに!(なんのこっちゃw)

今回は歴史的なライブだったんだ。
何が歴史的だったって?
それはこのブログの最後に記載するからラストのお楽しみさ。
慌てずにちょっと待ってな…


そう、
気付けば前のバンド時代以来の横浜ライブ、
やっぱりハマの風は暖かかったぜ…。

横浜O-SITEは映画館をライブハウスに改装した箱だから、
後ろはスロープになってたりして凄く見やすかったんじゃないかい?
昔、『FAB』というライブハウス、そして『SONGLINSE』でもお世話になった
ブッキング担当のN.Eさん、そして当日のスタッフの皆さん、
みんなの優しさが身にしみたぜ。ありがとう。


なんといっても今回は以前から音楽仲間として懇意にさせてもらっている
近沢課長w、いや、ギタリストの近沢博行さん(近ちゃん)に初めて
サポートしてもらったのだけど、YOOチームにまた新たな風を
運んできてもらったぜ。近ちゃんほんとにセンキュー

たぶんYOOチームでは“トオル”役的なパーカッションの中村北斗くん、
今回も素敵なグルーブ、そしていつも笑顔で気持ちよく叩いてくれて
MCも冴えわたっていたさ 芦田愛菜~(笑)

そしてYOOチームの“松村課長(笑)、紅一点w ピアノの市原俊明くん
(とっしー)は今回大ちゃんの居ない中、完全にバンマス的な役割を
果たしてくれたよ。
しかも今回はYOOチームとしては初めてのグランドピアノ!
素敵な音色を聴かせてくれたぜ。 うん、木の実ナナさんが窮地で
バイクに乗って助けに来てくれた時くらい素敵…

オイラの声とグランドピアノの音の相性はどうだったかな?
ちょっとみんなに感想を聞いてみたいところではあるぜベイビー



とりあえず当日のセットリスト。


1  声
2  半券
----M C----
3  オレンジ
4  大丈夫
----M C----
5  あかんたれ
----M C----
6  アルデンテ
7  納得いく!!
----------------
enc)  声


前回のライブで発表したばかりの新曲 『声』 
かなり好評頂いててありがとう
この分じゃもしかしたら新たな“代表曲”に近い存在に
なるのかもしれないね。

今回は横浜ってこともあって遠方から来てくれる方も
いると思って、1曲目に間に合わなかった人も居るんじゃないかと
思ってそれでアンコールでもやることにしたんだ。

実は元々別曲を準備する“アンコール”の在り方に疑問を
持ってた部分もあるんだけどね。
こういう形が本来の“アンコール”でもあるなって感じてた事もあったから
今回はちょうど良かった



さぁ、次回はもう2015年ラストの会場ライブ!
12/23(祝・水) 渋谷・ギルティー!!
ここはまた、想い出の詰まった場所だぜ。
“サンタ”としてスペシャルゲストミュージシャンも
参加してくれる予定なのでぜひ楽しみにしてくれよ… 
来ないとケガしちゃうぜ。


じゃ、そろそろな…

おっと、“歴史的”の意味だったよな…
それはよ、オイラがソロになってからもライブでは少なくとも1曲は
Jolly Jelly Fish時代作った曲がセットリストに含まれていたわけよ。

それが今回はどうだい?
歴史的だろ?? 
そういうことよ… 
(そらそうよ/元阪神・岡田監督)

今回は喋り方に疲れたぜベイビー。
オイラにはやっぱハードボイルドは似合わんわベイビー。

じゃ、
そろそろまた犯人追いかけて埠頭に行くから
次回のBlogで…、だな。
犯人は取引した後、きっとクルーザーで逃亡を企てているんだ(笑)

ま、そのうちまたゆっくりハマの風には当たりにくるさ。


あばよ…。


さらば横浜
こんな写真だけ撮ってライブ写真撮り忘れたぜベイビーw
アホだぜベイベー。
 


▲TOP
この記事に対するコメント

ハードボイルド風な文章がおかしくて、なかなか内容が頭に入って来なくて何度もブログを読み返しました(笑)

が!!!!

アンコールの『声』めちゃめちゃ良かったです!
今日やったもう一度聴きたい曲をアンコールでやってもらえる。
確かに本当のアンコールのような気がしました。

そして、五郎丸ポーズでハートのエースを引き当てて、一曲目の景品をいただきました♪
サンキューベイベー!

12月のライブも今から楽しみにしています。
ありがとうございました!
【2015/11/20 20:49】 URL | みずえ #- [ 編集]


ちょっとー!!笑!!面白すぎー!!!
ニッタニタしながら拝見してました。。
登場人物が多くて、想像しながらププってなりながら、まー忙しくも楽しい文章で、ハマ好きなYOOさん、さすがですなっ。

もちろん!!
本LIVEも、さすがっ!!でした!!!
『声』ほんっとに素敵。
YOOさんののびやかな声と、喉の使い方←知ってる風。笑!!が、何度聴いてもたまりません。
その他の曲たちも素晴らしい大好きなラインナップでほんっとに楽しかったー!!
毎回毎回、びっくりぽんやー。

素敵なLIVEをありがとうございました!!!

12月もっともっと期待しちゃいますなー。へへへ。
楽しみ♪楽しみ♪


【2015/11/20 21:55】 URL | まみぃ。 #- [ 編集]


ハードボイルドだと標準語になるんですね(OvO)笑

『歴史的ライブ』、セットリストを見直してなるほど! とe-77
記念すべきライブに立ち会えて嬉しかったです(*´ー`*)

初めてのO-SITEは、いつもと違う客席に妙にかしこまってしまいましたが(笑)すごく見やすくて。
バラードをしっとり聴くのにぴったりだなぁ、と思っていたら、『大丈夫』では振りが綺麗に並んで見えて、これもいいなぁとすぐに思い直しましたe-420
ステージ上も聴いている人も、みんなが笑顔の空間が素敵でしたーe-343

初のグランドピアノも相性抜群でしたね(*>艸<*)
『声』のときはもちろん、『あかんたれ』との調和は更にぐっと来ましたe-446

今年最後のライブも期待して待っていますv-352
【2015/11/21 15:06】 URL | なつみ #FrUoCQUQ [ 編集]


今回の口調、横浜感よりも、違和感のが出ちゃってる気がするぜベイベー(笑)!でも、ライブ自体は本当に大満足でした♪

歴史的の意味を知って感動ですね。いつの間にかソロになってからの曲だけでこんな素敵なライブができちゃうくらい、名曲達が生まれてたんですね。しかも、今回は演奏されなかったけどまだまだたくさんの名曲が控えてるっていう…スゴイことですよね。

『声』は新しい曲とは思えないくらい存在感がありますよね。大好きな曲です。YOO さんがグランドピアノの前で伸びやかに歌ってる姿、新鮮なんだけどしっくりきて凄く良かったです。


次はクリスマス目前のライブですね♪ウキウキしながら待ってま~す!
【2015/11/21 21:18】 URL | パチ #- [ 編集]


ブログの口調が違和感すぎて全然ついていけないぜ。
普通に感想書くぜベイベー(笑)

今回は初のYOOさんがソロになってからできた曲だけのセットリスト。
歴史的なライブってこういうことだったんですね。
アンコールのとき気づいて、想いもひとしおでした。
そしてそのアンコールの『声』が格別にいい!!
マイクを手にして歌われるとまたきますね〜これは!
感情の波がますますその想いを乗せてくる感じで、最高に好きでした♡
それから半ばで聴かせてもらった『あかんたれ』。
直前に話しにあった先生のことがすごくイメージできたのと、私も似たようにすごく面倒を見てもらった母親のような先生を思い出してしまって、重なるところに胸が熱くなりました。
私も胸を張れる自分になれるように頑張りたい!って思いました。
YOOさん、いつもだけど背中押してくれてありがとう。
面と向かってはなかなか言えないけど、感謝してるぜベイベー♡♡♡笑

次の本ライブもなんだかんだすぐですね!
いい子にしてたらサンタさん来ますかね?笑
とーっても楽しみにしてます♫
【2015/11/21 22:20】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


ソロになって初の横浜ライブお疲れ様でした(*^^*)
横浜-O-SITEでのライブ素敵で楽しかったです。

ライブレポ読み返す度に笑えてしまいます(≧∇≦)ツ
あッ!ハードボイルドのレポに失礼しました😁💦

そして“歴史的”とはそう言う事だったんですね!
今回のライブは、YOOさんがソロになってからの曲のみのセットリストだった事をblogで知り、歴史的な一歩の空間に居れた事の大きさに今感想を書きながら、感動してます。

そして、もう1つの感動は1曲目とアンコール曲の『声』素敵です‼
YOOさんの伸びのある声と、語りかける歌いかたに歌詞の世界に引き込まれます。
まるでドラマか映画の挿入歌かエンディング曲の様です。
1回のライブでこんなに素敵な曲を2回も聴けて本当に良かったです☆

また、クランドピアノを使ってと言うなかなか無いライブだったでの、ピアノの重厚な音やリズミカル感、優しい音色もYOOさんの歌声に合っていて良かったですね♪
他の曲も今回の横浜でのライブを充実させてもらえました。

次回はイブ前🎄✨での渋谷ギルティー‼
今年最後のライブも楽しみです⤴⤴💕
【2015/11/22 11:10】 URL | みいこ #- [ 編集]


横浜ライブ本当に楽しかったです♪

グランドピアノとYOOさんの『声』
すこくマッチしていて一曲目から引き込まれてしまい大変でした(*^-^*)♪
ずっと頭の中で流れています☆

今回の納得いかないコーナーも楽しかったです。特にYOOさんのが(^w^)

帰りに、あぶない刑事のポスターを見つけて、ちょっと予感?
やっぱり一員になっていたんですね!☆
ライブレポも、かなり楽しませていただきました(*^^*)V

次回のクリスマスライブも、本当に楽しみです♪
【2015/11/22 13:26】 URL | Mariko #- [ 編集]

横浜ライブ
横浜ライブめちゃ楽しかったです!!

「声」すごくいい曲だなって改めて思いました。
メロディーもいいけれど、歌詞が情景を思い浮かべ
させてくれて、本当に涙がこぼれます。

「納得いく」も前回に引き続き面白くて爆笑しました。

YOOさんのMCは真面目な話だったり、笑える内容だったりで、
ライブにメリハリができるというか、、トークが唄を際立たせていると
思います☆

いつもいつも素敵なライブをありがとうございます。

このところちょっとあわただしかったりで、感情が揺れ動く
毎日ですが、いつもライブを励みにして頑張れています☆
YOOさんのライブですごく気持ちが救われています♪
【2015/11/23 09:08】 URL | 葉子 #- [ 編集]


私には案外読みやすいハードボイルド口調でした(笑)
強さの中に優しさがありますよね(^^)d笑

横浜という私には初めての場所。
会場も、グランドピアノも、近ちゃんも、全てがYOO曲なのも色んな新鮮さがあるライブでした。
今回は特に『オレンジ』とアンコールの『声』がとっても素敵でした♪
また早く聴きたいです!

次回のライブも楽しみにしてますね(*^^*)

【2015/11/23 16:31】 URL | はるか #LkZag.iM [ 編集]


いままでなかったような口調にこれはどんどん引きこまれますw
元気を頂いてありがとうございます。

本ライブお疲れさまでした。
なんとも優しいイントロの「声」は想像以上で重みあって素敵でした、
特有の歌詞とYOOさんの歌声が素敵すぎていまにも泣いてしまいます。
アンコールへの思いもとても好きです、共感します。
再び「声」を聴くことができてすごく嬉しかったです。

「半券」の後半の方で、、アー...って、皆さんではもる感じも絵になってイイです♪浜スタの半券もよかったですw

癒しに癒されたライブでした。本当にありがとうございました。
年内最後のライブも楽しみにしてます。

【2015/11/24 00:08】 URL | さな #- [ 編集]


ライブからあっという間に時が過ぎ、遅くなりましたが横浜ライブお疲れさまでした!
さすがYOOさんですね!楽しいライブレポに引き込まれて笑っちゃいました^ ^
もちろんライブは最高に楽しく幸せな時間を過ごせました(*^^*)
なかなかストリートに行けないけれど、本ライブだけは絶対に行きたいと…間に合うかなとそわそわしながら仕事を終え、ギリギリでしたが始まりから聴けて嬉しかったです♪
なんといっても『声』に始まり『声』に終わるなんて素敵過ぎました(≧∇≦)
ピアノの音色は大好きなので、しかもグランドピアノで会場はシアターみたいでYOOさんの声がのびのびと澄んで響いてグッと引き込まれてしまってました。
しかも、ずっとずっと聴きたかった『オレンジ』も聴けて胸いっぱいでした(≧∇≦)
仕事に追われ色んなことを考えて自分が思うよりも心が弱っていたみたいで、YOOさんの唄に癒され、たくさんの元気をもらえました。
ライブは始まりから終わりまで感無量でした( ; ; )
しかし、まさかの『アルデンテ』の振りをちょっとボケてたのかすぐに出てこなくて、そんな自分に軽くショックでした(笑)。すぐに思い出せて一緒に楽しめたので本当に良かったです( ^ω^ )
歴史的なライブとはそういうことだったんですね!!ソロになってたくさんの素敵な唄を届けてくれて、ありがとうございます(*^o^*)
そして、ソロになって初の横浜での素敵なライブをありがとうございました☆
そんな場所にいることができて幸せでした(*^^*)
今年ラストのクリスマスライブもとても楽しみにしています*\(^o^)/*

寒い冬がやってきますが、お身体に気をつけてくださいね(^∇^)


【2015/11/27 14:33】 URL | なおみん #- [ 編集]

レス
皆さん感想などありがとうございました!
今後の参考にさせて頂きますヽ(・∀・)ノ
またきっと横浜でLIVEもやると思います。
その時にもっと楽しんで頂けるように作戦練りたい
と思います。
皆さんThank you!ですv-222
【2015/12/02 19:08】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP