"前途YOO!YOO!"
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.9.22(金)
  大岡山「Goodstock Tokyo」

ワンマンLIVE決定!


大岡山 「Goodstock Tokyo」
(大田区北千束3-20-8 B1/
TEL 03-6451-7396)
東急目黒線・大岡山駅から徒歩3-4分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥3.000- Day.¥3.500-
※共にドリンク代別途
新曲含む、普段やらない企画が
盛りだくさん!

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※9月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・5日(火)・12日(火)・19日(火)
通常火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
19日は本ライブ前の為、21:30~23:00頃まで
(短めになります)
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※10月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・3日(火)・10日(火)・17日(火)
・24日(火)・31日(火)
火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

10/4 青山「月見ル君想フ」LIVEレポ
こんにちは。

10/4(火)は青山「月見ル君想フ」で
LIVEでした。

全員
 photo by 纐纈辰美

今回は10月に入ってすぐ、本格的な秋を迎えるべく
ややしっとりとしたセットリストにしました

とりあえずセットリッスト。

1 半券(指パッチンVer)
2 ストレート
-----------------
3 大丈夫
4 声
5 Limit ~君のために出来ること~
------------------
6 堪忍袋
7 起死回生
------------------
8 キンモクセイ
------------------
Env アンバランス


今回、オープニングの「半券」は
何か面白いこと出来ないかな…と
アイデアを出して、あの指パッチンで始まる
ゴスペル風オープニングにしました
いかがでしたか?

宮崎大ちゃん、北斗くん、とっしー、
メンバー全員がオイラの無謀なお願いに応えて
頑張ってくれました。 感謝!!!

今回は20:52頃からライブが始まったんだけど、
けっこう遅れてきた方が多かったと思います
対バンさんのセッティング次第ではオンタイムで
始まるので次からは気をつけて下さいね(´∀`)
もったいないしね(笑)
何より練習した指パッチンを見て欲しかったのさw

首up

そして久しぶりの「ストレート」。
これもほんと久々。
やはりカッコイイ曲だと再認識しました、、、と
自画自賛w

ここのところ多少演奏したいと思えない理由が
あったものの、そんなの言ってたら
自分の曲達が可愛そうなので(笑)
何も考えず演奏することにしますw
と、いいつつも「ストレート」はレア曲なので
次はいつになることやら(°_°;)


2階の人たちも笑顔で応援してくれた、
安定の「大丈夫」に続き、
人気曲の「声」。

今回も感情を込めて
歌わせて頂きました。

タテ月1


そしてそして、もう何年ぶりだろう…
『Limit ~君のためにできること~』

第一次Jolly Jelly Fishメンバー時代の
これまた人気曲。
当時からなかなかライブで再現することが難しく、
あんまり演奏しませんでしたw

この曲を作った2002年~2003年当時のことを
想い出しながら、頭の中に映像を浮かべて
唄っていました。
青月

「Limit」はいかがでしたか?


後半は『堪忍袋』⇒『起死回生』と
今のYOOの中で一番ノリノリの曲たち。

サポートメンバーをはじめ、会場の皆さんの笑顔が
印象的でした(*゚▽゚*)

全体



ラストはやっぱりこの時期はこの曲だよね。

自分の曲たちの中でも一番の大御所?(笑)
YOOとしてはすべてはここから始まった…
って感じの曲、

「キンモクセイ」

キンモクセイ腕上げ
元気だった頃の両親、お世話になった
中学校の担任の先生、
故郷の友人など、そんなことを想い出しながら
唄ってました。

なかなか良い感じに唄えたのではないか、、
って自分ながら思っています


さて次回は11/15(火)、
横浜O-SITEでの衝撃企画!!(笑)

Jolly Jelly Fishの2代目ギター、ヒロトこと

ヒロト、ことジャズ・クラシックギタリストの
花村博人氏と11年ぶりに共演、
2人きりでのアンプラグドLIVE!

11/29(火)には代々木で
bayfm番組関連のイベントライブにも出演します!

これからレコーディング予定やし、
10月-11月は忙しいぞ~!!(笑)
みんな、ついてきておくれよ

キンモクセイup

ほな


▲TOP
この記事に対するコメント

楽しかった!♪ 癒されました。元気もらいました☆ ありがとうございました ♪(^-^*)

ゴスペル風指パッチンの『半券』で初めから引き込まれ、実は好きな『ストレート』そしてライブで聞けるとは思っていなかった『Limit』、『キンモクセイ』は、やっぱり良い曲だなぁと思いながら聴いていました♪

メンバーの皆さんの堪忍袋…のお話は毎回楽しくて好きです(^w^)

来月は2回もライブがあって今からわくわくしながら待ってます(*^^*)/
【2016/10/08 10:33】 URL | Mariko #- [ 編集]


“月ミル”でのライブお疲れ様でした。

『半券』の指パッチンいつもとは違ったオープニングの雰囲気が、めちゃめちゃ格好良かったです👍✨
そして『ストレート』超格好良かったです!

JJF時代に聴いてた曲がソロのYOOさんのライブで1曲のみならず、レア曲のオンパレードで聴けるとは思わなかったので本当に嬉しかったです(^^)✨
『大丈夫』からの流れでの『声』『Limit』は胸が熱くなりました。

またこの季節ならではの『キンモクセイ』の曲(大御所)が聴け、ハープもYOOさんの透き通る歌声もがライブハウスに広がり、金木犀の香りが漂ってきそうでとても良かったです。懐かしさを感じ心地よいこの曲が大好きです。

アンコールでは、まさかの『アンバランス』と、YOOさんの曲は何年経っても本当に色褪せないんだなぁって改めて思います。
新旧入り混じってのライブは最高でした~⤴⤴✨
11月のライブも楽しみにしています。
【2016/10/09 13:05】 URL | みいこ #- [ 編集]


指パッチンから始まる半券は本当にびっくりしました!でも不思議なくらい曲の雰囲気にピッタリで、YOO ワールドの奥深さを実感しました。そして…パーカーありがとうございます!!もう、ほんと嬉しいっ♪大事にしますね(^o^)/

YOO さんは前回に引き続き今回もスタンディングでしたね!じっくり座って聴くライブも良いんですけど、代々木の時の立ちながらの応援が楽しすぎて今回も思わず立ち上がりたくなりました!立たせてくれたらうちわで良い風送りますよ~(笑)

キンモクセイ、ストレートはなんだか胸にグッときました!やっぱり良い曲なんですね!ほんとYOO さんは良い曲が多くてどのライブに行っても楽しすぎです!来月も楽しみにしてますね~♪
【2016/10/09 14:02】 URL | パチ #- [ 編集]


写真を見ながら、ライブを思い出していました♪

秋のライブっぽくって、
本ライブで聴く『ストレート』と『Limit』は本当にかっこ良かったし、この時期に聴く『キンモクセイ』は格別でした。

前回のライブとは全く雰囲気の違ったライブで、すごく楽しめました!

ただ1つ…
めちゃめちゃ悔やまれるのが、1曲目の途中から入ってきたということ…
次回からは絶対に余裕を持って行動します!

11月のライブも楽しみにしていますね。
レコーディングも頑張ってください!
【2016/10/09 14:16】 URL | みずえ #- [ 編集]


今回の〝月見ルライブ”もすごく楽しかったです。
っていつも同じことしか言えないのですが、、

いつもと少し違ったのは私にとってちょっとスピリチュアルな感じ?
のライブだったこと。

今回のレア曲が「Limit」っていうのは全く予想していなかったのですが、
ちょっと前に道を歩きながら無意識に「Limit」を口ずさんでいて、
「ずっと聞いてないけれど、本当にいい曲だなぁ」って思ったこと。
だからすごくうれしかったし、やっぱりいい曲だ♪と再確認できました。

そして、この2年くらい私もよくゾロ目を目にしていたのですが、
人生の転換期と聞いて、なるほど!と納得しました。
YOOさんのライブはMCも奥深いなぁ(笑)

指ぱっちんの「半券」も斬新だったし、「ストレート」もかっこよく、
10年後と言わずどんどん演ってほしいです!!

そしてこの季節ならではの「キンモクセイ」YOOさんの熱唱に心打たれました。
アップされている写真もかっこいいです。

11月のライブ2つも楽しみにしていますねー(^^)v
レコーディングも頑張ってください!!







【2016/10/09 16:10】 URL | 葉子 #- [ 編集]


ライブは行けませんでしたが
ライブレポ楽しく読ませていただきました♪
指パッチン聴きたかったですし、
なにより驚きの『Limit』!
聴けなくて本当残念です…(TT)
残念すぎて暫く立ち直れないです(笑)
YOOさんのライブはサプライズ曲も多いから
それもあって毎回楽しみです。
次は聴きに行けるといいなぁ(^^)
【2016/10/09 19:02】 URL | はるか #LkZag.iM [ 編集]


月見ルライブ、あっという間だったけど、振り返るとすんごいボリュームでしたね!
一気に秋来ました!笑
お疲れさまでしたー!!

早速ですが、ごめんなさい。
1曲目、間に合わなかった…泣
悔やまれて悔やまれてなりません!
聴きたくて1曲目当てクイズに書いたのに、当たってこんなに悲しかったことはないです。。
もう次こそは絶対にこんなことがないように!絶対に絶対に気をつけます!!

ということで、私は1曲目ストレートで始まったライブになりましたが、、いつも以上に集中して聴き入ったライブになりました。
ノリノリ曲が楽しいのはもちろん、バラードが本当に沁みまくりでした。
こんなこと言うのはおこがましいですが、本当YOOさんって歌上手いなぁ…いい曲創るなぁ…って唸ってました。本当。
そういうときって、人間、言葉出ないですね。
『声』からの『Limit』は個人的にすごくツボで、どっぷりハマっていたら、最後に『キンモクセイ』のあの名曲っぷり!たまらなかったです♪
日常の喧騒を離れて清い心を取り戻すには、YOOさんのライブが一番だと再認識しました!笑
ということで、まだまだ怒涛の秋冬ライブ、しっかりついていきます!!

p.s. 纐纈さんの写真、どれも素敵ですね!
毎日眺めてはライブ思い出してます笑
【2016/10/09 22:40】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


YOOさんの立ちライブがまたすごく新鮮でした。
指パッチンの半券はアットホームで最高によかったです。続くストレートも本当に好きで、いい曲ー♪ストリートでリクエストしづらいけれど(笑)傍にいてほしい曲ですし、いろんな方面で聴けたらな、って思ってます。
三曲目の大丈夫にインパクト覚えました!曲順まったくもって想像つかないだけに最高です(^o^)

めったに聴けないLimitは存在感そのもので聴けるうれしさ噛みしめました。忘れもしない起死回生の後半のハープは長くて味があってここもYOOさんの見せ所!と聴くたびに感じてます。
この秋初めて聴くキンモクセイも染みてライブ帰りの夜風に乘せてまた浸りました。
来月のライブも楽しみにしてます♪
【2016/10/10 02:23】 URL | さな #- [ 編集]


『キンモクセイ』本っ当最高でした!!
やっぱり名曲だわーもうすごい‼︎の一言です。
ずーっとずーっと前から聴いてるのに、いや、だからかな…
昔のストリートや本ライブで聴いてきた時の事や、その時の情景、色々なことを思い出して、わたくし、涙腺崩壊でした。。

毎回内容の濃いLIVEで、どの曲もすごい良かった!!
けど、今回は『キンモクセイ』ダントツです!!はぁ〜幸せ。
毎回言ってる。。笑

ありがとうございました^ ^
11月も楽しみー!!
【2016/10/11 23:57】 URL | まみぃ。 #- [ 編集]

レス
Mariko>
はい、11月も頑張りますっ!
みいこ>
色褪せない?嬉しい☆彡
パチ>
11月もうちわ宜しくね!^^
みずえ>
11月も晩秋ライブだね!
葉子>
MC奥深いですか?嬉しいな^^
はるか>
はい、毎回来ないと損します(笑)
あや>
秋冬ライブ、応援頼みます!
さな>
これからは立ってライブやろうかと…^^
まみぃ>
さすが15年ファンやってるだけありますなw
【2016/10/30 11:03】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP