"前途YOO!YOO!"
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YouTube

『あかんたれ』PV


『イタチゴッコ』
2014.3.25 アコースティックLIVE


       『会いにくるよ』

プロフィール

YOO

Singer-songwriter YOO
YOO's PROFILE

↑詳細は上の“PROFILE”をクリック

公式ホームページのご案内

 『YOO Offcial Website』  
http://www.yoo18singer.com/

本LIVE予定

◇2017.9.22(金)
  大岡山「Goodstock Tokyo」

ワンマンLIVE決定!


大岡山 「Goodstock Tokyo」
(大田区北千束3-20-8 B1/
TEL 03-6451-7396)
東急目黒線・大岡山駅から徒歩3-4分

OPEN:19:00/START:19:30
Adv.¥3.000- Day.¥3.500-
※共にドリンク代別途
新曲含む、普段やらない企画が
盛りだくさん!

チケット予約

チケット予約MAIL←クリックでOK

予約アドレス⇒ yoo18singer@gmail.com

お名前(本名フルネーム)、ライブ日時、
枚数を書いてライブ前日の24時迄に
こちらまでお送り下さい。
上の“チケット予約MAIL”をクリック。
手続き詳細は折り返し確認メールで
お知らせいたします。

前売りチケットをライブ前日24時迄に
メール予約して頂くと当日、受付窓口で
そのお名前をだして頂ければ前売り料金で
入場できます。

ストリートライブ日程

2017年※9月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・5日(火)・12日(火)・19日(火)
通常火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
19日は本ライブ前の為、21:30~23:00頃まで
(短めになります)
※雨天時は状況を見て判断致します。
----------------------------------------

2017年※10月のストリートライブ日程
○東急・自由が丘駅南口改札目の前
(メルサビル前)
→・3日(火)・10日(火)・17日(火)
・24日(火)・31日(火)
火曜日⇒21:15頃~23:30頃まで。
※雨天時は状況を見て判断致します。

発売中CD

OLD
↓↓
↓↓
 

〇アコースティック系ミニアルバム 『Evergreen』 
 Evergreenジャケ表紙
(2012.8.8 発売)7曲入り¥1.800-(+tax)
※収録曲/ネット購入はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇アコースティック系フルアルバム
 『あかんたれ』 
 
あかんたれジャケ
 (2014.12.12発売)
10曲入り¥2.400-(+Tax) 
※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」
----------------------------------------------------
〇3曲入りマキシシングル
  『声』 
 
声ジャケ
 (2016.7.20 発売)
3曲入り¥1.000-(+Tax) 
※ SOLD OUT
この商品は完売いたしました。
----------------------------------------------------
〇5曲入りミニアルバム
『フェイス』
 
フェイス ジャケット
 (2017.3.28発売)
5曲入り¥1.500-(+Tax) 

(パッケージ版のみ“特典”有り)

※収録曲詳細やネット購入、配信販売等
詳細はこちらをクリック
       ↓
「YOO DISCOGRAPHY」

Twitter

ツイッターでも情報つぶやきます。
新しい情報、雨天時のストリートライブの
決行or中止等、諸々のダイレクトな情報、
そしてプライベートな何でもない
つぶやきも時折お届けします。

名前:YOO
ユーザー名:yoo18_info
https://twitter.com/yoo18_info

お問い合わせ/DMメンバー登録

YOO事務局へMAIL←クリックOK
活動におけるご質問、お問い合わせ、
YOOへの出演依頼・各オファー等はこちらへ
yoo18singer@gmail.com

DM(告知等のメール)配信希望の方は
「DM希望」と記入してお名前(フルネーム)
と併せてお送り下さい。

※ご依頼や事務的お問い合わせ以外は
返信致しかねます。

記事のカテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

11/15 横浜O-SITE ライブレポ
昨日、11/15は横浜O-SITEでライブでした。


昔、一緒にやっていたJolly Jelly Fishというバンド、
2004-2005年の2年間だけど、共に濃い時間を
過ごしたギタリストのヒロト、花村博人さんに
サポートしてもらって、11年ぶりに同じステージに
立ちました。


2016 1115 O-SITE ヒロトと
出番の3時間前の楽屋にて。
O-SITEの楽屋は広くて快適☆ わーいヽ(´▽`)/



横浜O-SITEは元映画館を改装した箱だけあって
客席のイスも斜めにあって、
初めて出演させてもらった時に
なんか雰囲気がしっとりする感じがしたので
今回はヒロトにお願いして、
超アコースティック編成でやろうと思いました

ヒロトは今、肩書きとしては
ジャズクラシックギタリストなので、
使用ギターはナイロン弦のガットギターでした



とりあえずセットリスト。

1 声
2 Still
----MC----
3 AIR
4 堪忍袋
5 リフレイン
----MC----
6 起死回生
----MC----
7 太陽とひまわり

----------------
Enc 大丈夫



ナイロン弦の音の『声』は艶っぽくて
色っぽかったんじゃないかなぁ(笑)
最初に軽く、ポロローンって音が出たときに
みんなの瞳がうっとりしてて嬉しかったわ~

音源になっているJolly Jelly Fishの『AIR』は
ヒロトが弾いてるので「うわっ、本物だっ!!w」
なんてリハの時に思いながら唄ってました
いかがでしたか(^^ )

ジャズギタリストが弾く
♪『リフレイン』
カッコよかったね


そして今回のビックリドッキリメカは
Jolly Jelly Fish時代の代表曲の1つ
『太陽とひまわり』

2コーラス目の後半から
ステージ後ろの大きなプロジェクターに
ひまわりの写真を流してもらって
歌詞とリンクさせてより一層伝わるように
演出させていただきました。

『太陽とひまわり』が伝わってたら嬉しいです☆


最後に皆さんのアンコールの合掌と
O-SITEのスタッフの皆さんのご配慮によって
『大丈夫』まで演奏できて、満足なセットリストに
なりました。

会場の皆さん、
そしてO-SITEのスタッフの皆さん、
ありがとうございました!

またいつかヒロトともLIVEやりたいね

2016 1115 O-SITE 3
11年ぶりに同じステージに立ったよ!



では次回はいよいよ11/29(火) 代々木ラボでの
bayfm番組関連のイベントライブです!

自分にとっても重要なライブになるかと思います
皆さん、いつも以上の熱い応援を
どうぞよろしくお願いします(^^ゞ



▲TOP
この記事に対するコメント

YOOさん、ヒロトさん、横浜ライブお疲れさまでした。
私は、お二人が一緒に活動されていたときのことは、YOOさんから聞かせてもらう思い出話でしか知らないので、リハの時のツイート写真から、すでにとても不思議な感じでした。
もちろん、本番はなおさらです!笑

YOOさんがソロになってからの曲たちは、いつもの4人バンドスタイルとはガラッと表情を変え、1曲1曲じっくり楽しませてもらいました。
そして、『Still』に始まり予想もしていなかった『AIR』やびっくりぽんな『太陽とひまわり』といった懐かしの曲たちは、11年の歳月なんて全く感じられないほど、むしろCDから飛び出たかのように息ぴったりで、新鮮だけどしっくりくる不思議な感じで、とても心地よかったです。
二人では難しいんじゃないかと思った『リフレイン』も予想をはるかに越えたかっこよさだったし、『太陽とひまわり』もお二人の息がぴったりで、あんな素敵な演出も加わって、じーんときました。
タイミングもバッチリだし、さすが!最後はちゃんと1本のひまわりでした。
と言いつつも、実はずっとウズウズしていたところもあるので、最後は立たせてもらえて盛り上がれてよかったです!笑
ありがとうございます!

いよいよ次は勝負ライブですね!
こちらも気合いを入れて応援していきます!!
【2016/11/17 12:58】 URL | あや #Gunbb4dY [ 編集]


横浜ライブ、おつかれさまでしたー!
ありがとうございました!

リハや楽屋での写真を見るだけで、ドキドキとワクワクと変な緊張感を持ちつつ、このライブの日を楽しみにしていました。

そんな気持ちの中、『声』を聴いた瞬間から一気に2人の世界に引き込まれました。

そしてなんといっても『AIR』のイントロ!
『波状ポップ』の『AIR』ファンの私も
本物だー!!!
と胸がいっぱいになりました。
『リフレイン』もめちゃめちゃかっこよかったてす!

『太陽とひまわり』はYOOさんの声とヒロトさんのギターに聴き入っていた中で、ひまわりの写真が現れた瞬間は言葉に表せないくらいの感動に包まれました。

昔を思い出しつつも、あの頃よりもパワーアップしている2人のライブに圧倒されたし、音にどっぷり浸らせてもらいました。

何かの機会にまた2人のライブが見たいです!

次回の代々木でのライブ!
1ヶ月も待たずにあるのが嬉しいです♪

めちゃ楽しみにしてますねー!
【2016/11/17 16:47】 URL | みずえ #- [ 編集]


横浜ライブー‼︎お疲れ様でした‼︎
懐かしのヒロトさんとの2ショットはおぉぉーって感じで、でもそんなに懐かしいーってのも感じさせないくらい、素敵でしたなぁ。

そして、まさかのー‼︎‼︎‼︎‼︎『太陽とひまわり』。
やられましたー。
私の中では、もうとーっくに殿堂入りです。
どの曲とも比べられないくらい、本当大好きな曲。
中々聴けないと思ってたのにー‼︎聴ーけーたーஇ_இうーれーしーいー
たくさんのひまわりの映像を見て、更に泣ーけーたー。

いろーんな想いを、思い出させてもらいました‼︎
ありがとうございました‼︎最高ー‼︎

29日は立ち見かな?立ちたいな〜
勝負ライブ‼︎私もしっかりバッチリ応援します‼︎任せてねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)



【2016/11/17 21:59】 URL | まみぃ #- [ 編集]


ライブお疲れさまでした~(^o^)/

ヒロトさんのギターは音色も素敵だったし、力強くも艶っぽい感じが良かったです!ステージに二人しかいないのにスゴイ存在感で、何より11年ぶりなんて思わないほど息がぴったりなことに驚きました!

今回『太陽とひまわり』!!!ヤバかった~(>_<)
感動しました!!あのスクリーンに映し出された映像が本当に曲のタイミングとピッタリ過ぎて…本当にもう…もう…全米が泣いちゃうレベルの感動でした!DVD 発売してほしいっ!


次のライブももう間近ですねっ♪私も応援頑張ります♪
【2016/11/17 22:49】 URL | パチ #- [ 編集]


横浜「O-SITE」お疲れ様でしたm(__)m終止ワクワクキュンキュンしっぱなしのライブでした。

1曲目の『声』最初どの曲かわからないくらいヒロトさんのギターのそのポロローンと言う音色に驚きと感激で更にYOOさんの歌声に引き付けられて、うっとりでした。

楽器の事はわからないけど、ヒロトさんが弾く素敵な音のギターも気になっていたので、YOOさんのblogを見ながらギターの説明いにもうなずき読みました。

『声』『Still』と本当に格好よかった。
『AIR』の音源ギターはヒロトさんだったんですね。
その本物の演奏とYOOさんの歌声が聴けた事、そして『太陽とひまわり』も、まさか映像が現れるとは思わなかったので一層唄の世界に入り込んでしまう演出に感動(T-T)でした。

『リフレイン』も良かったぁ~✨

今回の貴重なライブに参戦出来たこと最高でした⤴⤴
会場でも、どなたかが言っていましたが今回のDVDが欲しいくらいです(笑)

そして今月は29日のbayfmとのタイアップライブも楽しみです~♪
【2016/11/17 23:07】 URL | みいこ #- [ 編集]


横浜アコースティックライブ♪
大満足のセットリストでした。ありがとうございました☆☆☆

ヒロトさんの格好いいギターの音色と、のびやかに響きわたるYOOさんの歌声に、出逢えた頃を思い巡らせながら聞き入っていました。

大好きな『Still』はもちろんのこと、映像の中で聴く『太陽とひまわり』は映画のワンシーンを観ているようで感激でした!!!

是非ぜひまたヒロトさんとの復活ライブをお願いします!♪

29日のイベントライブも、今から楽しみに待ってます(*^-^*)/
【2016/11/18 00:23】 URL | Mariko #- [ 編集]


横浜ライブたっぷり楽しませてもらいました♪

ヒロトさんのギターの音色と持ち方がほんとに素敵でした。

YOOさんの奏でた「声」や「Still」の馴染みのイントロにいつも癒されてるのですが、そこに辿りつくまでの音色がひときわおしゃれで気に入りました♪
とても変化が付いて飾られた感のStill、あの感じ大好きでした!
夏のイメージが高い「AIR」だけどこの季節に、味わうみずみずしさなにより良かったです!!
「リフレイン」は、このライブともう一回聴かせてほしいと願うほどで、
ヒロトさんのギターも、まだまだ聴いていたい要素を残してくれました。
まさかの「太陽とひまわり」には感動あり余りました。たくさんのひまわりの映像でテンポが歌に似合いすぎてうっとりでした。
最後に立って歌えたということでの「大丈夫」は、とても価値があって、いい思い出ができてうれしかったなぁ...
また今回みたいなお二人のステージをすごく観たいので、気長に期待してます(^^;)
次回はもうすこし寒くなりそうですが、新たなライブももちろん楽しみです。

【2016/11/18 14:45】 URL | さな #- [ 編集]


横浜ライブお疲れさまでした。そしてとてもとても楽しかったです☆

今回のセットリストはジョリジェリ時代の曲とYOOさんソロになってからの
曲がほどよくミックスされていてすごくよかったし、なつかしさを感じる
シーンも多かったです。

久しぶりの「AIR」よかったなぁ…イントロのわくわく感がすごかったです!!

「堪忍袋」楽しかったぁ♪初めて聴いたときから楽しい曲って思ってたけれど、
今回、特に楽しかったです、、これからストレス発散したいときには堪忍袋が
きれた♪きれた♪って歌おう(笑)

そしてヒロトさんのギター一本で唄う「リフレイン」もとてもすてきでした。
横浜感?あふれてました。今年は本ライブのリフレイン率が高いので
ほんと心が弾みます。

今回のライブで圧巻だったのは「太陽とひまわり」YOOさんの
高音の伸びやかな声とスクリーンに映し出されるひまわりの映像
がすてきすぎて、うっとり聴きいってしまいました。。

久しぶりのヒロトさん、ジョリジェリ時代とはだいぶ雰囲気が
変わっていたような…座って弾くヒロトさんのギターも
かっこよかったです。

次回代々木ライブもめちゃ楽しみにしています♪

【2016/11/19 10:32】 URL | 葉子 #- [ 編集]

レス
あや>
“想い出話”が現実になって良かった!
ウズウズしてくれててありがとう!やっぱ立とう!w

みずえ>
『AIR』のイントロ!オレもなんかグッと来ました。やっぱ手癖があるからね(^^)b
パワーアップを感じてもらえて良かった☆

まみぃ。>
『太陽とひまわり』昔のファンには言葉では表せないくらいの曲ですよね(*´∀`)
うん、11/29はスタンディングの会場です!弾けてくれぃ~!!!!

パチ>
11年空いてたのにリハーサルは1回で済みましたwすごい!o(^▽^)o
『太陽とひまわり』そんなに褒めて頂いて何よりです☆

みいこ>
ヒロトのガットギターの音色、気に入って頂けて良かったです☆
はい、11/29近づいてきました!応援宜しくお願いします!!!!

Mariko>
ガットギターの『Still』艶っぽくて良かったですよね(゚∀゚ )
いつかまたやりたいですね☆彡11/29よろしくです!!

さな>
確かに1曲だけだったけど逆に想い出に残った『大丈夫』でしたね(^_-)
いつかまた今回の二人でライブ出来ればいいですね!!!

葉子>
懐かしく感じてもらえて、そして『堪忍袋』楽しんでもらえて良かった!
ヒロトは雰囲気変わってましたか?w 以前よりもっと大人でしたよん(^_-)-☆




【2016/11/19 16:32】 URL | YOO #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP